同棲中別れ話が出てもなぁなぁな状態です。一度離れた方が良いでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-16 10:10

同棲中別れ話が出てもなぁなぁな状態です。一度離れた方が良いでしょうか?

▼ コメントを見る(0)

  • 32歳
  • ゆうき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係を修復したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(女   )
相手 (   28 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚で同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って3年半、同棲して2年と少しです。
街コンで知り合い、彼からのアプローチで付き合い始めました。
最近倦怠期を感じてたところ、彼の職場に入ってきた女性の過度なスキンシップに妬いていました。
お互い職場は違いますが、毎日その子の話ばかりで私が不機嫌になっても止めようとしてくれませんでした。
彼曰く、やましいこと無いから話すし愚痴でもあると。
私が嫌がってもその子のフォローばかりでこちらの気持ちを解ろうとはしてくれなかったので、このままだと別れも視野にいれるかも…と言ったらそれが引き金になりました。
「簡単に使っていい言葉じゃない。脅しだ」と。
その後は同居人状態ですが、彼は浮き沈みが激しく一緒にテレビ見て笑ってくれる時もあれば壁を作ってる日もあります。
最近は良い感じになってたのですが、ラインの通知に気付かない時が2回あり(別れ話の日からラインはしてませんでした)また壁を作られてしまいました。

■具体的な相談
話し合いした時に、私は距離を置いた方がいいと言ったら彼は別れた方がいいという答えでした。
だけど荷物や契約やらの話をすると考えるのが億劫みたいでその先のことは話し合いになりません。
距離を置く→私の私物が視界に入る
別れる→元に戻ったらまた引越業者呼ぶの?

あれからずっと今後の話はしてこなかったのですが今朝、この状態なのによく居れるね。俺なら耐えられないと言われました。
1人のがいい?居たら嫌?って聞いても
別に。支障はないから。だけど許してないし好きかもわからない。
元に戻るかも分からないのにいつまで続けるの?と。
ただ、きちんと別れてないじゃんっていうと彼は黙ります。

少しずつ空気を良くしていこうと頑張ってましたが、このままの状態じゃなにも進みませんかね?
一度きっぱり別れた方がいいでしょうか?
長文ですみません。よろしくお願いします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE