好きがバレている場合

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-06-17 12:48

好きがバレている場合

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • るか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25   )歳 性別( 女   )
相手 (  31  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
共通の知人を通じて知り合い、最初は彼からのお誘いがおおく30回ほど2人で今まで遊んできた。軽く好きだと伝えたことがあるが、覚悟が持てないと言われたことがあり、付き合うまでに至らず。彼からは大切に思っているからこそどうしたらいいのかわからないとの返事。過去彼は付き合うのに二年かかったことあり。

■具体的な相談
知り合って一年になる友達以上恋人未満の彼がいますが、押し押して押しすぎたため、彼は私のことをもう手に入ったと思ってしまったようで最近誘ってくれたり、毎日のように連絡を取ったりしてくれなくなりました。今の頻度は二週間に1日ぐらいです。連絡を取って私がしたいことを提案すると彼がのってくれたりするので、会う形にはなります。月一回会うか会わないかになってます。
仲よかった時は、彼からよく誘われ週三回遊んでいたりしたので、正直落差がひどくもうだめなのかなぁと思ってしまいます。

今月は私からもお誘い、連絡を控えていますが、どうしても彼と一緒に来月お笑いを見に行きたいんです。。。
これはお誘いしてもいいんでしょうか。
引くときは徹底的に引くべきなんでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るかさん、こんにちは。

    今の時点では、はっきり言って脈なしと思われますね。
    彼にとっては、るかさんはいい遊び友達であって、
    彼女にしたいタイプではないのです。
    たとえ週5回会っていても、
    友達は友達なんですよ。
    月一しか会えなくても、
    惚れてしまえばプロポーズする。
    それが、男性の考え方です。
    女性からすると『紛らわしい態度を取るな!(怒)』ですけどね。
    あ、自分に好意を持つ女性に、思わせぶりな態度をとるのも、
    男性の得意技ですので!

    そして、るかさんの告白に対して、
    それをはっきりと言ってしまうと、
    友情にヒビが入ってしまうので、
    大切にしているからとかなんとか言って、
    お茶を濁していますね。
    もしかすると、他に本命の彼女がいるかもしれません。

    対して、るかさんはかなり前のめりです。
    『復縁したい』とありますが、
    まだ付き合ったことがないんですよね?
    友達以上恋人未満とありますが、
    まさか身体の関係はないですよね?
    あったとしたら、都合のいい女として使い捨てされる可能性が高いので、
    お別れを考えた方がいいです。

    うーん、一発逆転は、難しいかな……。
    たぶん、彼のストライクゾーンから外れているんですよね。
    身体の関係の有無にもよるかな?
    まだなければ、いけるかな……。
    すみません、情報が足りなくて、
    判断できませんσ(^_^;)
    彼の好みのタイプと、るかさんのルックス、
    るかさんのモテ具合にもよります!

  • > No.74452のコメントへの返信

    すいません。相談のところに書くのを忘れていましたが、復縁になっていましたね。大変失礼いたしました。
    復縁ではなく彼と付き合いたいです。

    身体の関係を持ってしまうと付き合えないと思っているので、持っていません。


    るか(投稿者) 2018-06-17 15:16
  • > No.74454のコメントへの返信

    >るか(投稿者)さん
    お返事をありがとうございます。

    身体の関係を持っていなかったのは、よかったです。
    そうしたら、るかさんの女性性を意識させること、
    それから他の男性に取られそうな危機感を持ってもらうことで、
    彼の気待ちが変わるかもしれません。

    まず、自分の情報を彼に与えないでください。
    日常生活の様子を知らせないように。

    そして、ファッションとメイクを変えてください。
    服装はフェミニンな、女子アナ路線にして、
    一部シースルーを取り入れて、上品な色気があるように。
    (今もそんなファッションだと、この作戦はとれませんが)
    メイクは、デパートなどで習ってきてください。
    その時に『男性にウケる、恋活メイクで』と伝えてください。

    お笑いに誘って彼と会った時には、
    これ以上距離を縮めたいという気持ちを一切出さないでください。
    好きだとも言わないで。
    もう押さないでください。
    もしかすると、「彼氏ができたの?」と聞かれるかもしれませんが、
    「えー、どうして?」「なんでそんなこと聞くの?」とかごまかしてください。
    いる、いないは言わないように。

    会っているときは楽しそうにして、
    帰ったらしばらくは連絡しないでください。
    彼から連絡が来たら、1日あけてから返事をして。

    るかさんの外見が変わっていることが大切なので、
    美容とボディメイクもがんばってくださいね。

    良い結果を祈ってます!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE