告白した後、ブロックされました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-06-23 13:32

告白した後、ブロックされました

▼ コメントを見る(6)

  • 22歳
  • abcx


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 男 )
相手 (  22 )歳 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例、3か月ほど前にFacebook で再開した、知り合いに2回ほどデートした後、2週間ほど前に告白しました。返事はNO。その後連絡は一切絶っていました。

しかし、やっぱり様子が気になるので相手のFacebookのページをこっそり見ていたのですが、2日前には彼女の元カレの写真などが急に消されていて、その次の日に僕のアカウントがブロックされていました。ラインはブロックされていないようです。
■具体的な相談
相手はどういう心理状態なんでしょうか?来週その人に用事で連絡しなきゃいけないのですが、一歩間違えてストーカーとして通報されたりしないでしょうか?そこのところを教えてじゅださい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、内容を見た上での私見ですが…

    彼女はabcxさんを「友人」として見ていたと思われます。2回デートされた、との事ですが、女性側からするとデートと意識するのは
    相手のことか好きという気持ちが前提にあるので、「友だちと遊びに行った」という感覚だと思います。

    告白をして連絡が無いのは「お付き合いできない」という無言のメッセージです。また、元カレの写真を消したのは推測ですが元々好きな人がいてその人と付き合い始めた可能性があります。Facebookに足跡が着くかは不明ですが、ブロックしてるということはもう会いたくないか関わりを持ちたくないのだと思います。

    用事というのは重要なものですか?彼女と連絡が取りたいから作っていませんか?私ならいくら好きだった相手でも拒否されている状況で連絡を取ろうとは思いません。何故なら連絡も無視されると思うからです。

    残念ですが、次の恋愛を探しながら彼女が後悔するくらい素敵な男性になる努力をされる方が賢明だと思います。

  • > No.74595のコメントへの返信

    >天花(∗•ω•∗)さん
    コメントありがとうございます。
    告白した後は無視でなく、きちんと返事としてNOをもらいました。
    用事というのは、告白の前に頼まれた、私の知り合い(彼女とは無関係の人)に聞いてきてほしいことがある。というもので、来週その知り合いに会う予定があったのでそのあと連絡をするつもりでした。
    Facebookでは足跡はつかないはずです。
    本当に連絡を絶ちたいなら、メインの連絡手段だったラインの方をブロックしそうな気がするんですが、片方だけブロックするのが気になります。その辺どうでしょうか?

    abcx(投稿者) 2018-06-23 15:29
  • abcxさん、こんにちは。

    >Facebookでは足跡はつかないはずです。

    そうですよね。
    でも閲覧したら「知り合いかも」に表示されたりすることがありますよね。
    詳しいシステム、よく分からないんですけど。
    でも、これでバレやすいのかな、と思っていました。
    違っていたらすみません。

    >2日前には彼女の元カレの写真などが急に消されていて、その次の日に僕のアカウントがブロックされていました。

    見てほしくないということですよね。
    【近づかないでほしい】と。

    >ラインはブロックされていないようです。

    【拒絶まではする気は無い】のでしょう、現段階では。
    拒絶することのリスクもありますからね。

    でも「察してよ」的な行動ですね。
    さすがに、ストーカーとして通報等の心配はされなくて大丈夫かと思います。

    でも、余り良い気持ちにはなれませんよね。

    >来週その人に用事で連絡しなきゃいけないのですが、

    その連絡が済んだら、もう自分から関わらないことです。
    「聞いてほしい」に対して「答えた」で終了。
    自分からもう、近づかないこと。

    もやもやするかもしれませんが、気にしないことです。
    頑張ってください。
    応援してます!

  • > No.74596のコメントへの返信

    こんにちは、告白後にきちんと回答を貰っていたのですね。分かりました。

    私としては告白前のお願いでも、彼女が催促しない限りは連絡しなくて良いと思います。本当に必要な用事であれば催促してくるはずです。しかしながら、告白を断っている以上は連絡をしたくない(気まずい)気持ちの方が大きいので、変に連絡するとストーカーにはなりませんがLINEもブロックされると思います。

    Facebookの方が現状を知りやすいので、それを見せたくない(ブロックする)のはそれだけの理由があるということです。それを踏まえてもし彼女が聞きたいことの内容を知っているのであれば一応聞いておくに留める(こちらからは連絡しない)。聞いてきたなら答える、そうでないならば連絡しないのが最善だと思います。

  • > No.74598のコメントへの返信

    >mamiさん
    コメントありがとうございます。
    とりあえず、来週例の件だけは連絡してみようと思います。

    abcx(投稿者) 2018-06-23 16:01
  • 本当に単純な疑問なんですが、告白後もしつこく連絡し続けてブロックとか、断った直後にとかだと意味は分かるんです。ただ、なんで急にこんなタイミングなのかが本当に疑問なんです。後学のために意見がほしいです。

    abcx(投稿者) 2018-06-23 19:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE