口だけの彼氏に嫌気がさしています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2018-06-23 14:00

口だけの彼氏に嫌気がさしています

▼ コメントを見る(0)

  • 22歳
  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

できればまた好きになりたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女 )
相手 (  21  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚、付き合ってもうすぐ1年目。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私と彼は幼馴染です。昔、絵画教室で一緒に学んだ仲でした。
4年前にバイト先で再開し、去年の夏頃から彼からの告白で付き合い始めました。
彼にとっては初めての彼女。私にとっては3人目の彼氏になります。
3人の中でも、今までで一番長く付き合っています。
順調に仲を深め、現在は彼のいい所も悪いところも見えてくるようになりました。

■具体的な相談
彼氏のとんでもなく悪い部分を目の当たりにしてしまい、かなり幻滅し嫌いになってしまいそうです。
何が問題なのかというと、彼は言っていることと行動が伴わないところです。
彼とLINE通話で会話している時、社会での人間関係についての話題でそれが発覚しました。

彼の言い分は
「下の世代(弱い立場や後輩)に優しくすべきだ、今上の立場の人々の意見は全て無視してよい。」

確かに、優しくすることは大切なことで最もなことです。その点については共感できます。

しかし、私は
「上の人とも下の人とも仲良くしなければ、社会ではやっていけないよ。それに、皆君みたいに強くないからまず自分が優しくされないと実現は難しいよね。」
前向きな彼の意見とは違い、私はこのように反論しました。

すると彼は
「そんなことを言っていても進歩はない。お前は逃げているだけだ」
と言われました。

ここで私はカチンときてしまったのです。
なぜかと言うと、彼の今の現状は私に逃げているなどと言える立場ではないからです。

・彼は今、学校に行っておらず、将来は何も考えつかないそうで実家暮らしです。
・弱い世代に優しくすべきと言いながら、バイト先で私が上司にいびられている時に助け舟を出してくれたことはありません。(上司が居なくなった後は慰めてくれました。)
・今はバイトはしていません。

私は大学に通っており、今は就職活動中です。
少なくとも私の方が外部との接触があり、辛いことも悲しいことも飲み込みながら学んでいます。
君の一言が傷ついたよ。と伝えても、彼氏は自分は怒ってもないし傷ついてもないと主張するばかりでその会話は終わってしまいました。

もうひとつ引っかかることがあります。
彼は彼の友人に私が彼女だと知られたくないらしく、友人の前で彼と話すとで後から「イチャつくな」と怒られてしまいます。
私の感覚ですが、決していちゃついてはないと思います。(抱きつく、触れ合うなどはしません。彼が1人になった時に隣に座って話すことはしました。その時かなりつっけんどんにされました。)
なぜ彼女であることを知られてはいけないか聞いてみたところ、知られるのが嫌だからだそうです……。
彼にとって私は恥ずかしい存在なのでしょうか?

ここまで彼の悪いところばかりを書きましたが、彼はとても優しい人です。
上の立場の人間(上司)がいない時はとても生き生きとしています。私を懸命に慰めてくれる所もあります。
好きなことに全力で取り組むことができ、その技術も仕事に出来るほどだと思っています。(それを彼は嫌がりますが…)

好きなことにはとことん取り組むが、嫌いなことには私が傷ついていても自分が助かる道を選んでしまう。という彼の悪いところを発見してしまいました。
人間、楽な道を選ぶということは仕方ないことと存じます。しかし、それをされると愛がないのかなと思ってしまいます。

私にも至らないところがあるのは重々承知ですが、以降もこれが続くならば悲しくなります。
優しい時の彼は大好きです。
出来れば、もう一度彼を好きになりたいです。

彼と話し合い解決を促すか、1度放っておくか、すぐに別れた方が良いのか、私のわがままなのか。

彼とどう向き合えば良いか皆様の意見をお聞かせください。
厳しいご意見でも、解決法、何でも構いません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE