彼とこ別れ 本当にこれでよかったのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-10 02:05

彼とこ別れ 本当にこれでよかったのか

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • りんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相談です。
つい最近10ヵ月程付き合った彼氏と別れました。
原因は俗に言う価値観の違いです…
彼は自分が1番で、自分勝手な人です。相手に合わせることができず、何も考えずに私を傷付けるような言動をしてしまいます。
私は傷付く度に、彼に直してほしいところを伝え、直してもらうように努力しました。しかし、彼の性格はなかなか直らず、自分でもだんだん直らないと諦めてしまったようです。
彼は、これ以上好きな人が傷付くのが嫌というのと、自分勝手にしたいという理由で別れたいと言ってきました。
話し合いの結果お互い好きだけれど別れることになりました。
私は本当にこれでよかったのかなぁという思いと、両思いになれることも奇跡なのにさらに価値観も合って一緒にいられるなんてあり得ないんじゃないかと思ってしまいます…。
何かご意見聞かせてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんこさん、はじめまして。
    何でも良いとの事なので、私なりの応援メッセージを伝えさせて頂きます!

    りんこさんの悩みは、価値観の違いを理解する事で少し気持ちが軽くなるかと思うので、「博士のコミュニケーション学、価値観の違いで別れる前に!価値観が合わない彼氏との恋愛術を理解」をお勧めしたいです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/112

    人間関係を円滑に築いていくには、相手を受け入れられるかどうかだと思うんです。
    出会った事、起きた事には必ず意味があります。そこで何かのきっかけで立ち止まる事があったなら、それは貴女が何かを学ぶ時だと思うんです。

    相手に変わってもらうのでは無く、自分が相手を理解し受け入れる事が、悩み解決への近道だと思います。
    両思いの奇跡を活かすのは、自分次第です!

    補足ですが、
    自己中の人の発言は、相手を肯定する事で軽減されますよ!とにかく相手を認め褒める!
    相手は貴女に対して何らかのジェラシーを感じてるから、無意識に相手を傷付ける事を言ってしまうのかなと思います。
    相手が何故嫌な事を言ってしまうのか、その傾向を知ること。
    相手が嫌な事を言っても、傾向を理解していたり解釈を変えたりする事で、傷付かずにすみますよ!
    自分から相手との関係性を変える事。

    redeye  2018-07-11 08:57
  • それで良かったんです。
    傷付けてくる人と一緒に居なくて正解です。

    これから、何度も奇跡が起こりますよ。
    いつか価値観もあって
    互いに思い遣れる人と両思いになれますよ。

    繰り返しますが、正解です。

    wako.  2018-07-11 21:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE