結婚を迫りすぎて音信不通

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-14 23:46

結婚を迫りすぎて音信不通

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • やちよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りがしたい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別( 女  )
相手 (38)歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚。交際2年半。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に職場で知り合い、彼の告白で付き合いました。交際一年経った頃に私が転勤し遠距離。そしてこの度彼の転勤決定。引き続き遠距離になります。彼は私の仕事が落ち着いたら一緒になろうといってくれていたものの、時期の言及がなかったため、ここ数ヶ月何度もいつごろ?と聞いたり、ちゃんと考えてる?と確認したりしました。先月、彼には一度「あんまりプレッシャーかけないでよ」と言われました。
先週、人の結婚の話になったとき「いいな」と私が言うと、「そんな焦る必要はないでしょう。」と言われました。「いつも結婚の話になると機嫌が悪くなるよね、ちゃんと考えてないなら別れて」と本音ではないことを言ってしまいました。
転勤が決まったばかりで、かつ今月は激務なのに、追い詰めてしまいました。
彼は少し声を荒げて「何度も同じことの繰り返しじゃん!ちゃんと考えてるから!今日は本当に疲れてるんだ、もう寝かせて。またね」と本当に疲れたように電話を切りました。

直後に謝りたくて電話をかけましたが、留守番電話につながり、掛け直しもありませんでした。

■具体的な相談
昨日彼に「少しお話できる?」と送り、未読のままだったので、電話をかけると再び留守番電話に繋がりました。
どうしても自分勝手な思いやりのなさを謝りたかったので、「貴方が大変なときにわがままばかり言ってごめんなさい」と送りました。未だ全て未読です。

彼の優しさに甘え、自分を持たず結婚することだけに焦り、本当に身勝手なことで彼に相当なストレスを与えてしまいました。
正直、三行半が来るのではと着信音に恐怖し不安な数日間を送っています。

彼のことが大好きで、結婚なんて別にいつでもいいからずっと一緒にいたいのに、が本音だと、遅すぎですが、今心の中でひしと感じています。

身勝手かと思いますが、彼と仲直りがしたいです。今とても冷静にはなれていないので、初めてな彼の未読無視に戸惑い、うろたえています。彼は今どんな気持ちなんでしょうか。
私が一番すべきことは、どんなことでしょうか。

お知恵を貸していただけたらと幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やちよさん、はじめまして^_^

    文面から、やちよさんのどこも悪いとは思いませんでした。随分と彼に気をつかっている印象はあります。2年半お付き合いをされて、この先があるのか無いのか気になるお気持ちに対して、一貫してパッとしない返事しかもらえていませんものね。

    今できることは、今後自分発信はしない、前のめりに接しない、この先へ進めないならば決断しますというお気持ちでいる事。沈黙の駆け引きというのもありますが…38歳のノラリクラリの恋人に効くかどうか。それよりも私はやちよさんが結婚する気が無い男性からは離れる準備を〆切を決めて行う事の方が道が開けると思いました。

    お2人ともバツイチ子ありでも何でもないんですよね!?今すぐにでも結婚が出来る状態にも関わらず、このように交わされてしまっているのでしたら…彼にとって結婚とは「いつかはするもの」今ではない、キミでもないという本音があるのかないのか?そこまではわかりませんでした(^^;)

    やちよさん次第だと思います!
    頑張ってくださいね!

    MARY  2018-07-15 02:37
  • > No.75047のコメントへの返信

    maryさん

    お返事ありがとうございます。
    こんなに長く連絡がつかないことは初めてで正直かなり気が動転しています。

    私の本音は、もっと彼主体で色々日程とか提示して欲しいというものです。
    ですが、タイミングが悪過ぎました。言った後に正直「しまった」と思いました。

    今は本当にそわそわ不安で、涙が溢れて来るのですが、電話もメールも金曜に謝ったきり送っていません。
    彼がいい方向に決断することを祈って、過ごしています。

    互いに初婚で、子どももいません。
    私もいつでも結婚できるものだと思っているのですが、彼の複雑な家庭事情を知る私の母は
    「あの人はとくに結婚に関しては慎重になるはず。迫ったらかわいそうだよ」と言っていました。

    いまは結婚に繋がるより、彼とまた二人で笑い合いたい気持ちでいっぱいです。
    すみません、心情吐露のようになって。
    彼の心はどうしたら私を追いかけてくれるでしょうか…?
    たびたびすみません。

    やちよ(投稿者) 2018-07-16 00:02
  • 〇彼の心はどうしたら私を追いかけてくれるでしょうか…?

    とにかく信じて待ったらいかがでしょうか。これ以上プレッシャーは与えず会っている時は普通に明るく楽しく接してください。

    「考えていない訳ではない!」と言っているようですので。しかし、半年程度信じて待っても結婚のケの字も出ないようなら、言葉より行動を見よ。ですかね。

    MARY  2018-07-16 00:18
  • > No.75054のコメントへの返信

    maryさん

    ありがとうございます。
    いま遠距離なので、連絡がつかないことには何もできませんが、一切のプレッシャーは与えず連絡を待ってみることにします。

    正直、めちゃめちゃ不安です。
    連絡くるでしょうか…?

    考えてはいるという言葉を信じてみます。

    やちよ(投稿者) 2018-07-16 01:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE