思いやりが足りないですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-06-11 15:50

思いやりが足りないですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • ほーりー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どういう対応していいか教えてほしい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(  女  )
相手 (42)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:互いにバツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前社内の飲み会で知り合い、彼からのアピールにより、出会ってから3ヶ月後に交際開始。
それから半年後、同じ部署に私が異動となったが、今年4月に私が異動。二駅離れた部署となる。
同じ部署の時には半年ほど毎日一緒に帰り、半同棲生活を送っていた。ただし、昨年12月に大きなケンカをし、彼より会う頻度を2週に1回としたいと言われ、現在にいたる。

■具体的な相談
以前毎日会っていて、不満も言いたい放題で彼の心が離れていくことを感じ、不満を言うことを自粛し、ここ半年仲良くしてきました。
会う頻度に不満はありましたが、彼が忙しい。というので不満も言わず、我慢してきました。その間、私も趣味をしたり気を紛らわしてきました。
ですが、ここにきて、週5飲み、土曜日出勤、日曜休息。と、私のことを考えてくれなくなりました。土曜日は2週連続ドタキャン(疲労困憊のため)、謝罪もありません。
それでも仕事を頑張ってる彼を信じ、お疲れ様!と不平不満は一切言いませんでした。ですが、彼が決めた2週に1度のデートも平日すら出来てません。
さすがに私も
少し考えてね。
とは連絡しましたが…話し合いをすれば面倒くさがり気持ちが離れることが予想できるので、したくありません。
私は今後どのような対応をすればいいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ほーりーさん、はじめまして!!

    思いやりが足りないよりも…
    もう少し状況を察しても良さそうかな。

    彼が昨年12月に会う頻度を二週に一回にしたいと言った事、彼は彼なりに無理をして二週に一回で納得してもらおうとした「配慮」は感じられます。

    と言いますのも、同じ会社の同僚なのでむげには出来ないという心理もあったんじゃなかろうか。同僚という「しがらみ」が無ければ、月に一度か、暫く距離を置きたいと言いたかったようにも思います。←あくまでも推測です。

    お互いバツイチで、男性42歳。
    彼が子供を欲しがっていないならば、彼自身は結婚をする事は、現状は望んでいないかも知れません。それこそ「心から愛する女性」が現れたら結婚するでしょうが…

    「結婚したいほどの女性」ではないと、この先は厳しい関係になりそうだとは思います。

    ほーりーさんが、今やるべき事は彼に近づき過ぎ無い事くらいですかね。特別な駆け引きというよりは自分発信は控えてみる事。

    去年に大げんかをなさったとの事ですので、彼の中で「もう無しだわ」となっていると、ほーりーさんと恋愛関係を続けるメリットは薄い。彼の心境も、ほーりーさんが自分発信を控えて深追いしなければ見えてくると思います。

    彼のタイミングを待つような姿勢に変える事で、関係が改善されるかも知れません!

    もしも、ほーりーさんが子供を持つ結婚を望んでいらっしゃるならば、彼以外にも目を向けられる努力も必要かと思います。

    結婚を望まれていなかったとしても、彼のテンションが上がらない限り楽しい恋愛を続ける事は難しくなるでしょう。

    これを機に男女の違いなどを学び、ご自身で良い選択が出来るよう応援しております!

    MARY  2018-06-11 21:55
  • > No.74321のコメントへの返信

    maryさん、コメントありがとうございます。
    ドタキャンされても、
    仕事頑張って‼︎
    とか、自分では深追いしてないつもりでしたが実はそうではなかったってことですね…
    放置したらもう帰ってこなそうでこわいです。
    私は彼と行く行くは結婚したいと思っています。でもmaryさんの言う通りこのままではどんどん離れていきますよね。
    少し落ち着いて冷静になるように努力します。

    ほーりー(投稿者) 2018-06-12 10:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE