婚活で知り合った彼ともっと前に進みたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-06-11 23:51

婚活で知り合った彼ともっと前に進みたい

▼ コメントを見る(3)

  • ?歳
  • ゆいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(35)歳 性別(女)
相手 (35)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
双方未婚、私は1年前に彼氏と別れ、彼は何年も彼女がいない状態です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に婚活で知り合い、何度か会っています。時々連絡を取らない日もありますが、毎日のように連絡を取り合っています。

■具体的な相談
お互い酔った勢いでどちらともなく、もっと深い関係になりたいetcとやり取りしているのですが、実際なかなかその先に進みません。

最近私の恋愛遍歴をしつこく聞いたり、男性経験豊富だと冷やかされることが多く、私に興味を持ってくれているのかなと思い、正直に年齢相応に経験してきたと伝えたところ、それ以降なんとなく距離が出ている気がしています。

積極的に誘って遊びだとも思われたくないですが、様子を見守っていても前に進まない気がして、どうしたら良いか悩んでいます。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 付き合うことになりました!

    ゆいこ(投稿者) 2018-06-30 16:43
  • > No.74331のコメントへの返信

    ゆきねさん

    情報不足にもかかわらず、懇切丁寧かつ、的確なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

    食事の誘いは、彼から予定を聞かれて、私の反応を伺って切り出してくることが多く、外堀を埋めてくる…と言った表現はとてもよくわかります。

    ご指摘の通り、もう少し彼の情報を聞き出してから自分の話をした方が良かったですね。

    彼の話を聞く限り、言い寄ってくる女性がいないわけではないようですが、出会った頃から自分は恋愛下手で結婚なんて出来ないだろう…自分の容姿にも全く自信がない…と、自虐的なことばかり話しています。
    私には魅力的に移るので、そんな事はないと伝えているのですが…。

    恋愛対象は30代、40代で、以前お付き合いしていたのは歳上の女性だったようです。

    いずれにしても、結婚を視野に入れるとなると更にハードルが高くなりそうなので、ゆきねさんのご助言通り、密かに別の方との出会いを求めてみたいと思います。

    改めて、ありがとうございました。

    ゆいこ(投稿者) 2018-06-12 08:38
  • ゆいこさん、こんにちは。

    私も婚活をしていたのですが、その経験から思ったことは、年上の方ほど奥手な傾向があるのかな、ということでした。三十代の方は、なかなか誘ってきたり、前に進めようとしたりせず、
    好意の有無を確認するような質問を何度もしてきたり、これまでの経験や別れた経緯を聞いてきたり、なんだか外堀から埋められるような感覚でした。

    そこから感じたのは、以下の傾向があるのかもしれないということです。
    ・長い間恋人がいないことに負い目のようなものを感じている、自信がない
    ・長い間婚活をしていると決断力が鈍るのか、なかなかこの人!と決めてずばっと動けない。婚活でまたもっと良い人と出会えればいいや、別に逃してもいいや、となる。
    ・恋愛に臆病な方も多い
    (私に興味がそこまでない為上記の様になった可能性も勿論あります)

    今回の彼は、
    >最近私の恋愛遍歴をしつこく聞いたり、男性経験豊富だと冷やかされることが多く、私に興味を持ってくれているのかなと思い、正直に年齢相応に経験してきたと伝えたところ、それ以降なんとなく距離が出ている気がしています。
    →上記から、経験が少なく、ゆいこさんの話を聞いて引け目を感じたのかなと思いました。ここでは、相手の話を聞き出してから、それに合わせて自分のことを回答したほうが良かったかもしれないですね。

    彼はゆいこさんに興味はあるんだと思います。ただ、何か一歩踏み出せないのでしょう。
    それはゆいこさんの年齢が気になっているのかもしれないし、経験の差を気にしてるのかもしれないし、ただ臆病でゆいこさんの好意が確信できないからかもしれないし、私にははっきりとはわかりませんでした。

    会うときはどちらから誘っているのでしょうか??
    彼とは急に距離をつめず、今後は彼の話を引き出すことに努め、何が踏み出せない要因か探るのも手だと思います。例えば結婚観を聞いて子どもが欲しいかどうかで、結婚相手の年齢を気にするか分かります。

    ただ、既に出会ってから半年経っているとのこと、彼と付き合うことになっても、結婚に進むのにも更に時間がかかりそうな予感がします。
    結婚を目指していらっしゃるなら、ゆいこさんがどうしても彼と、と言うのなら別ですが、そうでなければ、並行して彼に秘密で婚活を進められることをお勧めします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE