お互いに依存しあってる?彼女がいる元彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-06-16 23:36

お互いに依存しあってる?彼女がいる元彼との復縁

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • ましゅまろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

こんにちわ。

以前こちらで未読無視からの復縁に関する相談をさせていただきました。
https://u-rennai.jp/consult/detail/21804/

2ヶ月前に私から彼に連絡をしました。

彼が返事をしやすいように趣味に関するコンパクトなメッセージ。
2日後に丁寧な返事が来ました!
半年間の未読無視が溶けた瞬間でした。

その時はそのやりとりだけで終わってしまったのですが、1ヶ月後に彼がsnsで弱っている発言をしていたので心配のラインを送り、何通かやりとりができました。
今は私が送ったラインでそのまま終わっています。

どんなメッセージを送ろうか彼を思いやりながらたくさん悩んでよかったなと思います。

そして本題ですが、今日、彼に新しい彼女がいることが判明しました。

恐らく私を振った翌日から付き合い始めています。(現在7ヶ月過ぎ)

とてもショックでした。

別れを告げらる1ヶ月前から様子がおかしいと思っていましたが、ちょうど交際半年のタイミングだったので倦怠期だと思っていました。

新しい彼女さんは私と彼が付き合っている間に共通の趣味で知り合ったらしく、恐らく前々から彼に好意を寄せていたと思われます。

なので私との倦怠期間にやりとりが進み、私と彼女を天秤にかけたのち、新しい彼女とのお付き合いを選んだのだと思います。

女性とのやりとりを伝えられていませんでしたし、私も女友達ひとりいない人は逆に心配なので、女性とのやりとりに関しては特に指摘や束縛もしていませんでした。

新しい彼女さんは完全に私とは真逆タイプで好き好きアピールが強く、彼に尽くすタイプです。

私と付き合う直近の元カノが「好きアピールが強くて引いてしまいすぐ別れた」とのことだったので、今の彼女さんのタイプを知って混乱しています。見た目も高校生かと思うほどの幼さで、彼の年齢(26歳)を考えるとこういうタイプもいけるのか…と唖然。

7ヶ月経った今でも彼と今カノさんはお互いのsnsにイイネを飛ばしまくるほどのラブラブっぷり。しかも私は叶わなかったご実家へのお泊りもして、親御さん公認という感じです。

今日、彼女の存在を知ったのでまだ彼への気持ちは消えていません。
友人にはそんな奴やめとけと散々言われましたし、私もほかの人に行けたらどんなに楽だろうと思ってしましました。

交際半年ならそろそろ倦怠期だし、尽くす彼女の気持ちが重くなってこないのかなと思っています。

今自分の心が悲しみと嫉妬で混乱してドロドロのぐちゃぐちゃになっているのがよくわかります。振られた時と同じくご飯が食べられません。自分がめちゃくちゃ嫌な女になっているのをすごく感じます。

ただ、あの時に比べるとたくさん復縁本を読んだおかげかある程度の冷静さは保っていられているなという感じです。

私は彼にとって「友達としてならやりとりをしてもいいかな」レベルの元カノです。ラインをすれば返事は来ますが今カノさんとラブラブなので私のことは眼中にないらしいです…笑

付き合っている時、私は愛情表現ができず、それが原因で振られました。でも今はそれを理解し、今カノさんのタイプから彼は実はたくさん愛を伝えてほしいタイプだったと知りました。

今カノさんはたくさん尽くしてくれているかもしれない。たくさん好きを伝えてくれるかもしれない。彼もそれが嬉しいかもしれない。私の入り込む隙なんて全然ないのかもしれない。

それでも、今カノさんが私と彼の倦怠期に入り込んだように、私も彼を取り戻したいと思っています。

同じような経験がある方、ラブラブな今カノさんから彼を取り戻したいと考えていらっしゃる方、なんでもいいのでお言葉をいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ましゅまろさん、はじめまして。

    厳しいコメントになります。失礼致します。

    貴女の文面は自分中心的な考えだけです。
    欲しい欲しいと心の中で駄々こねをしているだけで何もしない。食事も喉を通らないって。恋ユニ相談では時々目にするけれど、ご飯食べる事もしないようじゃ望みは叶わないと思います。まず覇気が無いし、ご飯食べていない人は口臭がキツイです。

    いつまでも悲劇のヒロインをやっていなさい。と周りから見放されてしまいますよ。

    貴女は残念ながら半年の壁が越えられなかった。現在の彼女さんとは7か月目に入った。壁を超えている時点で、もう貴女との関係以上だと理解できます。それに対して勝手に、好き好きアピールや尽くしが苦手だからうまくいかなかったと、見当違いな反省を繰り返しても意味がないですよ^_^

    彼はそこまで自分の事を好きではなかったんだ。仕方がない。と事実を事実として受け入れる謙虚な心が貴女には足りていないかな。

    食事をしないなど、何もしない事と同等です。運動、筋トレ、マッサージなど、お金が許す範囲でご自身のメンテナンスをなさってくださいね。心身共に健やかに。

    女性から見ておブスな女性にだけはなりたくないですよね!?

    応援しております!

    MARY  2018-06-17 08:59
  • ましゅまろさん、こんにちは。

    どうやら彼の新しい彼女さんは、
    元カノとは違う『愛され女性』のようですよ。

    彼に好きなことを伝える。
    彼の好きを受け取って喜ぶ。
    また彼に好きを伝える。
    彼もさらに好きになり、彼女に好きを渡す。

    この無限ループが、本来の恋人同士の関係ですよね。
    今の彼女さんの『尽くす』というのも、
    見返りを求めない、彼を好きなことを表現するだけの尽くし方なのでしょう。

    今のましゅまろさんにできることは、以下です。
    彼のSNSを見ない。
    彼に関する情報を遮断する。
    写真も見ない。

    そうして、愛される女性になるために自分を磨いてください。
    元カレカップルの不幸を望まないで。
    それは、あなたの人としての格を落とすだけだし、
    そんなことを考えていると外見に現れてきますよ。

    辛いでしょうが、まずは失恋を受け入れて、
    たくさん泣いてください。

    そして、新たなスタートをしてください。

  • >私と付き合う直近の元カノが「好きアピールが強くて引いてしまいすぐ別れた」とのことだったので、今の彼女さんのタイプを知って混乱しています。

    A:アピールが強い女性と別れたからといってアピールが弱い女性を求めているとは限らないです。そもそも男性心理の本質は「時に性格は外見で妥協できる」になります。外見が第一希望で性格は第二希望に過ぎないのが大概です。混乱するのは女性心理の本質から見ているからです。



    >交際半年ならそろそろ倦怠期だし、尽くす彼女の気持ちが重くなってこないのかなと思っています。

    A:何もしないから倦怠期になるのであって、仮にそのライバルが何かしていれば大きな倦怠期にはならないような気がします。女心にとって付き合いはゴールでも、男心にとって付き合いはゴールではないです。ゴールしたのは「性愛」の方であり、女心のような「純愛」はこれから芽生えるのです。その過程において、女性が「魅力という水」を与えなければ倦怠期になり、逆に少しずつでもそれを与えていれば成長期になるはずです。ちなみに尽くしは「肥料」であり、そればかり与えると枯れます。まずは水と肥料の違いを知った方が良いです。



    >今カノさんのタイプから彼は実はたくさん愛を伝えてほしいタイプだったと知りました。

    A:必ずしもそうとは限らないです。愛は愛でも、男性にとってそれが水か肥料かで感じ方は変わって来ます。肥料のみあげて「これが欲しかったのね」と喜んでいると判断を見誤るので注意した方が良いです。



    >今カノさんはたくさん尽くしてくれているかもしれない。

    A:ライバルに水の知識がなければいつか枯らすような気がします。



    >私の入り込む隙なんて全然ないのかもしれない。

    A:隙があるとすれば上記の「何も知らない女性」の部分になるかと思います。それを踏まえて「私はそれを知る女性」で勝負すれば、希望は出て来るような気がします。時と共にライバルが落ち、代わりに何も知らない自分が飛び込んでも「暫定一位」に過ぎないです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE