自分の気待ちがわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2018-07-20 23:37

自分の気待ちがわかりません。

▼ コメントを見る(1)

  • 17歳
  • yuna


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
連絡をとりたい、会いたい、話したい
相手の気持ちを知りたい、自分の気持ちを伝えたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18 )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚子持ち、高校生
相手 大学生か浪人生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今から約1年半前に別れました。
付き合っていた時期は1年半、1年半の時に私の妊娠がわかり両親同士が話し合った結果産むことは許されましたが彼と一緒にいることは許されませんでした。

■具体的な相談
私は高校3年生で1歳の娘をもつシングルマザーです。
子の父親である相手との関係で悩んでいます。
一年半前に妊娠がわかって両親同士が話し合った結果交際は認められず別れなければいけなくなりそれから連絡は1度も取っていません。
彼は親に連絡は一切とるなと言われたのだと思います、携帯も没収されていたのかもしれません。
友人に聞いてみたところ彼の連絡先を知っている人はいましたが誰も連絡がつかないと言っていて成人式も欠席とのことでした。

彼は医者を目指していて医学部に入るために頑張っていましたが2年浪人していました。
予備校に通いながら猛勉強をして毎日頑張っている彼を見ていたからこそ夢を諦めてと言えない自分もいました。(妊娠がわかった時)

私はまだ学生で子供がなにを言ってるんだと言われてしまいますが、彼を本当に愛していました、一生を共にしたいとも思っていたんです。
こんなに人を好きになったのは初めてって思えるくらい本当に好きでした。
彼も同じ気持ちだと思っていましたが今までの状況をみると違ったんだなってわかります。
わかってるはずなのに忘れることができないです。

今は連絡先も分からず大学に受かったのかまだ受験中なのか、大学ならどこの大学か今どこにいるのかすらわかっていません。
2人でちゃんと話し合いもできずたった一通のメールで終わってしまって、モヤモヤがいつまでもとれず日に日に辛くなっていきます。
子供がいながら何をしてるんだと思われるとおもいます、情けないです、こんな母親で子供に申し訳ないです。
1人で頑張ると決心したはずなのに
これから就職活動も始まります、高校卒業、免許取り、保育園の申し込み、実家を出る準備、これから色々なことが待ってます。
前を向いて進みたい気持ちともう一度だけ会って話したい気持ちが混ざって中々進めません。
もっと強くなりたいです、皆さんならどうしますか?
なんの手段もない、時間が解決してくれるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 辛いですね。でも前を見ていくしかないです。
    あなたの人生はあなたが作っていくのです。別れた後子どもを産むことをあなたが決断したのです。親のせいじゃない。あなたが決意したことを心に刻み育てて行ってください。彼もまたあなたと別れる事を決断したのです。
    受け入れたくないだろうけどそうなんです。
    心理学の先生がいい事を話してくれました。
    あの時の決断はあの時は自分の中でベストだったのだと思うと自分も許せるし自分の人生も納得がいくと言っていました。
    大好きな人の目の前の子どもを育てられる嬉しさを感じながら頑張ってください!応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE