マリッジブルー??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2018-07-10 22:06

マリッジブルー??

▼ コメントを見る(7)

  • 36歳
  • テポヨン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■どうすればいいか?


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36  )歳 性別(  男  )
相手 ( 28  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年くらい前に合コンで出会い2ヶ月後付き合い、付き合って5ヶ月後に同棲、現在婚約中

■具体的な相談
皆様はじめまして。
長文の為一部省略致します。

付き合って5ヶ月後に同棲をし、その頃から
お互い結婚を意識していた為彼女の両親に挨拶に伺い了承して頂きました。
去年11月にプロポーズをしてOKをもらいました。
その後結婚の御挨拶に伺いOKを頂きました。
御両親にはとても良くしていただき感謝しています。
先週位から様子がおかしいと思っており、月曜に式場打ち合わせがあったのですが行きたくないって言われてキャンセルしました。
様子がおかしく感じていたら、共通の知り合いに相談したみたいで自分が重く感じてるみたいで。

そもそも彼女は話し合いや喧嘩が好きではなく、あまり出来てないです。(落ち着いた時に話してます )

その話をしてから、軽くなんかあった?って聞いたんですが、話しても変わらないから大丈夫って言われて、彼女のタイミングでいいから話し合いをしようといいまして、それからはそのままにしてます。

キャンセル後次の日は会話もままならなかったですが、今は日常会話はしてますがボディタッチ等はありません。
このまま待つべきか悩み中です。
来月には彼女の実家に行くので今の状況では難しいし、彼女自身がどうしたいの分からなくて。

皆さま意見、アドバイスお願いします。
乱文にて失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • テポヨンさん こんにちは。

    私も以前、結婚を目前にマリッジブルーになった経験ありますけどね。

    何なんでしょう、あれって。

    彼女、ご相談文拝見する限り、マリッジブルーだと思います。

    私の経験からで申し訳ないですが、
    実際、同棲〜結婚〜結婚式準備となると、何故か、「あ。これ入籍してなかったら、絶対別れてる!」と思う事がいっぱいあって(実際別れないんですけどね(笑))。
    恐らく、彼女の言う、「重く感じる」とはそういうことかな、と。

    あと、仕事なんかもしていたりすると、業種や会社によりけりですが、自分の結婚準備と仕事側との軋轢が大変だったり、また女性特有の月のものなども重なって、めちゃくちゃ憂鬱になったりするものです。
    でも、それを乗り越えてみると、実はその時は楽しかったな、と思えるんですよ。やっぱり。

    今は、彼女のご実家に行くまでの間、そっとしておいてみるのが良いと思います。でも、横にいる時はきちんと笑顔で優しくいてあげて下さい。

    恐らく、彼女のご実家に行き、テポヨンさんと彼女のご家族が仲良くされているところを見れば、少しは安心するかも知れません。

    彼女がどうしたいのかは、その後かな、と思いますよ。

    これを超えて、結婚式も済めば、「辛い時もあったけど楽しかったな!」と思える時が来ると思います。

    焦らず頑張って下さい!


  • > No.74944のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。

    彼女は仕事をらしていなく、専業主婦をしておりまして。
    彼女は普段はサバサバしており、色々言ってくれるのですが今回みたいな状況、喧嘩の場合は何がどうしてそうなった?みたいな話し合いが出来ないので悩んでまして。

    一回話そうとしたら変わらないしって言われて話し合ってみようと言ったら今はいいやと
    言われました。

    最近日常会話はするのですが、なんか遠くなった気がして早く話し合いをしたいと思ってました。
    自分の性格的にすぐに話し合って解決しようと思ってましたがちょっと様子を見てみます。

    グレイな状況が苦手で話し合って理解するとかこれ以上は難しいとか答えをすぐに欲してしまうんですが自重してみます。

    今日彼女が友達と会ってくるみたいで自分も
    何回か会ったことあり、多分この話もすると思うんでそこで前向きに変わってくれたら嬉しいなと思ってます。

    テポヨン(投稿者) 2018-07-11 11:54
  • > No.74947のコメントへの返信

    テポヨンさん

    返信ありがとうございます。

    専業主婦なら、やはり尚更ですよ。
    確かに結婚に関して仕事との軋轢は生じないですが、専業主婦なら専業主婦なりの悩みもあるはずですよ。

    彼女がお友達と会われる事で良い気分転換になると良いですね。

  • > No.74951のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    彼女なりに悩んで、それを言えずに現在に至っていると思っています。
    自分も家事を手伝ったり、コミニケーションが出来てるつもりだったんですが。

    それが出来てなかったんで話し合って解決したいんですが。
    話したりする事で落ち着いてもらえたら一番なんですが

    テポヨン(投稿者) 2018-07-11 15:56
  • 主です

    来月彼女の実家に帰る予定がありまして、大雨被害もあったので焦らなくていいって言われたのですが、どうするっ話になり、状況見て見極めようってなりました。

    その後に話し合いたいって言ったら今
    は、無理と言われご飯でも食べながらと言ったら食欲ないからいいやって言われました。

    解決の糸口が無く今は待つしかないですか?

    テポヨン(投稿者) 2018-07-12 10:02
  • > No.74979のコメントへの返信

    テポヨンさん こんにちは。

    そこまで拒絶されちゃうとね…
    何もしてあげられなくなってしまいますよね…。

    うーん……まだ何も話し合おうとはしないで放っておいてあげるしかないのですが…。

    あと、身近な方で相談できる方は他にいませんか?
    ネット上だと何かと個人情報保護の観点からあまり言えない部分もおありでしょうから、
    もっと詳細を話しても大丈夫な、口が堅く信頼出来る方に相談してみることは可能でしょうか?
    その方がもっとリアルな解決策が見つかる可能性があります。

    あまりにも彼女がそんな態度では、現実問題これから結婚して生活して行くとなると、前途多難な感じがします。

    テポヨンさん自身は、どうなって行きたいでしょうか?
    頑なな彼女を見て正直どう感じるでしょうか?
    そこを軸に考えてみてください。
    テポヨンさんにも感情もあり、プライドもあるはずです!

  • > No.74988のコメントへの返信

    自分もどうすればいいのか悩んでいます。

    変に共通の友人に間入ってもらってもおかしくなりそうですし。

    話し合いは出来てないですが、今日は昨日より話せています。
    今日帰ったらBBQ行ってきていい?と聞かれ
    多少気にしてくれてるんだと思いました。

    彼女が共通の友人に相談したので、その人には話をしたりしていてら焦らずゆっくりで
    いいんじゃないって言われています。

    正直ここまでら話し合いが出来ないとは思っておりませんでした。
    自分としては彼女を支えたいと思っています!!
    そこは変わらずですが今後は同じ事が起きないよう、話し合いをしたいところです。

    彼女がマリッジブルーなのかどうなのか?
    どうして行きたいのかはどっかで話し合いは必要です。


    テポヨン(投稿者) 2018-07-12 21:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE