彼との価値観の違い。どう伝えたらいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-06-10 18:24

彼との価値観の違い。どう伝えたらいいのか?

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • K


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どう接したらいいか分からない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女 )
相手 (  20  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ネットで知り合った女の子の友人の彼氏の紹介で知り合い、1ヶ月も経たないうちに付き合いました。
相手はニート(去年の冬頃から)

■具体的な相談
私は、趣味が多く週2の休みは家の植物の観察や、ペット、コンサート、ライブなどに時間を費やす事が多いです。しかし、彼氏ができてから、休みの前日には泊まりにくるという決まり事ができており、あまり体を休めれる時間がありませんでした。

泊まりにいくことが苦痛になってきていました。理由は箇条書きさせていただきます。
・夜中から早朝までPCゲームをしながらネットの友人と通話をしている。それを後ろで眺めるだけ。
・布団がとても汚い。臭いも少しする。(一人暮らしではない)
・次の日出かける約束しても、面倒くさがる。

・私が生理不順で1ヶ月程生理だった時も泊まりに来てほしいと言われました。流石に、生理中に泊まりに行くことに抵抗があったので、断ったのですが、最初の頃は来てくれたのにと言われました。
最初の頃は、断ることが申し訳なくて全て受け入れてしまっていました。しかし、それも辛くなってきたので、その旨を伝えたのですが、「もう好きじゃないんだね」と言われてしまいました。
それから、生理を理由にしても断れず、本当に体調が悪いことを伝えてもすこし嫌味たらしい言葉を言われるようになってしまいました。

全て彼に伝えたのですが
逆ギレしかされませんでした。私が上手に言えなかったのが原因なのかわかりませんが、とても辛いです。

私が彼に嫌だった事を伝えたら、私が悪くて怒らせてしまった前の話などを掘り返してきて、私が悪い方へと導くのです。まったく関係がないのに無理やりこじつけて相手はまったく理解をしてくれません。最終的には私が謝るようにと仕向けるのです。

仕事を始めたら変わってくれるはずと願ってはいるのですが、どう上手に伝えることができるのか分からなくなってしまいました。

皆さんのご意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Kさん こんにちは。

    >・夜中から早朝までPCゲームをしながらネットの友人と通話をしている。それを後ろで眺めるだけ。
    ・布団がとても汚い。臭いも少しする。(一人暮らしではない)
    ・次の日出かける約束しても、面倒くさがる。
    >・私が生理不順で1ヶ月程生理だった時も泊まりに来てほしいと言われました。流石に、生理中に泊まりに行くことに抵抗があったので、断ったのですが、最初の頃は来てくれたのにと言われました。

    >全て彼に伝えたのですが
    逆ギレしかされませんでした。私が上手に言えなかったのが原因なのかわかりませんが、とても辛いです。

    ★価値観の違いはどんなカップルにでもあるものですが、上記を拝見したところ、「恋人」であるはずのKさんに対しての配慮が全くありません。

    私ならこんな奴、即、「音信不通」にして、切ります。だって気持ちを伝えても分からないんですから。
    (布団がとても汚いのは、もう生理的に無理でしょう。だらしなさが垣間見えます)

    どんな風にKさんが彼に伝えたのか分かりませんが、Kさんの言い方云々ではなく、彼に受け入れる器が無いだけだと思うので気にする必要は無いです。

    >仕事を始めたら変わってくれるはずと願ってはいるのですが、どう上手に伝えることができるのか分からなくなってしまいました。

    ★仕事を始めてもよほどの辛い目に合わない限り、変わらないと思います。
    逆に仕事にかこつけて生活はまた荒んで行くと思います。
    逆ギレしている時点で変わる気持ちは無いでしょう。しかも自分に甘い。

    これは、価値観というより私は彼の人間としての欠陥だと思うので、Kさんが気に病まなくてはいけないものではなく、また、血縁関係がある訳でもなく、その問題に対処できるプロでも無い限りは変えるのは至難の業です。

    ですので、即シャットアウトし、
    彼の事は切ってしまう事。

    お若いうちはたくさん経験を積まれる方が良いのです。これから絶対きちんとした人に出会うチャンスがいくらでもあるので、彼にこだわらず、思い切って進んでいただきたいと思います。

  • こんにちは。
    厳しい意見を言いますね。

    この彼は、モラルハラスメント男に思えます。
    自分の事しか考えず、
    欲求を満たすためにあなたをないがしろに扱います。
    そのために、あなたが罪悪感を抱くように誘導しています。
    『もう好きじゃないんだと哀れを誘う』
    『嫌味を言う』
    『逆ギレする』
    などで、
    『俺を怒らせるお前が悪い』
    に話を持っていきますが、
    実際はあなたは全然悪くありません。
    だまされないようにしてくださいね。

    このような人は、たくさんいます。
    自分本位な考え方をするため、
    ストーカーになるおそれもありますので、
    それを警戒しながら別れることをお勧めします。

    あなたは悪くないんです。
    それを忘れないでくださいね。

  • > No.74292のコメントへの返信

    >endroll238さん

    コメントありがとうございます。
    私も、時々この人だけでいいのだろうかもっといい人がいるのではないかと思うことがありました。やはりそうですよね。

    いちど別れるという選択肢も視野にいれてみようと思います。

    思い切って進んでみようと思います。

    K(投稿者) 2018-06-10 22:00
  • > No.74293のコメントへの返信

    >カシューナッツさん

    コメントありがとうございます。
    今思えば、俺を怒らせるお前が悪いや、お前は俺の言うことだけを聞いていればいいなど
    よく言われていたので、モラルハラスメントなんですねきっと。
    攻め立てられていた時も、自分は悪くないのになんでこんなに言われなければいけないんだろうって思っていた時も、どうにかして終わらせたくて、謝っていた時もありました。

    このままではいけないって決心がつきました。

    私は悪くない。そう思って別れることも視野にいれてみようと思います。



    K(投稿者) 2018-06-10 22:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE