付き合って1年半の仕事をしない彼。今後どうすべきか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-06-25 12:11

付き合って1年半の仕事をしない彼。今後どうすべきか。

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

交際中の彼のことで悩んでいます。

私にはいま、10歳年上の彼氏がいます。
付き合って1年半です。

バイト先で知り合った人なのですが、お互いに前の職場は辞めて別のところで働らいています。
前職を辞めるきっかけとなったのが、お店の店長が私のストーカーみたいな感じになっていて、私の後をつけていたり、彼の家の前で待ち伏せしていたりしたことです。(店長はその頃彼と私がいい感じだったのが気に入らなかったみたいです。)
耐え切れず、2人で辞めました。

彼は前職とても仕事人間でした。
しかし、仕事を辞めてからは定職になかなか付かず、家賃も払えなくなり、彼はマンションを強制退去になりました。
今は私のアパートに来て2人で暮らしています。
しかし、今もなかなか仕事が続かず、最近は1ヶ月近く仕事をしている様子がありません。

前に仕事を頑張っている彼を知っているので、大好きだったお店を辞めて中々次に行きにくい事は理解できるのですが…
なんとか、社会復帰して欲しいと考えてます。
でも、どう声をかけていいのかもわからなくて、、

最近になって、彼の携帯でたまたま出会い系サイトのアプリが入っているのも見ました。




■具体的な相談


普段は普通に仲良く暮らしているのですが…

もう終わりなのかなぁ。とぼんやり考えてしまいます。
私は別れたくないのですが、これからどうしたらいいのかわかりません。

知り合いにはなかなか相談できず、今回書き込ませていただきました。
乱文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼のこと、心配ですね。

    前は仕事人間だったのに今は上手く働けていない、という部分を読んで、彼の精神状態はどのような感じか気になりました。
    塞ぎ込みがちだったりしますか?燃え尽きてしまい人生の目標を見失ってしまったような感じがあったりしますか?

    なぜ職が続かないんでしょうか?
    彼はこれからの先のこと、どうしたいと考えているのか聞いたことはありますか?
    10歳離れているとなかなか仕事のことに口出しにくいかもしれないですが、彼が未来をどう考えてるのか聞けるといいですね。

    ちなみに家賃はどちらが払っているんでしょうか?もし家賃が払えず、自分の生活費も負担できていないのに仕事が続かないような状況であれば彼との別れを考えた方がいいかもしれないです。
    必要に刈られても仕事が続かない男性と一緒にいるのは人生かなりの困難を伴うのを、教育に関する仕事をしていたとき見ていた為、お勧めしません。

    でも彼がふさぎ込んでいて、それで上手く働けない状態であったとしたら、一度充電期間が必要かもしれません。心療内科等を軽く受診したほうがよいかもしれないです。

    参考にならなければすみません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE