わかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-06-26 21:12

わかりません。

▼ コメントを見る(3)

  • 32歳
  • 消えるペン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

閲覧ありがとうございます!
32歳♂です。
恋愛の相談です。
私今、会ったり遊びに行く女性がいます。相手は29歳です。
合コンで知り合って3ヶ月以上がたち、5回会いました。毎日LINEもしています。
2人で会った時は気を遣わないでよく、一緒にいて楽に感じます。
しかし、なかなか付き合おうという気持ちになりません。いいなぁとは思っているのですが。
相手が29歳で気軽に付き合えない&私は非喫煙者、相手は喫煙者で合わないのかなと等という思いがあるのかもしれません。
なかなか付き合うに踏み切れません。
だらだらするのも申し訳ないという気持ちあり連絡を断つかどうか迷っています。
私自身1人しか女性とお付き合いしたことがなく判断ができません。
どなたかアドバイスをお願いいたします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もし、ご自身が連絡取り合うのが苦ではないのであれば、
    引き続きその関係を続けてみれば良いかと思います。

    例えば、喫煙者というのがネックであれば、
    タバコをやめる気はないのかを聞いてみたりして、
    相手の価値観をより深く知っていき、

    自分もどういう価値観を持っているのか、
    何が耐え難くて、何はOKなのかというのと伝えていき、

    お互いがもっと相手を深く知り合う事で、
    付き合うべきか、そうではないのかというのは
    自然と分かってくると思われます。

    結論は急ぐ必要はないかと。
    良いご縁がありますように。

  • > No.74702のコメントへの返信

    ワタリべ様
    ありがとうございます。

    本来、恋愛は楽しむものですよね!
    もちろん、先の事を考えるのも大事だと思いますが…
    お互いの価値観をもっと深く知ろうと思います。

    消えるペン(投稿者) 2018-06-27 01:06
  • すみません、相談の答えになっていませんが、いい感じだと思っていた男性からフェイドアウトされる背景を見れたようで、参考になりました(笑)

    >私今、会ったり遊びに行く女性がいます。
    >合コンで知り合って3ヶ月以上がたち、5回会いました。毎日LINEもしています。
    会うときはどちらから誘うのですか?毎日のLINEは正直面倒だと思いませんか?もし消えるペンさんが「会いたい」と単純に思う、毎日LINEしたいと思うのであれば、それはお相手に対する好意であり、その気持ちを無視しない方がいいと思います。逆にそう思わないのであれば、それはそれで無視できない感情です。
    また、5回会った中でキスや体の関係になってしまっているのでしょうか?もしないとしても、そういった欲求をお相手に対して感じますか?それも大事な判断材料になると思います。

    >しかし、なかなか付き合おうという気持ちになりません。いいなぁとは思っているのですが。
    お相手からも好意を感じているということですよね?消えるペンさんはお付き合いをすることにちゃんと責任を感じている、だから悩むのだと思いますが、お相手からの好意に対して素直な感情はどうでしょう?嬉しいですか?複雑な気持ちですか?

    もし単純に嬉しいのであれば、つべこべ考えずに付き合ってみてもいいのでは?と思います。付き合ってみて分かることもあるでしょうし、付き合う=結婚ではないので、もし合わなかったら、その時はずるずるせずに潔く別れればいいんです。

    もしお相手からの好意に対して素直に喜べないもであれば、お付き合いしても気持ちを挽回するのは難しいと思います。
    ただ一つ。。。
    >だらだらするのも申し訳ないという気持ちあり連絡を断つかどうか迷っています。
    連絡を断つにしても、フェイドアウトはやめてくださいね(笑)男女問わずですが、いい感じだと思っていた人から急に連絡が途絶えるとショックです。付き合ってないから責任がないとかではなく、そこは誠実に、付き合えない理由を話してあげるべきだと思います。

    消えるペンさんは付き合うこと責任を感じ、いろいろ考えていると思いますが、今一度感情の方に焦点を当てて、考えずに素直な自分の気持ちを見つめてみていいかもしれません。

    恋愛も人間関係です。楽しいばかりではなく面倒こともたくさんあります。でもそれを乗り越えていくことも、人としての成長に繋がると思います。

    coco  2018-06-27 07:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE