社内恋愛の彼に他に好きな人がいそう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-10 07:57

社内恋愛の彼に他に好きな人がいそう

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • ちはる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このまま付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別( 女  )
相手 (  41  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に彼が異動してきたことで知り合いました。思わせぶりな態度に私が恋に落ちてしまい、私の方からアプローチ。付き合い始めました。

■具体的な相談
社内恋愛なので、毎日彼が目の前にいます。
今年、異動してきた女性がいるのですが、どうも彼がその女性に好意を持っている様子。
接点を求めていつも彼女の行動を目で追っています。また、その女性が他の男性と話していたりすると、明らかにそわそわしてます。 
見ていて本当に好きなんだなと感じます。
その女性はとにかく綺麗で控えめで、かなりモテそうです。彼も、仕事ができるし頼りになる存在なので、社内では女性に人気があります。

もともと連絡をマメにする彼ではありませんでしたが、最近はほとんど連絡がないです。
こちらから連絡すると、必ず返信は来ます。
デートは月に2〜3回してます。こちらも、誘うのは私からのほうが多いですが、断られることはありません。
私が常に追いかけている状態です…。

彼の気持ちを取り戻すためには、しばらく放置しておくのがいいのか、知らないふりをして今まで通りに接するのか、どうすればいいのか悩んでいます。追いかけられる女になりたいです。
アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.74974のコメントへの返信

    >31040218さん
    回答ありがとうございます。
    彼のことを知っているのか、というくらいに言い当てていて驚きました。
    確かに、女性の事を見てソワソワしているのは客観的に見て気持ち悪いかもしれませんね。
    しかも相手は彼より20歳も年下です。
    好きだから見ているわけではない事を願いたいです。
    また、確かに彼はプライドが高いので、駆け引きは効果がないかもしれません。
    実際に、私が引き気味な態度でいると、態度が冷たくなっていましたので。

    モテない彼を私が誘ってあげている!なんと!思ってもみませんでした。
    気持ちが楽になるかも?

    彼の気持ちが私から離れている、という状況がとても苦しく、なかなか切替が難しいです。
    それこそ仕事も上の空で常に頭には彼の事が・・・ダメなヤツですね(^^;)
    3週間ぶりにこの週末に会う予定です。
    彼がどんな態度で私と接するのか、とても怖いですが、私は今まで通りの元気な私で過ごしたいです。

    励みになりました!本当にありがとうございました。


    ちはる(投稿者) 2018-07-12 08:21
  • ちはるさん、はじめまして。
    同じ職場という事で、辛い時は気が休まらない気持ち良く分かります。楽しいときは、会社にいける楽しみが2倍になる分、その逆はしかりですよね。

    ちはるさんに対してでなく、少々彼に対して厳しい事言ってしまいますが、ご容赦下さいね。
    41歳のこのオッサン、例の女性の行動を目で追ってソワソワしてるって、気持ち悪い行動じゃないですか?例の彼女の事、好きとかでなく、
    1、彼女とどう接したらいいのかな?
    2、彼女はどうして僕にコミュニケーションとらずに他の人ととるんだろう?
    3、彼女僕に気があるのかな?
    4、僕って新しい女性見ちゃうだよね
    5、この新参者、僕の事、仕事できる上司と思ってくれるよね?カッコつけなきゃな。
    みたいな、行動の可能性もありますよね。

    好きだからあからさまに見る訳でもないと思いますよ。男性同士でも少し先輩になった男性が、新入社員の男性を意識しまくるのと同じかもしれませんよ。

    しかし、ちはるさんが描写しているその行動が、いわゆる「もてない男」の行動そのものです。だから、41歳、仕事もそこそこできるのに、「結婚していない」と思います。女性たちに人気があるということですが、ちはるさん以外に現に付き合ってないですよね?

    つまり、ちはるさんは「この彼を追いかけている」んではなく、この彼を「相手してやってる」のは自分だけだと発想を変えてみていただきたいんです。月2、3回こちらから誘ってあげてるんです。

    すごく極端な言い方をしてしまいましたが、社内恋愛をするにはこの位の「割り切り」が必要な時もあります。でないと仕事どころではなくなってしまいますよね。朝の通勤、仕事中、昼休み、プライベート、土日もう頭グルグルになります(私も経験ありました)。

    今後結婚を視野に入れると41歳の彼は
    1、自由を謳歌したい、遊び人
    2、変なこだわりがあり、他人に合わせられない
    3、自信ないのにプライドが高い
    4、出会いがなかった
    の中で何が引っかかるかですよね。
    ちはるさんを逃せば、彼は出会いの場を自ら求めに行かなければ、一生結婚するチャンスは無いようにも思います。しかし、彼自身はそれを気づいていないあるいは気づけない、だから彼は41歳なんではないでしょうか。

    こんな彼だからしょうがないと期待せず割り切れると、気持ちが楽になれますよ。
    駆け引きをして、追いかけてもらいたいお気持ちは分かりますが、この男性はプライドが傷ついた〜とかで逆効果になる可能性もあります。

    お気持ちを割り切り、現状維持で演じてあげてみてはいかがでしょうか。演じ疲れたら、ちはるさんから引けばいいんです。

    ちはるさんなら婚活されても、素敵な男性チャンスたくさんありますよ!そういった別の視点もありますから、ちはるさんの長い人生後悔ないようにね。

  • 回答ありがとうございます。
    ビーリラさんも社内に好きな方がいるのですね。
    いつも彼の姿を見られて嬉しい反面、嫌なことも見えてしまうので、良し悪しですよね。
    確かに、今の彼女は私です。
    ネガティブになりすぎず、普通に接していけたらいいなと思います。
    実は今日も、好意をよせてそうな女性が、他の男性と話しているのを見て彼は落ち着きを無くしてました。嫉妬なのかな。
    一時の気の迷いだと信じて、知らないふりして待とうと思います。
    大好きなので、失いたくないです。

    ビーリラさん、今は片思いなのかもしれないけど、彼と上手くいくことを願ってます。

    ありがとうございました!

    ちはる(投稿者) 2018-07-10 21:31
  • アドバイスは出来ないですけど、凄く気持ちが分かるので私が思った事を書きます。
    ちはるさんとは状況が違いますけど私にも職場に気になる人が居ます。私は完全な片思いですけど…ちはるさんの場合は彼が目の前に居るって事もあり彼の行動がどうしても目に入ってしまいますよね。
    しかもモテる彼ならなおさら不安に感じると思います。もしかしたら彼はその人の事が気になっているかもしれないですね。でも今お付き合いしているのはちはるさんなのだから自信を持って欲しいです。彼と二人で話す時にその人の話題を入れて彼の反応を見てみるのはどうでしょうか?いいアドバイスは出来ませんが応援しています!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE