私との結婚が考えられない別れ、新しい彼女がいる彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-07-21 23:40

私との結婚が考えられない別れ、新しい彼女がいる彼との復縁

▼ コメントを見る(0)

  • 24歳
  • みゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、相手の考えを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別(  女  )
相手 ( 25 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚(最近彼女が出来たかもしれない)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7年前にアルバイト先で知り合い、5年前彼の告白で付き合いました。お互い実家ぐらしで互いの家にも行き、相手の両親ともご飯等に行く仲でした。彼ともけんかもなく心地よく過ごしていると思っていました。4月にお互い転勤しました。4月末、私のことを彼女としては最高だが、結婚したいと思えないこと、家庭的でないこと、彼の新しい職場の同期に家庭的でいい人がいることを理由に振られてしまいました。

■具体的な相談
彼とは復縁したいと思っています。
別れ際は、感謝と謝罪の気持ちを伝え、円満に別れました。また、これをきっかけに自分の至らなかったところを克服していきたいこと、彼も幸せになってほしいこと、私も幸せになることを伝えました。
別れの原因である家庭的でないこと、だらしがなかったことを受け止めて、別れてすぐに自分磨きをはじめました。ひとり暮らしをし始めたり、料理を作ってみたり部屋をきれいに保ったりです。snsに何気なく、ひとり暮らしをしたこと、料理をしていることを投稿すると彼から足跡が毎回ついていたり、いいねが頻繁に来たりします。

5月末に彼から連絡が来ました。久しぶり、元気ー?とのことでした。私がひとり暮らしを始めたことを、すごいと褒めてくれました。その時は2日かけて3通程度、彼よりテンションを下げてやりとりをしました。
また7月の1週目に、snsに料理の写真を載せると「美味しそう」とコメントがありました。その日は彼と付き合っていれば2人の5年目の記念日の日でした。

ここから相談です。
①結婚をしたいと思えなかった、と言われての復縁は可能でしょうか。可能であればどのようにアプローチしていけばよいでしょうか。
②別れ際に言われた同僚の方とは付き合っているかどうか分かりません。ですが、仲が良く2人で何度か出かけていて付き合っているようにみえるそうです。(共通の友達から聞きました)
もしその場合理解のある友達として関係を築いていけたらと思うのですが、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか?

以上です。長々とすみません。解答していただけると嬉しいです。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE