彼と別れてから二週間。復縁したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-07-04 15:27

彼と別れてから二週間。復縁したい。

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • せつな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

復縁したい。そのためにどうしたらいいか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態

別れてから2週間ほど。
連絡の取れる共通の知り合いが一人。
新しい恋人はいません。相手側もその情報は聞いていません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

自分の幼馴染(女)の同期の彼と合コンで知り合い、その日のうちに二人で遊ぼうと誘われ、
その二度目にお会いした時に告白されお付き合いを始めました。

彼は友達が好きすぎるというか彼女を紹介したがりなのか、デートのつもりが他に何人かいる、ということはよくありました。
(その度一応、誰々呼んでいい?とか誰々いるけどいい?とは聞かれるのですが)

私も人見知りしないしワイワイやるのも好きだし、紹介してくれるのは嬉しいので男の子も女の子も含め何人かとはあったことがあります。
困ったのは彼の通っていたガールズバーの女の子とそのお友達がいたときで、しかもガールズバーの子は彼に告白?していた子だったので、彼女は〇〇なんだから堂々としてればいいと言われたものの、女の子は友達同士で仲良くしているし、正直どうしていいかわかりませんでした。
(19歳の女の子と何話していいかわかんなかったよーとは彼に伝えましたが)
 
その後1ヶ月ほどでLINEで、「やっぱ転職することにした。今の状態で〇〇(私)を幸せにできる自信ないし、俺も楽しめる自信ないから別れよ。いろいろわがまま聞いてくれたのにごめん」と別れを告げられました。
納得がいかなかったので電話で話したところ、「突然友達呼んだりして余裕ないのも無理なんよね。たぶん〇〇は俺と付き合ってると不幸になるタイプや」と言われてしまいました。

翌日なんとか会って話そうとはなったのですが、彼の友達に前々から彼のことを相談しようと思ってずっと連絡していたので別れを告げられたことも話してしまったところ、その話が彼にいってしまったようで「今日やっぱ会いたくないから荷物とか送るから住所教えて」と言われてしまい、
結局住所を教えて、LINEで送ってほしいものと「短い間だったけど楽しかった。ありがとう」と告げ、向こうからも「了解。ありがとう」と来てそこでLINEは終わっています。

付き合ったのはほんとひと月ほどでした。


■具体的な相談

復縁したいのですが、微妙な感じで終わってしまったため今後どうしたらよいのかわかりません。

付き合った当初、今まで振られてばっかだった、二か月は振らないでな、とも言われていたので振られないもんだと自惚れがあったかもしれません。
でも友達っぽく付き合える、みんなでワイワイやれる、ふとした時に愛情表現もしっかりしてくれる理想の相手で(ほんとにガールズバーの女の子が疑問だっただけで)これからも大事にしていきたいと思った矢先の出来事だったので本当に悔しかったですし、悲しかったです。

彼の友達とは、その友達の彼女とも仲良くなったのでまだ交流があります。
彼本人とはそれから連絡を絶っていますが、結局荷物は送られていません。

この場合どうするのが得策なのでしょうか。
ちなみに今月は彼の誕生日ですが、お祝いの連絡も全くしない方がいいのでしょうか。

もちろん次の恋に行けという方がいらっしゃることも分かった上での復縁の相談です。
簡単にでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • せつなさん、こんばんは。
    別れた時復縁を望む気持ち、よく分かります。
    ただ正直ひと月だけの付き合いで別れているなら、2人がラブラブでいた期間が短く、復縁するのはかなり厳しいと思います。

    >友達っぽく付き合える、みんなでワイワイやれる、ふとした時に愛情表現もしっかりしてくれる理想の相手で(ほんとにガールズバーの女の子が疑問だっただけで)これからも大事にしていきたいと思った…

    上記からあなたが彼の好きなところはわかりました。
    一方で、彼から告白されたそうですが、彼はあなたのどんなところに惹かれたと思いますか?
    彼は彼女になにを求めるのでしょうか?

    出会ってすぐに誘いがあり、告白しているところから恐らく見た目は好みだったのでしょう。そしてひと月で別れていることから、付き合ってみたら何かが(恐らく中身が)想像と違ったのでしょう。
    その想像と違った部分を挽回できるかが復縁の鍵になると思います。
    ※但し、2ヶ月は振らないでという彼の言葉から彼はこれまでも恋愛が続かなかったのではないかと思いました。恋愛の続かない飽きやすい男性なのでしょうか?上記の「想像と違った部分」は必ずしもせつなさんに非があるとは思いません。

    復縁を望むなら彼の求める彼女像を知り、具体的に描き、それを目指すことは必須と思います。今までの彼とのやりとりやその時の表情、反応からいくらか分析できると思います。ただ、こうやって彼を思い出すことは、あなたの恋愛回路を強め、余計辛くなってしまうかもしれないので注意してください。

    それから彼への連絡や接触ですが控えましょう。彼は今、あなたが近づくことを望んでいません。彼が望むより少し遠い距離にいるべきです。
    誕生日については博士理論とは違うかもしれないですが、もし今月でも後半ならば誕生日翌日くらいに返信期待せず一言メールしてみてもいいのかな、とは思います。尚、返信返ってきてもそれには返さない方がいいでしょう。
    それ以外は荷物の件も最後に連絡してから3ヶ月は放っておき連絡はしないほうがいいでしょう。
    また共通の友人に恋愛相談するのは絶対にやめましょう。人は意外と秘密と言われたことでも話してしまいます。

    最後に、私もガールズバーの子、彼氏に告白した子とは仲良くできないです(^^;;
    というかガールズバーに行くことも嫌だし、告白された女の子とまだ繋がってるのも嫌だし、そんな人たちと仲良くすることを強いられるのは私には理解不能です(>_<)
    そんなんだからいつも振られちゃうのでは?と思ってしまいました。
    彼はそんなある意味女性にだらしないとも言える部分も受け止めてくれるか、同じような感覚を持つ彼女を望んでいるんでしょうね。せつなさんがそういう女性でないのなら、いっしょにいても幸せにできないという彼の言葉はある意味正しいと思いますよ。


  • >ゆきねさん

    ゆきねさんこんにちは。
    コメント、アドバイスありがとうございます。

    そうですね、きっと好きでいてくれたのは確かだと思うのですが、思い入れとか情といった部分では確かにひと月では短いですもんね…

    想像と違った部分としては、私が彼の一番が友達であることを尊重できなかったからと思っています。
    (私友達のためにご飯作ってるんじゃないよといったことがありました)
    ただ、共通の友人曰く今までの彼女が続かなかったのも確かだそうです。もちろん長く続いた子も居たそうですが、「〇〇が悪いとかじゃなくてこれは(続かないのは)あいつにとってはよくあることだから。〇〇には落ち度ないから気にしないでいい」と言われました。

    彼の理想としては察しはついています。彼の中で優先順位一位は友達であり、友達に認められる(友達と仲良くできる)彼女であること。冷静に思い返せばわかることですが、付き合っているうちは自分が一番になってしまって気づけないものなのですね…

    連絡は荷物以外の件ではするつもりはなかったので、今後も控えようと思います。
    誕生日は後半なので一言だけ連絡入れようと思います。
    >(一つお聞きしたいのですが、この場合付き合っていた時の愛称で呼ぶのはNGですよね?名前など絵文字は入れず誕生日昨日だったよね、おめでとうとかだけに留めておけばいいでしょうか)
    共通の友人に相談してしまったのは迂闊でした。完全に裏目に出てしまいました。

    付き合ってお店に通うのはやめてくれたのですが、ガールズバーの子はもう友達、という括りのようです。納得はいかなかったですが…
    今まである程度遊んでいたような子としか付き合ったことがなかったから、私のようなタイプ(彼から見た感じだと純粋で真面目)は初めてだったようです。

    ただ振り回されて疲れる時はありましたが、楽しかったのも事実です。
    結局一途なので沈黙の期間で他の男性を好きになれるとは思えないですし、無理に好きになっても彼と比べてしまうだけのような気もします。
    共通の友人とは繋がっているし(むしろ仲良くなってしまったので私としてはこれからも仲良くしていたい)、彼を思い出す要素はいやというほどあり忘れるのも難しいかなと思うので、どうせなら沈黙の間でも彼を好きなのを楽しみたいと思います。

    長くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございました。

    せつな(投稿者) 2018-07-05 16:27
  • > No.74853のコメントへの返信

    せつなさん。

    >(一つお聞きしたいのですが、この場合付き合っていた時の愛称で呼ぶのはNGですよね?名前など絵文字は入れず誕生日昨日だったよね、おめでとうとかだけに留めておけばいいでしょうか)

    誕生日の連絡ですが、付き合ってたときの愛称を入れるのは私ならやめておきます。未練があるとバレてしまいそうなので。

    別れたとき、他の人のこと好きになれるって思えないですよね。(失恋の歌にもこんな歌詞いっぱいありますよね)
    私も別れた時、そんな風に思いました。(そして失恋ソングに浸って自分にちょっと酔いました笑)他の人と会っても元彼を思い出し、気持ちをズルズル引きずり、その後なんとか復縁しました。が、結局別れの根本の原因となった価値観のずれは埋められず、復縁したものの一緒にいても幸せを感じられなくなりました。そうして別れて一年ちょっとたった今、全く別の人と付き合い、結婚式に向けて準備しています。

    次の恋って意外とできるものなんですよね。
    彼以外は一切見ない、というわけではなく、目を向けつつ、復縁を密かに願うくらいの軽めのスタンスでいられるといいですね。
    そして復縁できてもそこからの関係性の再生はなかなか難しいので覚悟が必要かもしれません。

    せつなさんの幸せを願っています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE