将来のビジョンが見えなくなったと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-20 19:35

将来のビジョンが見えなくなったと言われた

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • maa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

将来のビジョンが見えなくなったと言われたがどうしたらまたビジョンが見てもらえるようになるのかをご意見いただきたいです。

私も彼も24歳の未婚です。
彼は実家暮らし。
私は一人暮らし。都内で生まれ育ちました。

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
共通の知り合いの送別会で知り合い、1週間くらいから連絡を取り合うようになり、その1ヶ月後に彼の告白で付き合いました。

付き合いたての頃からお互い結婚を意識してのお付き合いという話をしていて、彼からはずっと「早く同棲がしたい」「早く子供が欲しい」「将来結婚してからこんな暮らしをしたい」など、結婚後についての将来像をよく語られていました。

私自身はまだ付き合ったばかりで同棲はちょっと、、子供も現実的ではないな、、と思いながらも
「このまま平和に付き合っていれば自然と結婚するんだろうな〜」と思っていました。

付き合って半年までは彼の家から電車で1時間半かかる私の家に月3回程泊まりに来ていて、「疲れているし無理してない?」という話を何度かしても、「大丈夫!来たくて来てるから!」と言ってくれていました。

しかし最近では「家に泊まりに来るのも仕事で疲れた後に行くのは少し苦になってきた」と言われ
付き合いたての頃に「今年は貯金する!フットワーク重くする!」など意気込んでいた割に最近飲み会に週3くらいのペースで行き、言っていたことと違うなと思い

まだ一緒に住みたいと思ってくれているのか聞いたところ、「最近はそんなに住みたいと思わなくなってきた」と言われました。

その理由は自分でもよくわからないと言われ、でも一緒にいると楽しいし、付き合った頃と好きな気持ちは変わらない。
でも将来のビジョンが初めの頃よりも見えなくなってきた。
同棲するのも東京都で生まれ育った私に合わせ都内に住むのもメリットがない気がする。
彼の家からだと職場まで10分程で着くのに、同棲して都内に住んで職場から離れるのもメリットがなく、だったら実家から出ない方がいい気がする。
と言われ、別に同棲するのに都内でなくても構わないし、中間ぐらいを考えていると話をしても、「そんな考えすぐに変わる。」と何故か否定されてしまいました。

私に不満はないのかと聞くと
愚痴が多い。支えようと思ってはいるが疲れている時に愚痴を聞いて、一緒に解決策などを考えていると更に疲れてしまい、最近は電話した後などもモヤモヤしたまま終わる。だから電話も気が進まないし、それが結婚してからも続いた時、自分が支えきれない気がした。
だから将来のビジョンが付き合い始めより見えなくなってきた。

と言われました。
愚痴が多くなってきていたのは私自身も気づいていて、愚痴を言ってしまった後は愚痴ばかりでごめんなさい。と謝ったり、最近は愚痴を言わないようにしていました。

もう今年25歳の年で結婚を視野に入れたお付き合いしかしたくないし、するつもりもない。1年付き合って将来のビジョンが見えなかったら、別れてお互い自由になり他の人と将来を考えた方がお互いの為だと思うと言われました。

付き合って1年まであと4ヶ月です。
将来のビジョンをもう一度はっきり見てもらえることは可能でしょうか?
周りには自分の将来のビジョンばかり押し付けて、愚痴も受け止められない器の小さい男とは別れろなどと言われました。

ご意見を頂きたいです。
お願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • maaさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    ご相談の彼の状態は、典型的な「手に入った距離にいる女性」への反応です。
    愚痴を言って、彼をうんざりさせてしまったのはマイナス点ですが、それはこれから気を付けていけば良い事だし、同棲の話が流れたのはぐっどういる博士の理論上は良かったと思います。

    これからmaaさんがするべき事は、「恋人の心を取り戻す方法」を実践する事です。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/22
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/23

    自分発の連絡はいっさいせず、会うこともやめるのです。
    返信も彼から連絡が来たら、メールだったら2~3通きたらはじめて1通返すくらいのペースです。
    文面も簡潔に短く、事務的に見えるくらいでちょうどいいです。
    これでたいていは、彼のテンションが上がって来るはずです。
    将来のビジョンをもう一度はっきり見てもらえることは可能だと思います。

    まずは「恋人の心を取り戻す方法」を忠実に実践してみてください。
    応援しています。頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE