曖昧な彼との関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-16 10:11

曖昧な彼との関係

▼ コメントを見る(0)

  • 33歳
  • ジェニー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と以前のような仲の良い関係に戻りたい
彼と結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
彼も私も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年11月に婚活アプリで知り合り、メッセージ交換を始めました。
彼はデトロイト、私は大阪在住です。

2カ月間、毎日メッセージ交換をし、3カ月目からは毎週末Skypeでビデオチャットで話をしてました。1週間の休みが取れたので、今年2月にアメリカまで会いに行きました。

会う前から好意はあったのですが、初めて会った時に彼に一目惚れしました。1週間ホテルを予約してたのですが、2日目に彼が体調を崩し、看病することになり、そのまま彼の家に滞在することになりました。5日間ほど、一緒に生活しましたが、違和感なく、とても幸せな時間でした。

曖昧な関係は嫌だったので、私から彼に「私は〇〇さんの事が好きで付き合いたいと思ってるんだけど、〇〇さんは私のことどう思ってる?」と聞きました。彼からは、「結婚を前提にお付き合いして欲しい」と言ってもらい、正式に交際が始まりました。

彼とは、色々な話をしました。小さい頃はどんな子供だったのか、学生時代の話や友達の話など。デトロイト滞在中は、彼のよく行くお店やって通勤路、勤務先までドライブで連れて行ってくれたり、こっちで住むなら、車の免許が必要だねと言う話もしていました。

1週間の旅行が終わり、帰国後は、LINEは毎日、週末はSkypeで関係を続けていました。彼からの愛情はすごく伝わっていて、遠距離ですが、全然平気でした。3月に彼が出張で一時帰国していた時に、週末一緒に温泉旅行に行きました。この時に、「ダラダラと付き合っても時間の無駄だし、年内にはとは思ってる」と言われました。

4月も毎日LINE、週末にSkypeをしていたのすが、5月に入ったあたりから彼からの反応が悪くなりました。LINEの頻度が減り、GW中はSkypeもせず、突然彼から「仕事のことや人間関係など考えることが多いから、しばらく連絡は取らずに一人で考えたい」とメッセージが来たので、「わかった。ゆっくり考えてね」と送り、待ってました。その一週間後に彼からは連絡があり、突然「別れて欲しい」と言われました。理由は、GWに会いたかったけど会えなかった、先輩夫婦が上手くいかず、奥さんが帰国することになった(先輩を見ていて大変そうで、自分はそうしたくないと思った)、私の時間を奪うのは申し訳ない、他に好きな人ができた、等、様々な事を言われました。彼を責めても意味がないと思ったので、とりあえず、ゆっくり彼の話を聞き、自分の気持ち(別れたくないと思っていること)を伝え、時間が欲しいと伝えました。

一週間考えて、やっぱり私は彼が好きなこと、別れたくないことを伝えました。
また、「彼が不安に感じてること、なりたくない現実はよく分かった」と伝え、逆に彼にどうなりたいのか、何をしたいのかを聞いてみたのですが、とても曖昧でした。彼と深く話をする中で、彼の本音が沢山見えました。本当にパートナーは私で良いのか?と言う迷い、結婚が怖くなった、結婚して子供が欲しいと望んでる私の希望を叶えられない、私の人生の責任が持てない等、彼が不安に感じていることをヒアリングしていき、一緒に解決策を考えてみました。最終的に彼から「もう少し時間が欲しい」と言われたので、今は保留状態です。

▪️具体的な相談
現在、彼は婚活アプリで知り合った方と毎日メッセージのやり取りをしています。彼からは、本当にパートナーは私で良いのか迷っていて、他の女性とも付き合ってみたいと言われました。(彼は女性経験が少ないです)

彼とは、不定期的にLINEでやり取りはしていますが、彼からの返信は3〜7日後で、内容も少なく、適当に送ってる感は否めないです。
仕事が忙しくて返信できないなら理解ができるのですが、他の女性とは毎日やり取りしていて、私には返信しないと言う彼の態度が理解できません。

私は今も彼が大好きなのですが、彼のやっている事(言動が伴わない)が理解できず、本当に私はこの人をパートナーにして良いのだろうかと自問しています。彼を信じて待ちたい気持ちが強いですが、ただただ時間が過ぎていくのは不安です。一層のこと、彼のことを憎めた楽なのですが、できません。。。

自分の気持ちが一番大切なことは理解していますが、皆様の客観的に見たご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE