約1年付き合った彼に振られたが、諦めきれず復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-06-20 19:45

約1年付き合った彼に振られたが、諦めきれず復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • しまこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
彼の気持ちを取り戻したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(   女性 )
相手 (  20  )歳 性別(   男性 )
■あなたの状態と相手の状態
わたし:未婚
相手:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前学校関係で知り合い、ある日ふたりでゆっくりと話をしたことを境に自然とお互い意識し、彼からの告白で付き合うことになりました。
ここ3ヶ月ほど、わたしの情緒が不安定なことで彼と喧嘩することや、出かけて帰ってきたらお互い疲れてるせいなのか険悪な雰囲気になることがありました。ですが、別れようなどの話はなく、仲良く過ごせる日が続きました。
2週間ほど前、大きな喧嘩をし、別れを切り出されました。

■具体的な相談
2週間ほど前、わたしが日頃の不満を彼にぶつけてしまい、また彼も溜まっていた不満をわたしにぶつけ、彼が家を飛び出し、一晩帰ってこないくらいの喧嘩が起きました。
次の日に彼は帰ってきて、お互いきちんと謝り、仲直りしたように思いました。
しかし、その後から彼からの連絡は減り、対応も少しばかり冷たくなり、それはどうしてなのかと別れを切り出される2日前に尋ねました。彼は、嫌いじゃないけど恋愛感情で好きなのかわからないと言いました。その時は、時間が経てば解決すると思うと言った雰囲気でした。
ですが、その2日後に、喧嘩をした日にやっぱり好きだって気持ちが途切れてしまい、ほぼ恋愛感情で好きではない、と言われ、わたしは好きだからもう1度やり直したいと伝えましたが、ごめん、と言われ別れるという結果になりました。
次の日曜に最後に遊びに行くとなっているのですが、わたしはそれを最後にしたくありません。きちんと彼とやり直したいです。

どうしたら、彼に少しでも復縁したいと思ってもらうことができるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • しまこさん、こんばんは。

    〉やっぱり好きだって気持ちが途切れてしまい、ほぼ恋愛感情で好きではない、と言われ、わたしは好きだからもう1度やり直したいと伝えましたが、ごめん、と言われ別れるという結果になりました。
    はっきりとふられ、一度すがってしまっていますが、

    〉次の日曜に最後に遊びに行くとなっているのですが、
    これはしまこさんの希望でとりつけた約束ですかね?別れたい相手とのデート、彼はすでに気が重いかもしれないですね。

    〉わたしはそれを最後にしたくありません。きちんと彼とやり直したいです。
    復縁の可能性を高くする最初のポイントは、すがらずにあっさり別れを受け入れることなので、
    日曜に遊ぶのもやめ、一度あっさり別れを受け入れ、感謝と謝罪の手紙を書き、沈黙する。
    苦しいけれど、博士理論では、これが彼とやり直す可能性を最も高くする方法と言われていますね。

    復縁したいと思ってすがりまくった過去の私にも教えてあげたいです(^-^;
    でも今はあの時復縁できなくて良かったと心から思うという現実もあります。

    復縁の理論は、ダメ元でもやってみる価値があると思います。すがるよりは、絶対いいです。
    今会いたい気持ちを優先すると、復縁は実現しづらくなると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE