エッチしたいこと、伝えた方がいい??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-08 23:05

エッチしたいこと、伝えた方がいい??

▼ コメントを見る(12)

  • 24歳
  • みみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼への不満の解消方法を知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別(  女)
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
双方結婚歴なしの独身。
恋人同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って5ヶ月です。
彼からのはっきりとした告白で付き合い始め、博士の定義で言っても付き合っていることは間違いなしです。

■具体的な相談
相手がかなり年上ということもあり、期待していた時にSEXがないことがよくあります。
いまの頻度は週に1~2回くらいです。
それ以外にはなんの不満もないのですが、相手はこれからどんどん性欲も落ちてくると思います。
私はもう少し、したいなあ、と思ってしまうことがあります。
自分から誘ったことは1度もありません。
ちなみに、私は体の関係を持ったのは今の彼が初めてです。
なので、平均的なことはわかりませんが、ちょっと物足りなさを感じてしまいます…
どうすればよいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みみさん、はじめまして。

    (^▽^)この相談に回答したかったのですがなかなか思いつかず、今思ったんで書きます

    (^▽^)「男女問わず、『この人とのセックスが自分が自分であるために不可欠なのだ』という感覚を、お互いとの時間やコミュニケーションやセックスのなかで育てること」が必要なんじゃないかと思います

    (^▽^)そこを目的地にすると、セックスする関係を他者ともつこと、「特定の誰かの肉体とセックスに依存をすること」ということが、不幸ではなく、幸福な時間になるんじゃないかと思います

    (^▽^)だったらいいなぁ・・・

    (^▽^)そうなるためには、できることがなにかあるかな?と、探してみられることをおすすめします

    (^▽^)LOVE♡


  • > No.74929のコメントへの返信

    wonder.2さん

    コメントありがとうございます。

    仰る通りで、とても理想的なことだと思いますが、エッチの頻度はこのままでも良いということでしょうか?

    私としては、したい時に誘われずに、期待外れで残念な気持ちになることがあります。
    また、週に1~2回というペースはその歳の男性では普通なのでしょうか?
    私が求めすぎなのでしょうか??
    会ったり、電話で話したりする時に、エッチをもっとしたいことについて触れようかどうか迷いますが、話題に出来ていません…
    この対応は正しいでしょうか?

    よろしかったらお答え頂けると嬉しいです!

    みみ(投稿者) 2018-07-10 16:33
  • みみさん初めまして。
    あまり詳しくはないですが、週に1〜2回は充分多めな頻度だと思います。
    というかそれ以上を求めるということは週末だけでなく沢山会っているということなのでしょうか?具体的な場面が想像できなかったので伺ったものです。

    どうしても伝えたいのなら、電話ではなく、そういうことをして盛り上がっている時に、こんな風にあなたとするのすごく好きだなぁとか、これからもいっぱいしたいね、とか、彼が喜ぶような言葉を言ってみてはいかがでしょう?
    (書いてて恥ずかしくなりました…が盛り上がっていれば意外と言えますよ(>_<))

    割とデリケートなことなので、直接言うのではなく彼がもっとしたくなるように伝えてみたらどうかな、と思います。

    素敵な恋愛を楽しんでください!

  • みみさん、こんにちは。

    人によると思いますが、週1〜2回というのは十分に一般的か多めの回数という感覚です。
    彼の性欲はまったく落ちてなさそう、と思いました。

    初めての相手とは、自分の性が解放されたばかりのせいか、高頻度で関係を持ちたいと思うものなんだろうな、と思います。
    (私がそうでしたので…。一般的には分かりませんが、みみさんの「もっとしたい」という気持ちはなんとなく共感しました)

    頻度を上げるには、ゆきねさんが回答されたように、「してくれたら喜ぶ」という「反応」を示すことがいちばん良い方法に、私も思います。

    「もっとしたい」と言葉で言うのではなく、スキンシップを多めにとってみたり、ということで彼のスイッチが入ることもあるかもしれません。


    ただ、飽きや慣れによる頻度の低下はいずれ必ずくるかと思うのですが、

    今以上の頻度でセックスを続けていると、その飽きのスピードが早くなってしまうかもしれません。

    彼にとって心地よい頻度や間隔を保つことで、今の頻度と良い関係をより長く保てるかもしれませんので、

    あまり強引に回数を増やさない方が良さそうかな、とも思います。


    彼との楽しみは週1,2回のその時にとっておいて、自慰により自分で処理する、ということもすると良いかもしれないですね。


    もし「物足りない」だけでなく「寂しい」という気持ちがあるなら、彼にハグやキスをしてもらってみてはどうでしょうか?

    行為がなくても、彼とのスキンシップだけでも意外と寂しさはなくなり満たされるかと思います。

    shion  2018-07-11 08:18
  • こんにちははじめまして~。
    どれくらいが一般的かはわかりませんが参考までに。

    お互い20代前半初めて同士で同棲の時はほぼ毎日、20代で彼氏30半ば半同棲の頃ほぼ毎日、週1,2回会う人は月2,3回などでした。今30歳の彼氏は週1、2日家に泊まりに行きますが月2回前後で少ないです。年齢あんまり関係ないかもしれないですね。

    いつも家ばかりでマンネリかと思い、たまにラブホやプチ旅行など行ってみたいところがあると口実にして連れ出してます。

    もし同じところばかりなら直接したいとは言いにくいと思うので、提案してみてはいかがでしょうか。でも、週1,2回は回数的には世の中のカップル的には十分そうです。

  • みみさん、こんにちは。
    体験談を聞かせて欲しい!とのことですので、

    >自分から誘ったことは1度もありません。

    このあたり少し工夫してみましょう。
    相手が年上でも、いつも「彼から」が良いとは限りません。

    実は彼女の気持ちはどうなんだろう?とか、
    あまり頻繁でも…、どうかな?とか、
    たまには彼女からも来てほしい、とか、
    いろいろと内心思っている男性は少なくないです。

    話し合ったり言葉で伝えるのではなく、

    ・なんとなくスリスリ・モード(さりげないボディタッチね)をやってみる。
    ・彼にハグして首筋に唇を当てる、もしくはギリギリ。
    ・腕に腕を絡めて胸をギュ♡

    こんな感じに、
    「懐いちゃってます♡」はかなり効果的ですよ。

    男性はこういうことされると、とても弱いです。
    嬉しいんですね。

    【受け入れられ求められてるオレ】
    【もしかしてオレって最高!?】

    そういうのを、接触している皮膚感覚で感じるものなのです。
    ほんと、けっこうイチコロです。

    状況や雰囲気考えて、やってみてください☆
    応援してます(∩´∀`)∩


  • > No.74935のコメントへの返信

    ゆきねさん

    コメントありがとうございます!
    彼とはほぼ毎日会っています。
    お泊まりは週に1~2回程です。

    彼を傷つけたくはないので、直接はっきりはやはり言えません…
    アドバイスのように、間接的に自分から誘ってみます!

    ありがとうございました!

    みみ(投稿者) 2018-07-11 11:40
  • > No.74940のコメントへの返信

    shionさん

    コメントありがとうございます。
    確かに、まだお互いに飽きてきている感じは全くないです!
    これからもずっと仲良くいられるために、アドバイスを参考にさせていただきます!

    ありがとうございました!

    みみ(投稿者) 2018-07-11 11:43
  • みみさんが彼にとってだいぶ年下&処女だった、というところから、もしかしたら彼はみみさんの身体を大事に思って、そんなにしないのかもな〜と思いました。
    そうだったら、皆さま仰るようにイチャイチャラブラブすればすぐ解決だと思います♡笑


    とはいえ、30代後半男性で週1〜2回、というのは、けっこう平均値なような。
    彼的にそのペースがいいって可能性もあり得ます。

    ここから憶測で物申すので、違ったら申し訳ないのですが、
    みみさんが「もっとしたい」と思うのは、単に挿入だけではなく、イチャイチャやキスなどのスキンシップなのではないでしょうか?
    もし、「挿入なくても(もしくは彼がイカなくても)いいかもな」って思ったのであれば、
    「こうやってくっついてるだけで幸せ♡」
    「キスって気持ちいいね♡」的な感じでイチャイチャしてみたらどうでしょうか。

    応援してます(^_-)

  • > No.74941のコメントへの返信

    wwwさん

    コメントありがとうございます!
    具体例をあげていただき、参考になりました!
    ありがとうございました!

    みみ(投稿者) 2018-07-11 22:47
  • > No.74942のコメントへの返信

    mamiさん

    コメントありがとうございます!
    こちらからも、自分のしたいことはつたえるようにしようと思います!
    ありがとうございました!

    みみ(投稿者) 2018-07-11 22:49
  • > No.74948のコメントへの返信

    コトぶき隊さん

    コメントありがとうございます!
    ノロケですが彼はすごく私のことを大切にしてくれているのが伝わっています。
    もしかしたら、そういう気持ちから少ないのかも、と思うと、嬉しい気持ちになります!
    こちらも工夫を重ねていきたいと思いました!
    ありがとうございました!

    みみ(投稿者) 2018-07-11 22:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE