片思いしてた女性を傷つけてしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-07-01 15:10

片思いしてた女性を傷つけてしまいました。

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • abcx


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
懺悔したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(男   )
相手 ( 22   )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私も相手も独り身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3カ月ほど前に、Facebookで知り合った昔の知り合いと2回ほどデートをしました。その後告白したのに振られてしまいました。しかし、私の執着心から、彼女の気持ちを引きたいと思ったのと、彼女の気持ちを理解しているという慢心から、彼女の精神的にデリケートな部分に配慮のない行動をしてしまい。彼女を深く傷つけてしまいました。

■具体的な相談
もう、「迷惑なので連絡をしないでくれ」と絶縁宣言もされているので、彼女に対して償う事は不可能だと思います。
なのでせめて懺悔として皆さんに吐き出してお言葉をお聞きしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • abcxさん

    こんにちは、あれほど警告はしていたにもかかわらず、破られてしまったこと非常に残念です。

    慢心とはなんでしょうか?彼女がもしかしたら少しでも気があるかもしれないということですか?どうして連絡拒否される前に身を引かれなかったのか…それは未練てはなくただのわがままです。

    傷つけてしまったからとまた連絡を取ろうとは絶対に思わないで下さい。あなたはもう友達としても「拒絶」されているので。彼女への贖罪の気持ちがあるのならもう二度と彼女に関わらないこと、それだけです。

  • > No.74779のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    お言葉痛いほど身に染みました。
    けじめとして、謝罪の後相手の連絡先は消去致しました。次に向かって頑張ろうと思います。

    abcx(投稿者) 2018-07-01 17:12
  • > No.74779のコメントへの返信

    ちなみに慢心の内容というのは、彼女が精神的な面から、命に関わる病気の治療を受けられていなかったので、それを私の知り合いの専門家に意見を伺ったところ、早急に治療を受けた方がいいと言うことを伝える際、どれだけ病院に行くのが辛いのかを考えず、治療を無理強いした事です。

    abcx(投稿者) 2018-07-01 17:21
  • abcx さん

    前回の相談がわからないので、今回の事だけで意見を言います。

    慢心の内容を読んでですが。悩まれたんですね。たぶん相当…苦しかっただろうな。

    あなたなりの正義感を示されたのかな。

    あなたが彼女にとって言われたくない事、関わって欲しくない事だったのですかね?彼女が行動に移さない事にあなたは「業を煮やす」

    業とはそもそも「行い」なのですが。
    良いも悪いも受け取る相手の解釈次第なんですね。

    苦言を呈したつもりが、親切の押し売りという結果

    そういう事ありますよ。

    私もあります。そんな経験

    でもね、仕方ないです。相手はその事に苦しんでるんですから。

    相手の欲しいものを先ずは与える。

    その余裕といいますか、相手を信じて相手に委ねる事

    それでダメなら、遅かれ早かれダメですよ。

    あなたなら、立ち入り禁止には、付かず離れず忍耐で入らない。

    その結果の責任は本人が乗り越えていくしかないのです。

    信じて(いつになるかわかりませんが)見守り、待つしかないのです。

    あなたはどんな謝罪をしたかわかりませんが、自身でけじめをつけられたので、成長されると思います。

    あなたは人を愛する力をまたひとつ身につける事が出来るのではないでしょうか。

    そんなあなたを放っておく人はいませんよ。

    それはその彼女かもしれないし、あなたを愛する人を引き寄せるに違いないです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE