別れ話の途中です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2018-07-16 02:01

別れ話の途中です

▼ コメントを見る(4)

  • 35歳
  • りまりま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたくない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚 彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に婚活アプリで知り合い、半年後に彼から告白され付き合い始めました。付き合って約1年半。彼は付き合う前から仕事が忙しく、前の彼女、その前の彼女にもデートの回数が少ないことで振られています。わたしは彼とデートの回数が少なくても文句は言わず出来る限り居心地よくいてもらえるよう心がけてきました。彼は、こんなに素敵な彼女はいない、感謝している、と言ってくれていました。

■具体的な相談
彼から、これからも当分は忙しくてなかなかデートできないと思う。それでも待っていてくれるか、と言われました。
その際に返事ができませんでした。今でも悔いがあります。待てると即答すれば良かったです。

それから1週間後、彼にこれ以上待たせてしまうのは申し訳ないので、別れようとLINEで言われました。

博士の理論に基づいて、彼に感謝していること、自分が至らなかったことへの謝罪を認め、あなたの意見を尊重したい、と答えました。(1週間後に返信しました。)

その1週間後、彼から、自分が言い出したけど、もう少し考えさせてほしいとLINEがきました。

〜〜アップデートします〜〜
彼の最後の連絡から1ヶ月半が経過し、彼に連絡しました。

暑い日が続くけど元気?と送ってしまいました。

それから3日が経過して、台風が来ていること、元気でやっているが、りまりまは元気か?という内容の返事が来ました。

時間を置いて、元気だよ、と返事をして放置すればいいのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

また、彼はもともとたまにLINEでのやり取りに敬語が混ざることがあったのですが、今回、元気でやってます。元気でやってます?と敬語だったのが少し気になります。

あちらも探りを入れているのでしょうか。。。それとも単に気持ちが離れているからなのか。。。

自分では冷静なつもりですが、やっぱりダメですね。反省点だらけです。

どうぞよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りまりまさん、初めまして。
    「別れたくない」とのことですが、
    そしてそれからどうするのでしょう?というふうに思いました。

    35歳と33歳。
    婚活アプリの出会いで、もう1年半も付き合っているのですよね?

    >彼は付き合う前から仕事が忙しく、前の彼女、その前の彼女にもデートの回数が少ないことで振られています。

    彼がそう言ってるのですね。
    忙しくてもアプリをする時間はあったのですよね。

    >わたしは彼とデートの回数が少なくても文句は言わず出来る限り居心地よくいてもらえるよう心がけてきました。
    >彼は、こんなに素敵な彼女はいない、感謝している、と言ってくれていました。

    少ないって、どのくらいの頻度で会っていたのでしょう?
    どんなデートだったのでしょう?

    家には行ったことはありますか?
    個人情報はどのくらいご存知でしょう?

    彼はもちろん独身ですよね?

    婚活アプリで知り合ったのですよね。
    肝心の結婚話はどうなっているのでしょうか?
    最終目標は「結婚」ではないのですか?

    >彼から、これからも当分は忙しくてなかなかデートできないと思う。
    >それでも待っていてくれるか、と言われました。

    デートできない、ということだけなのですか?
    プロポーズはともかく「将来の話」は出ないのでしょうか?

    >その際に返事ができませんでした。
    >今でも悔いがあります。
    >待てると即答すれば良かったです。

    何故そう思うのでしょう?
    待つ、と返事をすれば、二人の関係はどうなっていたと思いますか?

    >それから1週間後、彼にこれ以上待たせてしまうのは申し訳ないので、別れようとLINEで言われました。

    「待たせてしまうのは申し訳ない」
    これは何を待たせるというのでしょうか?
    待たせるものって、何ですか?
    結婚ですか?

    >博士の理論に基づいて、彼に感謝していること、自分が至らなかったことへの謝罪を認め、>あなたの意見を尊重したい、と答えました。(1週間後に返信しました。)

    >その1週間後、彼から、自分が言い出したけど、もう少し考えさせてほしいとLINEがきました。

    具体的にどういうお付き合いなのだか、よくわかりません。
    というか、二人は本当に付き合っていたのでしょうか?

    ・告白
    ・体の関係
    ・友人知人等への紹介(公にされている)

    これらはちゃんとありましたか?
    告白はあったようですが…。

    >彼の最後の連絡から1ヶ月半が経過し、彼に連絡しました。
    >暑い日が続くけど元気?と送ってしまいました。

    何故そんなことをしたのでしょう?
    自分から近づく行為です。

    >それから3日が経過して、台風が来ていること、
    >元気でやっているが、りまりまは元気か?という内容の返事が来ました。

    >時間を置いて、元気だよ、と返事をして放置すればいいのでしょうか。

    りまりまさんが何をしたいのかよくわかりません。
    というか、目標がどこにあるのか、わかりません。

    「別れたくない」とのことですが、
    もう何ヶ月も会っていないわけですよね?

    もう少し考えさせてほしいと連絡がきたあと、
    「彼発信では何もない」のですよね?

    何もないまま、1ヶ月半が経過し「あなたから」LINEしたのですよね?

    おふたりのそもそもの交際内容や、
    仲良く盛り上がっていた当時のことや、
    将来の話を含めて、どのようなことがあったのか、
    大事なことが書かれていないので、とても難しいです。

    実際には、もう既に別れているようにも見えてしまいます。
    つまり、「実態が無い」ということ。
    そんなことはないのでしょうけど、キープ状態ではありますかね。

    わたしからは以上ですが、

    もう少し詳しく書かれたら、他の皆さんからの回答が付きやすくなると思います。


  • > No.75985のコメントへの返信

    mamiさま
    コメントありがとうございます。

    自分では比較的冷静に彼のプロファイルをして過ごして来たつもりですが、ご指摘いただいた点を反芻してみるとまったくダメですね。

    最終的な目標は結婚したい、ですが、短期的なことしか頭になく、まずは付き合いを継続させたいということしか考えられていませんでした。

    付き合いはじめてから、いずれは結婚したいこと、彼の結婚願望の有無を確認済みです。
    正式にお付き合いをよろしくお願いします、と言われていたので、勝手にまじめな付き合いだと思っていましたが、彼のテクニック(?)かもしれないですよね。

    身体の関係はあり、相性も悪くはないと思いますが、お互いの友人知人に紹介はしていません。

    アプリで知り合っているので、お互い独身であること、付き合っている人がいないことは確認済みですが今となっては、それも自信がなくなったきました。

    アプリは会社の先輩に誘われてやった、と言っており、確かにアプリでいいねの数の変動はほとんどなく(スペックはいい方だと思います。そこのそこのイケメン、高身長、公務員 –数人の友達にも婚活で人気ありそうと言われました)LINEのやりとりや、実際に会った時にとても真面目な人だと印象を受け、また彼の言動が一致しているように感じたので信じてしまいました。

    コメントをいただいて、最初から自分の詰めが甘かったことを痛感し、彼はわたしの思っているような人ではないかもしれないと思うようになってきました。

    すでに彼の中では終わったことなのだと思って、わたしも次を探したいと思います。

    今は正直、次の恋愛、将来の結婚に前向きになれていないのですが、気持ちを切り替えて頑張ります。

    ありがとうございました。

    りまりま(投稿者) 2018-09-05 08:12
  • りまりまさん、こんにちは。
    私もアプリで婚活経験があるので、私の感じたことをコメントさせていただきます。

    >相手 ( 33 )歳
    >そこのそこのイケメン、高身長、公務員 
    りまりまさんのお友達も仰っているとおり、婚活市場で彼かなりモテますよ!!

    実は、私は苦戦を承知の上で、りまりまさんの彼のような男性との結婚を希望していたので、同じような条件の方に絞って婚活をしてました。

    今になって結婚に至らなかった方たちとの別れを思い出すと、
    誰もかれも、りまりまさんの状況にすごーく似てるなと感じます。

    私が何度も失敗して悟ったのは、
    彼らは結婚したい、と口では言うけれど、
    その本心は「結婚?まぁ、いつかはしたいけど、今はまだ自分ために時間使いたいし…俺、引く手あまただし焦ってないんだよね。」だと思います。

    私はこのサイトに出会うまでそれが分からなくて何度も泣いて辛い思いをしましたが、恋ユニで勉強しました。
    私は幸い「結婚」という目標が明確だったので、
    冷静に見極め、見込みのない人とはずるずる付き合うのはやめ、とにかくダメだったら次、と気持ちを切り換えて婚活を続けました。

    結果的に、もっと良い条件の方と昨年結婚しましたよ。

    夫も、婚活で出会った方々も、激務ですが、最初から向き合ってくれているかどうか全然違いました。

    アドバイスではないですが、こんな体験談でも参考になれば幸いです。


    Sarah  2018-09-05 13:25
  • > No.75993のコメントへの返信

    Sarahさま
    コメントありがとうございます。

    やはり彼の市場価値が高いうちは、焦りもないでしょうし、自分のために時間を使いたい、その気になったら結婚したい、ということでしょうね。

    彼が結婚してもいいかも、と思った時には相手は若い女性がいいでしょうし、今の自分の市場価値の低さを考えても、彼にこだわらずに別の人を探した方がいいのは明確ですね。

    今は辛いけれど、1日も早く正面から向かい合ってくれる人と出会いたいと思います。

    ご経験を聞かせていただきありがとうございました。頑張ります!

    りまりま(投稿者) 2018-09-05 13:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE