元彼とのこれからの関係性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-07-04 18:28

元彼とのこれからの関係性

▼ コメントを見る(0)

  • 21歳
  • ひつじ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元彼への未練を断ち切りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別( 女   )
相手 (   21 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
元恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校で3年間同じクラス、ずっと親友として仲良くしてきました。お互い卒業してから2年後に付き合いましたが、お互い相入れぬ部分に目を瞑れず、半年で別れました。

■具体的な相談
1ヶ月前別れた元彼との、これからの関係性について相談です。
お互い相入れぬ部分があり、お互い好きだけれども不安な状態が続いていたので、何度も話し合い、お互い納得の上別れました。
それからは何週間か連絡は取っていなかったものの、大きな地震の安否確認が彼からあり、お互いの沈黙状態を終えました。

元々一緒にイベント企画をしているので、再び定期的に事務連絡を取るようになりました。その関連で、2人で会わなければならず、用事を終えた後食事に行きました。
最初はぎこちなさがあったものの、徐々に付き合っていた頃と変わらない様子で、距離の近さやボディタッチ、飲み物の回し飲みなども普通に行い、唯一変わったのは2人の関係性のみ。
また友達期間が長かったのでお互いのことを知りすぎているせいか、むしろ恋人というより距離の近すぎる親友、という感じでした。
しかしもどかしく、帰ってから酔った勢いで、少し期待を含めながら「また飲みに行こう」と連絡してしまいましたが、次に繋がる様子はありませんでした。もう彼の気持ちは私に向いていないのだ、と思いました。

ちゃんとした理由があり別れたので、割り切って前に進まなければならないことは分かっています。しかし定期的に連絡を取らなければならない間柄なので、どうしても好きな気持ちが残ってしまいます。
仕事柄様々なコミュニティにおける出会いもありましたし、合コンにも参加しましたが、心身ともに疲れただけでした。

これから彼と関わりがありながらも、未練を断ち切るために、喝を入れてください。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE