彼女の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-08 16:28

彼女の気持ち

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 男  )
相手 ( 30 )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活で知り合いました。3回目で自分から告白してOKはもらったのですが、付き合ってから好きになっていくタイプだそうです。しかも、片道車で2時間かかるところからの遠距離です。5回お会いして向こうから来てくれています。

■具体的な相談
彼女?さんはマイペースで男勝りがあって、つかみどころがなくちょっと猫のような人です。ラインも1日1、2回です。電話は構えてしまうため嫌いだそうです。
1か月にい回会う感じです。5回お会いしました。2回ほど買い物行ったりどこかへでかけたりしています。夜は一緒に食事しています。
今度花火見に行きたくないですか?と聞いてきました。花火を一緒に見にいくなんてこれは一緒に行きたいから気持ちがあるからかなととらえたのですが、自分が花火見ておきたいからそう言ったのかもしれないとも考えられます。
まだ、相手は敬語だったり手を繋いだりしてない(手を繋ぐのはあまり好きではないみたい)です。
彼女は焦らさせるのが嫌みたいで、ゆっくり接していきたいと言ってます。花火見に行くことは、自分の方に気持ちが少しずつ傾いてるのかなと考えてます。でも、遠距離だから同時進行で他の人と彼女さんがやりとりしてることも考えます。
この花火デートは、今後のこと考えたらとても重要だなと感じます。僕は、来年の春辺りに彼女の方に行きたいと思ってます。それは彼女も知ってて、本当かわかりませんが嬉しいとは言ってくれてます。
こんな僕と彼女の状況ですが、花火デートに一緒に行く彼女さんの気持ちはどんな感じなのか、皆さんの考えをお聞かせください。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 恋愛素人の私が意見する事もないと思ったのですが少しでも参考になれば嬉しいです。

    私だったら何とも思ってない人に何時間もかけて会いに行く事はないし、花火を見に行くにしても好きでもない人とは行かないです。
    敬語なのも人見知りで慣れるまではタメ口では話せない人も居ますし、手を繋ぎたくないのも恥ずかしいからかもしれません。あくまでも私の意見ですが、上手くいくといいですね。頑張って下さい。

  • Sさん、お久しぶりです。前々回のご相談にコメントした者です。
    ビーリラさんが既に素敵なコメントをされています。私も同意見で、「花火に行きたいことを示唆してきて」よかったですね。花火デートのアドバイスは、彼女のペースで彼女の話をたくさん聞いてあげて楽しく過ごす事だと思います。

    前回、たくさんのコメンテーターの方々が、素晴らしく、かつ様々な視野でのコメントやアドバイスがありました。私は読ませていただいた立場でしたが、どれも皆心打つ内容でした。

    Sさん、人が離れていくという事はどういうことが発端か分かりますでしょうか?
    1、感謝をしない
    2、都合のいい意見しか聞こうとしない
    3、そして1と2を繰り返す

    せめて、新たに相談を立てるなら、前相談した事は一言述べましょう。リンクは貼らなくても構いませんが、過去の相談を「無かった事」にしてる事、そろそろここの皆さんは気づいているかもしれません。

    この彼女さんは、天然さんという事で一筋縄ではいかない可能性は高いですよね。しかし、Sさんがお付き合いしたいと決めたのでしから、彼女さんと一つ一つ楽しみを共有していけばいいんではないですか。

    この彼女さんが、Sさん以外に同時並行して他の男性がいるんではないかと心配との事が、、。
    すいません、私なら同時並行します。大変失礼ですが、収入と将来の見込みで他に条件いい人探します。それが現実です。だから、男性達は仕事を辞めずに頑張るんです。毎日毎日歯を食いしばってやな事も我慢しているのです。自分の地元に、彼の仕事を捨てこちらに移住するなんて、付き合ってもないのにドン引きです。
    でも、この彼女さんはそんな器用な方ではないと思います。そこは信じてあげてもいいかもしれませんね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE