不倫とその先にあるものについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2018-06-17 09:42

不倫とその先にあるものについて

▼ コメントを見る(9)

  • 32歳
  • 飲んだくれ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 男性 )
相手 ( 27 )歳 性別( 女性 )
■あなたの状態と相手の状態
私・・・独身
相手・・・既婚。子供なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元々同僚であり、入社時から私が好意を寄せてました。
結婚後になりますが、約1年前に私からアプローチ。
最初は疑問視されてましたが、私の気持ちにも気付いて頂き、
今の関係に至ります。

■具体的な相談
相手が既婚と言うこともあり、お互いが情緒不安定で、
些細なことで喧嘩も少なくはありませんでした。
原因としては私の嫉妬心からくるものが多数だと理解はしております。
その中で別れるような事もありつつ、何とか繋がってきましたが、同様の事で口論になってしまい、相手から距離を置こうと言われました。期間は設けておりませんが、彼女に気持ちとしては
本当に一緒になって大丈夫なのか。私の事も傷付けたくない。と言った気持ちがあると言ってます。

相手側の状況ですが、元々私との関係を持つ前から夫婦仲は良くないようで、直近で旦那からも離婚すると言う話も出ており、
9月を目処に離婚するとの話は出ております。
しかし彼女自身も罪悪感もあり、別れるべきなのかも判断が出来ないといった心境のようです。

口論となった際も、私が謝るのが遅かったり、距離を置く際の往生際の悪さも今更後悔しておりますが、今は待つだけだとは思っております。

ただ、心苦しいのがあり、恥ずかしながらこちらの掲示板に相談させて頂きました。

女性の方の登録が多いと思いますので、その心境や今後の私自身の身の振り方等、ご教示頂けたらと考えております。

皆さま、よろしくお願い申し上げます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    飲んだくれさん、こんにちは。

    あなたが彼女のことを、遊びではなく、
    本気で愛していて男性としての責任を取りたいと考えている、
    彼女もあなたと結婚することを望んでいる、
    という前提でコメントしますね。

    まず、彼女の夫婦仲が悪くて、9月に離婚するというのなら、
    それまでは関係を絶ってください。
    もちろん、付き合いがあったことを一切漏らさないで。
    LINEなどのメッセージも消去してください。

    不倫していたことが旦那さんにわかると、
    離婚が難しくなる恐れがあります。

    それで、もしも離婚する気配がなかったら。
    諦めて、別れてください。
    それが彼女の選んだ道で、彼女の幸せなのです。
    未練を残して不倫関係を続けることは、
    彼女の幸せにはつながりません。

    不倫関係からの恋を実らせることは、
    とても難しいのです。
    また、不倫をしている既婚者が
    『夫婦仲が悪い』
    『離婚を考えている』
    と話すのも、お約束です。

    それらをふまえて、どうしても愛を貫きたいと思うのなら、
    いざとなったらすべての泥をひとりでかぶる覚悟で進んでください。




    以上が、飲んだくれさんのご希望に沿ったコメントですが。

    わたしの考えです。
    不倫相手とは早くお別れして、
    浮気などしない、
    飲んだくれさんのことだけを好きな、
    明るい女性と交際して結婚して、
    温かな家庭を作った方がいいと思いますよ。
    不倫する人は、繰り返します。
    情緒不安定になりやすいメンタルの人なら、
    なおさらです。
    飲んだくれさんも、どっしりとしたタイプではなさそうなので、
    不倫相手さんと結婚してもその先がどうなのかな?と思います。
    また新しい彼氏ができるんじゃないでしょうか。

    ひと時の激情に惑わされないで、
    ご自分を客観視してみてくださいね。

  • > No.74444のコメントへの返信

    >カシューナッツさん

    早速のコメント、誠にありがとうございます。
    承知しました。まずは9月を目処に待つ事にはします。
    その間に連絡があった際には真摯に応えたいと思います。

    また、おっしゃるように他の女性も当たる…といったことも視野に入れております。
    今自分がやっている事は、世間からしたら正しくはない行為であるとは自覚してます。

    凄いですね。
    相手は確かに情緒不安定な事は多いです。
    月に一度はこういった事もあり、4月下旬から5月上旬にも同じような事があったばかり。
    その時は結局、旦那さんが何か言ったようでこちらに戻って来ました。
    結局こんな事じゃダメなんでしょうけど、頼られてるというより、都合のいい人間なのかなと言うのも、お互い話してはおります。


    飲んだくれ(投稿者) 2018-06-17 10:28
  •  

    飲んだくれさん

    お名前通り、のんだくれてもいいから「でんと構える」この姿勢でお待ちください。

    冷静に彼女夫婦を客観視することがいいのではないかと思います。

    彼女の「性格」「性質」は今後のため


    また、あなたはそんな夫婦関係から、今は何も彼女にアドバイスをできないという未熟な部分もあるかと思います。

    結婚したことがないからではありませんよ。「結婚したら、途端にできるんですか?」って話です。

    待ってる間は自身の「精神的に自立した人生観」も考えることにしたらいいと思います。

    不満より、不安に勝てない人が多いと思うので9月まで結論はかからないと思います。

    どちらでも「俺はこうする」と決めておくのも手かなと思います。

  • > No.74453のコメントへの返信

    >しんりさん

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、私自身も綺麗事は並べて本当にどうなんだろうか、というのもあります。
    それに、心は強く持ちます。
    今なんて比にならないくらいにしようとは思ってます。

    ちなみにしんりさんが仰る、9月まで掛からない・・・とはどう言った意味になりますでしょうあか?
    率直にお聞かせ頂きたいです。

    飲んだくれ(投稿者) 2018-06-17 15:44
  •  

    > No.74455のコメントへの返信

    お返事、ご質問ありがとうございます。

    彼女は旦那とあなたにそれぞれ2パターンですね。

    不満とは
    夫婦の不仲によるもの。
    あなたとの関係での「ケンカ」によるもの。

    不安とは
    離婚した後の事旦那とのこと、あなたとのことも
    予測もたてられず、保証もないので、不安でしかありません。(あなたも心から信頼し合えていると信じる事ができずに不安だと思います。)

    彼女は自分で決断できずに、旦那とあなたに委ねる(責任転嫁)か楽な方(離婚しない)を取ります。

    男も女も決めたら具体的に行動しますので「目処」としているものは早くなります。

    離婚したい…願望はどーでもいいので。

    先程は「どちらにしても」と言いましたが…

    彼女が離婚できるのか、できないのかハッキリしないのなら1度「完全撤退」した方があなたの場合はいいと思う。

    夫婦が離婚に同意するかしないか、話をすればすぐにわかることです。

    9月に目処が立つなら「同意」が確定?と聞いてみてもいいくらいです。

    離婚の進捗もなく、彼女とダラダラ付き合うのは、人としての人間関係の生産性があるのか疑問です。「お互いに娯楽感覚」ならまだしも、そうでないのなら、撤退後しばらくすると訪れるであろう寂しさを恋心と錯覚せず「性欲に勝つ」と思って筋トレでもして頑張ってください!落ち着いて。

    今のところは彼女に対して猜疑心が増すばかりで、彼女はあなたの気持ちに無関心でとても安心できる(させてくれる)状況ではないし、自分に自信が持てなくなって、苦しくないですか?その状況を耐えないといけないのか?と私は考えています。

  • > No.74456のコメントへの返信

    >しんりさん

    お返事ありがとうございます。
    言われないとわからない事もあるものですね。。
    確かに、今の状況で私が不安を与えてしまってるのは間違いないです。
    寛容な心を持つべきだったと、今更ながら反省しております。

    おっしゃる通り、9月目処で間違いないと言っていた離婚も、
    彼女は少しわからないとも言ってます。(離婚を切り出した相手方の真意は不明)

    そして最後のお言葉、一応と言ったらあれですが、お互いが愛していた事実もある中で、
    正直今すぐに切り替える…と言うのも難しい心境です。

    勝手ですが、今はお互いが自信もなくて苦しいんだろうな…とは考えてます。
    離婚の進捗も大事ではありますので、静観もしつつ自分にできる事・・
    筋トレや交友の輪を広げたり・・・ももちろん考えております。

    昨日の今日で、まだ落ち着いていないのが現状です。
    せっかくのお返事に対して、答えになってるのかどうかも判断出来ないですが、
    引き続き、おはなしお聞かせ願えればと考えております。

    飲んだくれ(投稿者) 2018-06-17 18:48
  • 飲んだくれさん、はじめまして。

    相談文を二度見してしまいました^_^
    相談の内容は何ですか?
    何に悩んでいますか?

    貴方から彼女を自分のものにしたい気概もなければ、彼女も優柔不断のフニャ子ちゃん。

    彼女のような女性は浮気しても気づかないような現在の旦那と一緒にいて、時々外で男でも作って「女」を感じていれば表向き家庭円満で生きていけるの。

    同僚なのでお互いにヤバイ事には発展しないだろうと、先の事など考えずに行き当たりばったりで来ちゃっただけですよね!?

    「貴方はこの先何をしたいのですか?」

    彼女は旦那と離婚しても離婚しなくても彼女の人生を歩まれる事は目に見えている!キツイ表現になりますが32歳にもなって、どうしたいのかも相談に明記できない男と現実社会は生きてはいけません。

    お二人ともおままごとのような関係にしか見えませんね。貴方が彼女の事をご家族やご友人に「僕の大切な女性です!」と紹介出来るのであれば、この言葉は撤回させて頂きます。

    この関係は貴方にとって有益な関係ではない事はわかっているのに、やめない理由はありますでしょうか。

    MARY  2018-06-17 18:52
  • > No.74458のコメントへの返信

    >maryさん

    コメントありがとうございます。
    また、情けない文書で申し訳ございません。

    今の気持ちですが、勿論一緒になりたい。
    結婚したい。
    その気持ちだけは変わらず持っております。

    勿論、そういう関係であっても最終的には、自分の家族・友人には胸を張って紹介するつもりではいます。

    掲示板で何言ってんだってなりますが、それほどまでに愛しているという気持ちに偽りはございません。

    その上でご相談させて頂いております。

    飲んだくれ(投稿者) 2018-06-17 18:53
  • > No.74457のコメントへの返信

    そうですか。
    昨日の今日ではなかなか難しいですね。

    恋愛は何度でもするのに、結婚は一度で「大成功」としなければいけないこのハードル…。

    彼女は今の夫婦関係の中で「夫婦の課題」として向き合わなければならないのですよ。

    ではあなたの覚悟があるのなら、苦しくても、それを「静観」していきましょう。

    愛しているのなら、そうね…愛を学ぶためなのでしょうね。

    今日から3日、3ヶ月、3年(彼女は30才よ)と区切りを設けて(筋トレ)頑張ってみませんか?何をかと言うと「夫婦の課題」と「2人の課題」を分けて考えることです。「夫婦の課題」に深入りしない。です。(例えば嫉妬しない。交際の前提なのですから仕方ありませんよ。)

    3日頑張れたら、メッセージください。その際あなたが考える「2人の課題」を教えてくださいね。

    「でんと構える」今日はこれのみ。

    美味しいもの食べて
    安心して、眠れなかったら
    ワールドカップでも観て休みましょう。(ピチピチTシャツ…いい身体よね^_^…個人的に思う)

    明日は月曜日!切り替えてね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE