彼氏と連絡がとれず今の状態から抜け出せない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-06-25 01:03

彼氏と連絡がとれず今の状態から抜け出せない

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • 五十嵐


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
:相手が何を考えているのか知りたい。
彼氏と連絡がついてほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
:どちらとも未婚です。付き合って4ヵ月目になりました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
:今年の2月に合コンで出会い、両思いで付き合うことになりました。1ヶ月はLINEや通話もよくやり、週に1〜2回デートもしました。彼氏は警察官という忙しい仕事な上に、4月からお互い新しい職場になって忙しくて連絡や会う頻度が減りました。LINEも2週間立ってもこなかったりで、私の方から連絡を入れる形に。
最後に会ってから3ヶ月経ったこと、連絡すらまともにできない今の状態が不安になり、彼に今の状態がつらいことをLINEで伝える。けれど、一週間以上経っても既読もつかず困っています。

■具体的な相談
︰警察官の彼女であるなら、彼の仕事も理解して支えていかなければ…と思い、会いたい気持ちは我慢して応援の言葉だけ掛けてきました。
彼も久しぶりに連絡できると「放ったらかしでごめんよ…」と謝ってくれていたので、心は離れてないから大丈夫と思いました。
けれど、これから先将来も考えていくのなら連絡だけでもとれたら安心する…と、初めて自分の正直な気持ちをLINEで伝えました。
(電話が良かったのですが、彼の仕事上いつ連絡ができるか分からなかったので)
それ以降彼から既読もつかない状態のまま一週間が過ぎました。
正直なところ、大事な話に対して既読すらつけてもらえない彼にショックと呆れを感じてしまい、私は彼氏と別れたいと思ってます。
別れるならその旨も伝えたいし、最後はちゃんと話して、今までのお礼もして気持ちよく終わりたいです。
もう一度催促のLINEを送りましたが、彼がLINEに既読すらつけてくれない状態なので…今の状態から先に進めず困っています。
どうしたらいいでしょう?
また、彼が連絡をくれないのはどうしてなのでしょう?
ぜひご助力願いたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 五十嵐さん こんにちは。

    まず、五十嵐さんと彼が正式な恋人同士であるという前提として申し上げます。

    >私は彼氏と別れたいと思ってます。別れるならその旨も伝えたいし、最後はちゃんと話して、今までのお礼もして気持ちよく終わりたいです。

    ★本当に別れたいという事であれば、その旨を電話で、電話に出てもらえないという事であれば、メールなりLINEなりで伝えてさっさと終わらせれば良いと思うのですが、違いますか?

    「別れる」事がメインの目的ですよね?

    「気持ちよく終わらせる」なら、メールなりLINEでもお手紙でもきちんとした様式であれば、礼儀正しくお礼を伝えて終える事は可能かと思いますが、違いますかね?

    「別れたい」んですよね?

    つまりは、「話をする事」が一番の目的になってはいませんか?という事なんですね。

    「話をする事」で、あわよくば…と、別れを駆け引きに使うような考えを持っていませんか?
    これを是非自問自答していただきたいのです。

    もっと言ってしまえば、そのまま連絡を完全にしないようにしてしまえば、お互い話をする為の時間や手間を使わず、嫌な思いや傷ついたりするリスクも無く自然に別れる事が出来ますが、いかがでしょうか?
    (だから、きちんとした様式で礼儀正しくお礼を伝えて終える事はメールやLINE、手紙でも充分可能であると申し上げています)

    よく、相手の事情(音信不通など)から別れざるを得ない事態になった時に「話し合い、話し合い」言う女性がたくさんいますが、話し合っても何にもならないどころか、相手をうんざりさせ、綺麗に別れるどころか、相手に余計に嫌われたりします。また、「話し合えば納得する!これで終わりにする!」と豪語したのにも関わらず、余計に未練タラタラになって苦しむ女性がかなり多いです。

    そういうリスクを孕んでいる事もあり、別れる時は呆気ない方が、後々良いというような事を博士も述べられています。

    ですので、別れを駆け引きに使おうとしていないか?そういう考えがないか?をきちんと自問自答して下さいと申し上げています。

    その上で、

    >また、彼が連絡をくれないのはどうしてなのでしょう?

    ★本当の理由ばかりは、どうしても彼自身しか知り得ない、分かり得ないところです。
    ですが。
    ご相談文から推察するところ、
    仕事の忙しさなど何らかのいろいろな状況故に確実にテンションが下がったような感じは見られますが、

    >彼も久しぶりに連絡できると「放ったらかしでごめんよ…」と謝ってくれていたので、心は離れてないから大丈夫と思いました。

    言葉の上でありますが、
    一応のフォローは入れていますよね。
    何とか繋げたい気持ちは無いわけではないと思います。

    連絡がつかなくて1週間程。
    ブロックなどされていないのであれば、
    なんらかの理由で、自分の意思で連絡出来ない何かが起こっているのかも知れない、と私は感じました。
    (あくまで、きちんと五十嵐さんと彼が正式にお付き合いされているという前提です)

    五十嵐さんのお気持ちが別れに向かっているのであれば、まずはいつまで待つか期間を決めてください。
    その期間まで待ち、それまでに連絡が来なければ、そのまま別れて別の方向に目を向ける。また、その期間に彼から何かしら連絡があれば、そこからまた続けるのか別れ話をして別れるのか決めると良いと思います。

    催促をしても逆効果。
    彼が連絡を返したくても怖くて返したくない、そんな事にもなりかねません。

    待っている間、上記に書いた事をきちんと考えて、次の行動を決められると良いと思います。

    厳しい意見になりましたが、応援しております。


  • > No.74638のコメントへの返信

    >endroll238さん
    endroll238さん、コメントありがとうございます。
    コメントで質問(?)ありましたので、先に彼氏とは正式なお付き合いをしていることをお伝えします。
    それを元にしても、endroll238さんのご意見を読んでいる内に納得するところがいくつもありました。

    ≫本当に別れたいという事であれば、その旨を電話で、電話に出てもらえないという事であれば、メールなりLINEなりで伝えてさっさと終わらせれば良いと思うのですが、違いますか?
    ≫「話をする事」が一番の目的になってはいませんか?という事なんですね。

    確かにその通りだと思いました。
    完全に「別れる」気持ちであるなら、こちらから電話かLINEで別れ話を伝えればいいと思います。
    けれど、彼からの連絡を待っているということは、心のどこかでは今の彼と恋人として付き合っていけるのなら続けていきたい…と感じているのだと改めて気づきました。
    彼に駆け引きを持ちかけて今の状況を打開したい…それが本心だと思います。


    ≫連絡がつかなくて1週間程。
    ブロックなどされていないのであれば、
    なんらかの理由で、自分の意思で連絡出来ない何かが起こっているのかも知れない、と私は感じました。

    やはり、そうなのでしょうか…。
    実は自分の職場の先輩も旦那さんが同じ警察管なのでよく相談させてもらっています。
    その方はもう結婚されて20年以上経っているので、とても参考にさせて頂いています。
    その先輩からも「ちょっと可笑しいねえ…警察は確かに忙しいけど、一週間以上携帯を一瞬も見れないことはない」と言われたこともあり、自分の中で不安が大きくなっています。

    ただ、元々彼氏が連絡をマメにとらない人ではあるのも事実です。(これは彼女だけでなく、友達や家族に対しても、です)
    二週間丸々連絡がなかったこともあったので、今回も最低二週間は待ってみようと思います。

    そこでもう一つ更に質問なのですが…
    私は彼に別れ話を伝えてきっぱり別れたいと思っています。
    丸々二週間立った時、未だLINEを読んでもらえていなかったとして、こちらから電話をかけるのは構わないでしょうか?
    もし電話に出てもらえないなら、悲しいですがLINEで伝えたいと思います。

    長々となりましたが、改めて貴重なご意見ありがとうございます。
    応援も、とても嬉しいです^^

    五十嵐(投稿者) 2018-06-25 18:42
  • 五十嵐さんはじめまして!

    合コン、街コン、婚活アプリで知り合い3ヶ月、半年の壁を超えられないご相談はよくあるんです。

    五十嵐さんは彼氏だと思っていても、お相手が今現在彼女だと思っていない可能性はありますね。五十嵐さんに対する対応が一目瞭然!本来は付き合って3ヶ月なんて楽しくて嬉しくて笑っちゃうようじゃなくちゃ。

    電話も躊躇する関係。
    今尚付き合っていると言えるのかな?

    もう終わってしまった関係に五十嵐さんが1番よくわかっているけど「違う」と慰めて、寄り添いの言葉をかけて欲しい気持ちはありませんか?彼からも「本当に君は素敵なんだけど、僕は忙しい男だからごめんなさい」と、妥当なお別れの言葉が欲しいだけなんじゃないかな。

    五十嵐さんが「お別れ会」をしたいと願っても彼がそっぽを向いている以上「あきらめ」も必要でしょう。そこまでの関係性でも無かったと思うしか仕方がないんですよ。

    ここでモヤモヤするくらいなら、電話をして区切りをつけられたらいかがでしょうか。彼女なんですよね?なんで電話1つもかけられないのでしょうか(^^)LINEですと既読未読、追撃とエンドレスに苦しみますので電話が良いです!それでも連絡が取れないようなら、察しますよね!?

    もうしょうがないよ^_^と思います。

    ◯彼氏と連絡がとれず今の状態から抜け出せない

    状況から抜け出せない理由は五十嵐さんが本気で抜け出したいと思っていないからです。五十嵐さんは「彼氏」という肩書きを持つ事にまだこだわっている。「もう私の彼氏ではありません!」と自分に言い聞かせれば今の状況からすぐに抜け出せられますよ!

    ◯彼は何を考えているか?

    これ以上は近づきたくない。
    自然消滅狙いか、連絡を抑えて距離を取ろうとしているのだろうと思います。

    まだお若いですので、五十嵐さんの事が大好きで離したくない!と切望してくれる男性と出来ればお付き合いして欲しいものです。

    応援しております!

    MARY  2018-06-25 20:15
  • うーん、私もこれはもう付き合っていると言えないのでは?と思ってしまいます。ごめんなさい。

    >今年の2月に合コンで出会い、両思いで付き合うことになりました。
    両思いとは?彼の方からちゃんと告白してくれたのでしょうか?

    >LINEも2週間立ってもこなかったりで、私の方から連絡を入れる形に。
    >最後に会ってから3ヶ月経ったこと、連絡すらまともにできない今の状態が不安になり、彼に今の状態がつらいことをLINEで伝える。けれど、一週間以上経っても既読もつかず困っています。
    付き合うって、言葉があればいいわけじゃないですよね?1年以上お付き合いして、馴れ合いが心地よいくらいの関係ではないですし。付き合って3ヶ月でこの扱い。仕事が忙しいなんて理由にならないことは、気づきますよね。

    >付き合って4ヵ月目になりました。
    >1ヶ月はLINEや通話もよくやり、週に1〜2回デートもしました。
    キツいことを言うようですが、お付き合いは1ヶ月で終わってしまっているのでは?この間に体の関係があるのであれば、、、怪しいです。。。

    >彼も久しぶりに連絡できると「放ったらかしでごめんよ…」と謝ってくれていたので、心は離れてないから大丈夫と思いました。
    五十嵐さんはモテる方ですか?お相手は27才の警察官。モッテモテだと思いますよ。
    こんな言葉だけで、気持ちが離れてないと思いますか?まだ俺のこと好きなのかな?の定期的な確認のように私(第三者)は感じます。

    >これから先将来も考えていく
    とは!?彼とそんな話をしたのですか?(ベッド以外の場所で?)

    >正直なところ、大事な話に対して既読すらつけてもらえない彼にショックと呆れを感じてしまい、私は彼氏と別れたいと思ってます。
    彼にとっては大事な話というか、めんどくさい話のような気がしますが。。。別れたい(付き合ってるとして)は、正しいと思います。

    >別れるならその旨も伝えたいし、最後はちゃんと話して、今までのお礼もして気持ちよく終わりたいです。
    第三者の意見ですよ→そんなのいらない!!!こんな失礼な扱いを受けて、この期に及んでお礼とは!?

    >もう一度催促のLINEを送りましたが、彼がLINEに既読すらつけてくれない状態なので…今の状態から先に進めず困っています。
    >どうしたらいいでしょう?
    五十嵐さんの思い通りならなかった彼。最後も思い通りにならないでしょう。意地でも最後に連絡をつけて、「ごめん、仕事が忙しかった!これからは大事にするから、別れるなんて言わないでくれ!」とか言ってほしいのでは?そんなことはもちろんないでしょうし、五十嵐さんの思うちゃんとしたお別れ、気持ち良い終わり方すらできないと思いますよ。
    時間をかけることを恐れず、潔く諦めて、自分の中だけでしっかり終わらせてください。

    >また、彼が連絡をくれないのはどうしてなのでしょう?
    知りませんが、五十嵐さんにほぼ全く気持ちがないことは確かですね。

    見ず知らずの第三者にキツいことを言われるのはショックだし、腹立たしいかもしれませんが、同じ女性として、五十嵐さんの文面から感じる依存性の強さに、危うさを感じてしまいました。

    >警察官の彼女であるなら、彼の仕事も理解して支えていかなければ…と思い、会いたい気持ちは我慢して応援の言葉だけ掛けてきました。
    これも、彼に望まれたことですか?男性の多くが、特にモテる男性が求めるのは「支え」ではなく「自由」だと思います。支えすら、重く感じてしまうでしょう。
    五十嵐さんは「支えたい」ことで、自分の存在意義を確かめているように感じます。結局それは、自分の心の支えなんです。
    人の支えになることは、そんなに簡単ではありません。可愛いだけではダメです、応援しているだけではダメです。まずは自分が自分の足で、しっかり立つことです。

    coco  2018-06-26 00:12
  • 皆さん、たくさんの意見ありがとうございます。
    自分自身が彼にどこか未練が残っているのだと改めて気づきました。
    けれど、彼の気持ちが遠のいていると感じていたのも事実です。
    昨日、思いきって彼にすっぱりと「別れてください」と送りました。ちなみにそれ以前のLINEは10日以上立っていましたが未読でした。
    昨日LINEでを送るとその日の内に既読がついて、別れについての返事もきません。
    こんな人だっのか…と呆れと怒りがいっぱいです。
    皆さんからの助言のおかげで一歩踏み出す勇気が出ました。本当にありがとうございます。
    いつか幸せな恋愛ができる日がくることを願って、今回の恋愛に幕を閉じます。

    五十嵐(投稿者) 2018-06-27 22:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE