仲直りしたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-07-11 16:05

仲直りしたい。

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • のん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

ちょうど一年ほど前に知り合い、お付き合いを始めた4つ年下の20歳の方と昨年の12月から遠距離恋愛を始めました。
彼は自信満々で遠距離を始めたのですが、私は嫌で泣いて説得しましたが、半年で戻るという言葉を信じ渋々了承しました。

そこから何度も何度も喧嘩を重ねてきました。
遠距離恋愛を始めたばかりの頃は連絡をたくさんくれた彼が、段々と友達と遊んでばかりで連絡をほとんど返してくれなくなったのが始まりでしたが、2ヶ月をすぎた頃突然夜間の専門学校に通うから2年は戻れないと告げられ、彼が入学し学費のためにバイトをするようになってからは忙しいからと言って「おはよ」「おつかれ」の2パターンしか返信が来ず、何か会話をしようとしてもこの2つの言葉で遮られ無視されることが多くなりました。本人は忙しくて返せないと言っておりましたが、プロフィール画像がたまに変わったりしていて、私からは無視されているように感じ、相手を責め別れたいという言葉を頻繁に使うようになりました。

でも、毎日喧嘩の生活を5ヶ月程繰り返したのちもう無理だと連絡を私が断ちました。それがきっかけで彼が私のことを大切にできていなかったと気づいてくれたのですが私は無視や言葉が何も変わらない彼の行動に対して嫌気がさしお互いに傷つける言葉を放ち大喧嘩になり、私が「もう連絡してこないで。」と言ってしまいました。

次の日今さらながら私も彼が大切だったことに気づいて連絡をとったものの時既に遅しで彼から「俺は傷ついた。お前とはもう別れたから。」と言われ
「もう気になる人がいる」と言われました。
そこからまた大喧嘩が始まり、1度お互いの知り合いが間に入り、新しいやつ紹介するからもう彼に関わるな潔く別れろと注意されました。
でも、そんなの嫌で…
1度落ち着いて電話をしたいと彼に言ったところ応じてもらえました。私はその電話で終わらせるつもりでしたが
彼から「それで納得するの?」と言われたため「私は会ってやり直したい」ということ自分の気持ちを伝えました。
それで、とりあえず1度会って話をしようってことになったのですが、話しているうちに
「俺には気になってる人がいて泊まりにも行ってる。君とは無理だから。君とは連絡も電話も減らしていく」と言われてしまいました。
その後、日程を合わせるために連絡したのですが
その時に「会うのはこれが最後。本当にさよなら」と言われました。

自分勝手なことは重々承知ですが、
私はどのような態度で彼に会うべきなのでしょう…。
諦めたくなくても潔く別れることが正解なのでしょうか…。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • そうですよね。感謝しかないですよね…。

    もっともらしい理由…。
    遠距離始まって1度も会えてなくて
    会おうってなってもお互いにタイミング合わずでキャンセルばかりしているので
    もっともらしい理由がわからないです

    博士の理論はどこで見れますか??
    何も知らず頼ってしまい申し訳ありません。

    のん(投稿者) 2018-07-12 13:51
  • > No.74972のコメントへの返信

    共通の知り合いは、たしかに私の人生には必要ない人かもしれないです。
    話聞くねーって言って彼からの意見だけ聞いて、私の話はひとつとして聞いてもらえませんでした。
    どちらかと言うと彼氏に対して自分の子供のように接している方だったので…。

    大喧嘩して傷つけることたくさん言ってしつこく引き止めてしまっているのに「いい女」なんて思ってくれるでしょうか…ߘ

    のん(投稿者) 2018-07-12 13:46
  • のんさん こんにちは。

    >諦めたくなくても潔く別れることが正解なのでしょうか…。

    ★はい。正解です。

    ここまでのんさんの言動に付き合ってくれた彼に本来感謝しなきゃいけないぐらいですよ。

    >私からは無視されているように感じ、相手を責め別れたいという言葉を頻繁に使うようになりました。
    >私が「もう連絡してこないで。」と言ってしまいました。

    ★そもそも、のんさんから勝手に言い出した事ですよね?つまりはのんさんが別れを駆け引きに使ったという事です。

    >次の日今さらながら私も彼が大切だったことに気づいて連絡をとったものの時既に遅しで彼から「俺は傷ついた。お前とはもう別れたから。」と言われ「もう気になる人がいる」と言われました。

    ★完全に彼を振り回していますよね。
    そりゃいつも大喧嘩になる人なんかと付き合っていて楽しい訳ないですから、彼の言う事は正解です。
    しかも、完全に彼の答え出ています。
    あとわざわざ時間と手間をかけて間に入ってくれた共通のご友人にも感謝すべきです。

    話し合いに関しても、
    何かもっともらしい理由をつけて、キャンセルし、彼に謝罪と感謝を伝えた上で、博士の理論に沿って沈黙を開始して下さい。

    諦めたくないならそれがベストです!

  • >>「もう気になる人がいる」
    これが、答えです。彼は浮気を認めました。

    別れが正解です。
    本当は会いもしないで、
    ブロックするぐらいがちょうどいいです。
    共通の知り合いも『ほかに紹介するから』
    …って、酷すぎます。
    彼氏さんのレベルが見えました。

    本当に復縁したいですか?
    …なら、
    会わない方がいい。
    責めない方がいい。
    あっさり、引いた方がいいです。

    去り際に『いい女だった』って
    相手に思わせて『沈黙』してください。
    その共通の知り合いからも。
    その共通の知り合いは『彼寄り』です。
    あなたの人生に必要ですか?

    あなたが彼の失恋を乗り越えて
    幸せに毎日を送ってる方が彼にとって痛手でしょう。
    その先に、復縁があるかもしれません。

    wako.  2018-07-12 00:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE