大好きな彼と復縁できますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-07-21 00:53

大好きな彼と復縁できますか?

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • なおなお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別( 女 )
相手 (20)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は26歳、彼は20歳という年の差があり、社会人と学生で元職場仲間という関係でした。
とても人懐っこい愛嬌のある子でとてもいい子でした。

彼は春から一人暮らしを始め、サークルと学業とアルバイト二件というハードな生活をしながら私ともお付き合いをしてくれて
なにもかもでいっぱいいっぱいな彼に
重たい発言をしてしまい、彼を悩ませてしまいました。

初めはラインで既読もつかなくなってこのまま自然消滅なのかなぁと思っていたのですが
私の知らない所で職場の方が彼のラインを知っており、私が元気がないという事を伝えていたようです。

彼から私の最寄駅付近で話ができるところはないか、という事で話をしお別れという形になりました。

会った時の彼が本当に顔色が悪くしんどそうで私は見た瞬間言葉がでず、
ここまで彼を追い詰めてしまった事と気遣って支えてあげられなかった事で胸がいっぱいいっぱいになりました。
お別れは私の意見よりも彼の意見を尊重して自分の関係を続けたいという気持ちを言えずお別れでした。

2ヶ月のお付き合いでしたが、私も彼も恋愛が初めてでなにもかもがキラキラしていてかけがえのない日々で、付き合って泣いた日もありましたし連絡がない日もありましたが大好きなままで忘れられず…

前に進もうときめたのに、他のマッチングサイトで出会った男性と食事にいっても彼との食事シーンを思い出してしまってすぐに帰ってきてしまったりでふと気になりラインをブロックされているのか見たのですがされておらず
彼がいまとても忙しい状況なのでする時間がないからかもわからないですが
こういう場合彼との復縁の可能性はあったりするのでしょうか?

できることならもう一度、お付き合いをしていた時お互いに気を遣いすぎてお互いに意見などをいえなかったりしたのでもっと言い合える素直なお互いをぶつけ合いたいなと思っています。

皆さまの経験からのアドバイスを頂けたら嬉しいです。
長々と失礼しましたがよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なおなおさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    交際中、重たい発言をされて、彼を悩ませてしまった点はマイナスですが、別れ際がきれいなのは後々プラスに働くと思います。

    さて、復縁できるかどうかは神のみぞ知るところですが、復縁の可能性を上げる事なら可能だと思います。

    今から半年間、生きているか死んでいるかもわからないくらい、完全な沈黙に入るところからスタートになりますが、頑張ってやっていかれそうですか?
    完璧に沈黙できるかどうかで、復縁の可能性も上がります。
    沈黙の効果についてはリンクを張っておくので、熟読してご納得の上で実践していって下さい。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1767
    https://u-rennai.jp/contents/course/1744

    陰ながら応援しています。頑張ってください。

  • > No.75187のコメントへの返信

    アゲハさん
    早速のコメントありがとうございました。
    重たい内容というのが
    彼に私と会えなくて寂しくない?
    どうしたのいきなり?
    なかなか会えなくて告白もどちらかというとお酒の力と私がここまで好きにさせたのなら責任〜的なニュアンスで告白まで促した感じがあったので
    私ばかりがあなたの事を好きなんじゃないかなと思って…
    最近会えてないもんなぁ
    そうなのよね、だから不安になってしまって…こんなこと言うのは重いなと思うし嫌な女だなって思う
    俺もちょっとわからなくなってきた、考えさせて。
    感情押し付けてごめんね、返事待ってる

    という会話だったわけです。

    復縁に向けて熟読させて頂きます。
    そして半年間彼の前から消えます。
    また半年後彼の前に素敵で新しい自分で出会えるように、自分磨きもしながら仕事や趣味などあらゆることに視野を向けたいと思います。

    なおなお(投稿者) 2018-07-21 02:24
  • 復縁の可能性はあるなしでしたらないですね。言い換えると低いですね。そもそも復活する程の縁が存在していない事は着目してください。

    たった2か月の恋が敗れた。
    片思いに近いものがあり、貴女が好きだった彼が本当の彼だったとは限らないという事も頭においてください。片思いとは妄想で自分の頭の中で作り上げた人物(彼)が多くを占めていると博士は仰っていました。

    沈黙しか方法はありませんが、沈黙を復縁の駆け引きとは思わない方がいいです。沈黙で復縁できるという即物的方法ではなく、別れを受け入れる為の方法です。ある程度一定期間の交際があって相手にご自身の価値を生み出していた間柄ではないと(それでも復縁は難しい)「博士理論の駆け引きとしての沈黙」は作用しにくいと思います。

    思いもよらぬコメントでしたら申し訳ありません。彼がやつれていた、支えてあげられなかったという後悔も貴女の主観や希望的観測なんですよね。

    例えばですが…
    営業マンが契約通りに商品を納められなくなりました。今後もその商品は供給不可能。事実を客先に伝えなくてはなりません。そんな時にハツラツとした表情で出かけますか?駆けずり回って必死に頑張ったけどダメでした…とくたびれたような表情で出向きますよね。本当ににすまなそうな表情になりすよね。

    別れ話をする時もそんなものではありませんか?凄い男性になると泣きながら別れ話をする人もいるようです。

    また別れ話をする人は往々にして自分は悪者になりたくない心理から、貴女は素晴らしかったとか、期待を含ませるような言い方になったりするかも知れません。しかし事実は「供給」できません。ですよね。

    彼は恋愛以外に学業、友人、親子関係、就活、バイト先、様々な人間関係の中で優先すべきこと、後回しにする事を考えた時に、貴女との恋愛の順位を落として終わらせたという結末は一つの真実として見えてきますね。

    彼が追いかけてくるまでは半永久的に沈黙になります。

    がんばってやってみてください(^ ^)


    MARY  2018-07-21 09:55
  • > No.75189のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。
    とてもわかりやすく、自分の中にも迷いがまだありストンと落ちた気がします。
    たしかに本当に好きな女性だと何があっても自分の側に置いておきたいとなり優先順位を落としたりはしないですよね…。
    彼のことを美化しすぎていた部分が多いかもしれません。
    若くて恋愛未経験な彼なのでもしかすると彼女がただできたという事実で満足してしまったのかなぁとも思いました。
    沈黙を続けながらもうすこし自分の心に問いたいと思います。

    なおなお(投稿者) 2018-07-21 10:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE