付き合って1ヶ月目の彼氏を親に紹介するか否か

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-05 09:07

付き合って1ヶ月目の彼氏を親に紹介するか否か

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • ちゅうな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
親に彼氏を連れてこいと言われたので、そのことを彼氏に相談したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女  )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
交際1ヶ月目

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4月末 旅行先で知り合い意気投合

6月中旬 交際スタート

6月下旬 母親に彼と旅行に行きたいことを伝え、了承をもらう。

1週間前〜前日 彼の言動に関する愚痴を母親にこぼしたところ、激怒。「そんなやつと旅行に行くのは反対だ。どうしても行きたいなら、家まで連れてこい」という話になる。

■具体的な相談
現在、付き合ってまもなく1ヶ月の彼氏がいます。彼とは8月に旅行に行く予定なのですが、これまで味方してくれていた母親に反対されています。

母親とは、おおよそなんでも相談できる仲なのですが、ある日彼が私に対して「永久脱毛したら?」とか「もっとちゃんと(顔の毛とか)処理したら??」と言われ、傷ついただけでなく、今後、このようなモラハラ?発言が続くようであれば、付き合っていくことさえ考えなければならないのではないかと思い、これを母親に話してしまいました。(私は毛深い方ではなく、言われるほど酷い方でもありません。処理した翌日に僅かに残った毛を見つけられて言われたこともあります。)

すると、母親は自分の娘の身体の事をグチグチ言われたことが相当、頭に来たようで、「そんなやつは信用ならん!旅行に行きたいなら、家まで連れてこい!だいたい、あんたの(私の)彼氏と旅行に行くことを当然と思っている態度も気に入らん!」と言われてしまいました。

母親が言うことも分かりますし、彼氏の愚痴を母親に話した私も悪いのでしょうが…。前に旅行に行く予定を話した時は、「自然なことだから」と言って許してもらえたので、その前提で話していました。そして、そのことを彼に話してしまっていますし、何より状況が変わってしまった理由が私が母親に彼の愚痴を話したことなので、彼にもどうして状況が変わってしまったのか説明しにくいと考えています。

ただ、旅行も北海道なので、今からキャンセルするとなるとキャンセル料が気になります。また、お金だけでなく、彼も私もすごく楽しみにしていて一緒に頑張って計画してきた旅行でもあります。中止はできるだけ避けたいです。(実家暮らしなので、親の許可なしに外泊できないのです。)

しかし、つい最近、彼とは「付き合って1ヶ月で親紹介はハードル高いよね。」という話をしたばかりで、「実家に来て。親に会って」と言うのはいかがなものなのでしょうか…。彼氏に相談するべきなのでしょうが、「まだ早い」と言われそうで、どうしたらいいか分かりません。

旅行は諦めるべきなのでしょうか…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼に、
    旅行について、はやり親が心配している。一度会ってからがいいと言われた。
    と、伝えてみたらいかがでしょうか。

    あなたのことをちゃんと考えてくれているなら、会ってくれると思います。
    別に結婚するとか、そんな話をするわけじゃないですよね。

    旅行に行く前に、娘の彼氏に会うってだけなら、いいんじゃないかと思いますが。


    P.S  2018-07-05 12:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE