曖昧な関係…終わらせるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-06-12 10:14

曖昧な関係…終わらせるべき?

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • にゃぴこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が何を考えているのか知りたい
関係を終わらせるべきか?
受け入れて復縁に持って行くべきか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身で今年の1月まで付き合っていた

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

はじめまして。自分の中で処理しきれなくなったので長文になりますが相談させてください。

私と彼は1年半ほど付き合い、彼の転職先が激務なのがきっかけで今年の1月に別れました。
ですが2月頃からまた会うようになり、曖昧な関係が始まりました。

先日、彼のスマホで一緒に家具を選んでいると通知が入ったのが見えました。
そこには女性の名前とメッセージが表示され、アプリのアイコンはマッチングアプリのものでした。
もう終わりだなと思い、彼に直接もう会えないこと、関係を終わらせることを告げると彼は泣いていました。

後日、私が一方的に意見を伝え終わらせたので彼の気持ちが聞きたくて連絡をしましたが既読スルー。
最後にと今までのお礼と連絡先を消す旨を連絡したら彼から会いたいと返信がありました。

そして一昨日の日曜日に会いに行きアプリのことを聞き出すと…あわよくば関係を持てるかと思ってした。他の人とちょっとエッチしてみたいと思った。今はもうそんなこと思っていない。とのことでした。

会っている最中も帰宅後ももうアプリはしない、一緒に居たいと言ってくれましたが、やはり他の人ととしたかったというのがひっかかってしまい彼を責めてしまいました…。
そして今、既読スルーされています。

自分としてはまだ好きな気持ちと、このような相手と一緒にいるべきか?という気持ちで葛藤しています。
ご意見お願いします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • ずいぶん正直な彼ですね(笑)
    まず、今曖昧な関係のようですが、彼から正式に復縁を申し込まれているのでしょうか?
    お互いいい年齢だと思うのですが、結婚の話は出ていますか?

    あなたは関係を終わらせる、と自分から言ったのに、彼と一緒にいるべきか悩んでいる。ということは、関係を終わらせると言ったのは一時的な感情で咄嗟に口にしたのですよね。さらに彼を責めています。こういう行動は男性を冷めさせます。

    「もう関係を終わらせる」という言葉を、彼と寄りを戻すための切り札として使うべきではないです。
    離れる覚悟がないのに、一時的な感情で関係を終わらせると口にし、でも、どうしよう、と悩んでいる。言葉と行動に一貫性がないと、彼はだんだんあなたにうんざりするでしょう。

    しかも正式に寄りを戻したわけではないのなら、出会い系アプリを使おうが他の女性と体の関係を持とうが、基本的には彼の自由なはずです。
    曖昧な関係になっているのはあなたも合意の上でしょう。

    最終的にどうしたいかはあなたが決める事ですが、感情的に行動する癖を直さないとどんな男性と付き合っても上手く行かないと思います。

    彼の発言から予想するに、まだまだ遊びたいようですから、結婚はしばらく考えていないでしょう。
    もし投稿者さんに結婚願望があるなら、きっぱり別れて、真剣に結婚を考えている男性と付き合った方がご自分のためにいいと思います。

    そして、別れたら、中途半端に連絡を取ったり会ったりしないことです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE