彼氏の気持ちを取り戻したい。喧嘩の修復。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-16 00:39

彼氏の気持ちを取り戻したい。喧嘩の修復。

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • miomio


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。
別れたくない。
関係を良い方向に修復したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女   )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
同棲2年。
もうすぐ付き合って3年。
私の方が彼のことをすき、上下関係的に彼が上。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お互いふざけるのも好きで、家で一緒に居ると笑いが耐えない関係です。
ただ、私の性格が情けなく、彼の嫌なことを繰り返してしまい、何度も呆れさせ、嫌われてしまい、喧嘩することがありました。
その度に彼はとても怒りますが、時間が経つと、少しずつ普段通りに話せるようになります。

■具体的な相談

今回は、彼とも順調な期間が続いていたので、今とても辛いです。
先日、彼の職場の方たちと何度目かの食事に行った際、彼の家での姿や、会社のひとについて言ってたことなど、愚痴のようなものも含め、ペラペラ喋りすぎてしまいました。
彼へのぐちについては、飲み会帰りが遅いなど、会社の人たちが私の見方になるような構図になって彼が笑ってなだめる、ような空気になってしまいました。
解散後、彼はふつふつと怒りが湧いてきたように、キレだして、なんで余計なことばかり言うんだ、君にだから話してることもたくさんあるのに。もう俺の嫌なことばかりしないで欲しい。ほんとにムカつく。といい、きれたまま寝てしまいました。
キレてるあいだ、私も必死で謝り続けました。
翌日も怒っていましたが、私がご飯のあと、ほんとにごめん、と改まって謝ったら、もういい、何も気にしないことにした、と言い放ち、それ以上何も話してくれません。
近づくのは嫌がられましたが、会話は出来ました。
そんなまま休みに入ってしまい、土曜朝から何となく様子伺いで話してしまい、距離感も分かりませんでしたが、いつものように時間が解決したか?と思い、予定してた、
日曜のデートの話をしてしまいました。
すると、なんでお前と行かなくちゃ行けないの?一緒にいて楽しくない人と行きたくない。と言われてしまい、、許したとでも思ってるの?と言われてしまいました。
その後も謝りましたがもういいよ、と言われてしまいました。
日曜、結局どこも行きませんでした。
嫌いなんだから、もう興味ないんだから、他人なんだから、勘違いしないで?などといわれました。ごめん、と言ってもなにが?
無駄なこと話しかけないで。
いつ出てっても構わない、といわれました。

今まで、私がしつこくし過ぎて余計嫌われるパターンが多かったので、今回もあまりしつこくしないようにしたいと思いますが、どのような態度を取っているのがベストなのか分かりません。
今までも、今回のような心無いことを言われ傷ついたことはありましたが、先に傷つけたのは私、くりかえさないように、気をつけてまた生活することで、少しずつ関係を修復してました。

男性は、嫌いになるほど彼女のことをもう嫌だと思っているときは、やはりしつこく話しかけられるより、放置されたいのでしょうか?
彼は長男で、理系で、いつも理詰めで言葉では勝てません。プライドもそれなりにあると思います。
でも、心は優しい人だと思っています。
私は私の彼をきずけてしまった言動に気づいたし、気をつけたいです。
まとまっていなくてすみません。
前向きになれて、状況が悪化しないようなアドバイスや応援、意見いただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • miomioさん、はじめまして。

    >男性は、嫌いになるほど彼女のことをもう嫌だと思っているときは、やはりしつこく話しかけられるより、放置されたいのでしょうか?
    はい。女性だって、嫌いな男性にしつこく迫られたら怖いし、気持ち悪いし、どんなに迫られてもポジティブな感情にはならないと思います。

    男だから、女だからではなく、キツイと思います。

    >彼の嫌なことを繰り返してしまい、何度も呆れさせ、嫌われてしまい、喧嘩することがありました。
    >私は私の彼をきずけてしまった言動に気づいたし、気をつけたいです。
    今までも何度も繰り返したのに、学ばなかった。気づくのが遅かった。
    それが全てだと思います。
    理系で理詰めなら特に、何度言っても治らない態度は理解力がないように映るでしょう。

    >気をつけてまた生活することで、少しずつ関係を修復してました
    おそらく修復できていなかったと思います。表面上はできていても、彼の中には蓄積していたのではないでしょうか。長い間耐えて、優しい彼ですね。

    >君にだから話してることもたくさんあるのに。
    >でも、心は優しい人だと思っています。
    男性は、心を許した女性には秘密を打ち明けますし、甘えます。
    でもそれは外には見せたくないプライドの部分です。
    彼が心優しく接するのは、そう言った聖域を守り、いやなことは理解して繰り返さない居心地のいい女性です。

    miomioさんは、残念ながらその聖域から、はじき出されていると見て取れます。

    >いつ出てっても構わない、といわれました。
    彼の言葉を受け止め、自分が至らないのが申し訳ないと素直に出て行ってはどうですか?
    彼のそばにいれば、あなたの顔を見るたびにいやな記憶が蘇ります。
    幸い、顔を合わさなければ嫌な記憶が先に消えて、幸せな記憶が残るそうです。

    次彼から連絡が来た時、みちがえる女性へ生まれ変わっていればまた受け入れてくれるかもしれません。
    連絡が来なければ、それだけmiomioさんは彼を傷つけていた。ということだと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE