怒ったら返信がない彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-07-21 12:57

怒ったら返信がない彼氏

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • むー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
対処法

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って7ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
紹介により付き合いました。付き合って3ヶ月くらいは頻繁に会えてましたが、彼の友達や趣味、仕事の都合で今では2ヶ月に1回ほどです。仕事で忙しいのは仕方がないと思っています。

■具体的な相談
7月の予定をいつ会えるかを相談したところ、○日なら、、って話をしていたはずが忘れられていて、平日に会おう!と代替案をくれましたが、2回連続で忙しくて…、3回めは忘れられていて、そこに私が怒りました。
内容としては、
私)そういうところが嫌。(会う約束だけでなく他のこともよく忘れるので)
もう少し彼女の扱いを考えてほしいと思うのはわがままですか?
彼)今回はさすがに申し訳なかったので、仕事途中で抜けます。会えるの1時間くらいでいい?
私)(実際私の仕事の都合もあり1時間も会えないので)今日は会わなくていいです。
毎回私だけ△君の言ってくれたとや約束を喜んでて馬鹿みたいだ
彼)わかりました。本当にごめんなさい。
私)謝っても繰り返してたら意味ないの
彼)既読無視
次の日
私)不快にしたまま放置するのと、LINEで全部終わらせようとするのは良くないと思います
彼)未読無視

の状況です。
私も強く言いすぎたのはありますが、毎回言ってくれたことが実現しないので彼への信頼が薄れていて、その旨も少し伝えました。
別れるなら別れるで良いとも思っています。

本当の思いとしては、せっかく付き合ったんだから続けていきたいけど、付き合ってから明らかに私への対応が悪く、LINEでごめーんって謝れば許してもらえるみたいに思ってるのが嫌で、今回は強くていきました。

別れるにしても別れないにしても話し合わなければだめだと思っています。代替案を毎回立ててくれるし彼が100%悪いとも言い切れないので。
ですが未読無視されてたらどうしようもありませんし、そっちの対応にむかついてきてしまいます…。
みなさんなら、彼から連絡くるまで待ちますか?それとも電話しますか?彼の家は知らず最寄駅までしか分からないのですが会いにいきますか??

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • むーさん、はじめまして。
    コメント失礼致します(^ ^)

    付き合って7か月と言いつつも実質3か月くらいな印象でした。ズバリ!貴女は彼女なの?こんな彼女はいらないという男の本音が聞こえてきました(^_^;)

    彼は貴女に恋愛回路も正当な愛情『情』も芽生えていないでしょう。やり取りを拝読しましたが『彼女ヅラうっさいな!』ですね。

    一案として素直にあきらめたらどうでしょうか。その理由は下記の通りです。

    ◯別れるにしても別れないにしても話し合わなければだめだと思っています。

    ←だめだと誰が思っているの?
    だめだと誰が決めたルールなの?
    別れる為の話し合いは必要ありません。
    別れの儀式を営むほどの関係性にも思えません。まだお互いによく知らない関係ですよね。貴女とは将来的にも建設的な関係は築けませんので話し合いには応じないと思います。


    ◯代替案を毎回立ててくれるし彼が100%悪いとも言い切れないので。
    ですが未読無視されてたらどうしようもありませんし、そっちの対応にむかついてきてしまいます…。

    ←むかつている時点でもうオワタですよ。
    公開SNSでムカつくとか書いている女性を見るたびに、あ、オワタな。『これだから嫌なんだぜ!』と男の本音も聞こえてきますよ。

    彼が100%悪いと言い切れないという書き方がまたオワタなのよ。99パーセントは私は悪くありましぇーん!と公開SNSで公言しているようなもの。

    ◯みなさんなら、彼から連絡くるまで待ちますか?それとも電話しますか?彼の家は知らず最寄駅までしか分からないのですが会いにいきますか??

    ←彼の家も知らない時点でオワタです。
    正式な恋人にはなれなかったと受け止めます。連絡は可能な範囲でしたければ勝手にします。オワタを認めて自分なりにケジメをつけるだけですね。

    後悔のなさらぬようがんばってくださいね!

    MARY  2018-07-21 23:34
  • > No.75201のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます!

    彼から連絡がきまして、簡単に言うと仕事が忙しいことや彼の親族が大変なこともあり返事が遅れてごめん。精神的に大変なことが重なっているし、私が怒っていて怖いので距離を置こうと言われました。
    距離を置いたことがないので、電話で今後のことについて話し合いました。
    彼は5月くらいに私と大きな喧嘩をしていて、そのとき私が放った一言が正論でグサッときたらしく、それまではすごい好きだったけど、そこから気持ちが少し冷めたと言われました。
    その喧嘩からまだ2度くらいしか会えておらず(ご飯する程度)、気持ちは戻ってないと言われ、
    別れる?っていう流れになったのですが、私が未練がましくも素直にうん。と言えないやごめん。と駄々をこね、今度顔を合わせて話し合います。
    電話では日常の会話をし、笑い合い、今後の予定(話し合い以降のデートの約束)もしてくれ、終わった後に私が思ってたより怒ってなくて良かった。普段通り話せてよかったと言っていました。
    彼の中では、婚活する時期を間違えた、仕事や家族のことが今年にこんなに大変になると思っていなくて、私に迷惑をかけ続けるなら別れたいということを言われ、これも真っ当な意見ですし、負担になるのなら…って思う自分もいる。少し冷めているというのもショックで、そういう気持ちって会えない状況で戻ることって難しいと思うから、難しいですが、とりあえずは前向きに話し合ってみたいと思います。

    むー(投稿者) 2018-07-22 06:54
  • むーさん、こんにちは。
    彼から連絡が来て良かったですね。

    >とりあえずは前向きに話し合ってみたいと思います。

    彼は「距離を置きたい」と言っているのですね。
    電話では「別れたい」とも言ってます。

    もともと男性は、話し合いは嫌いです。
    ですので、

    ・説得にならないように。
    ・理詰めで迫らない。
    ・おだやかに優しくアッサリ。
    ・こちらが主張するのではなく、彼の話を聞く態度。

    こういうことを心がけられたら良いと思います。
    その上で、別れ話になるのなら「別れは速やかに受け入れる」です。

    恋人同士は、気持ち一つで繋がっているのです。
    お互いの気持ちが食い違ったり、思いやることが難しくなった時点で「終わり」なのですよ。

    そのあたりは理解すべきだと感じます。
    頑張ってください。
    応援してます!☆



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE