デリカシーのない発言の対処

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-22 20:52

デリカシーのない発言の対処

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • ユウも


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 27歳 女
彼 30歳 男

共に未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで知り合い、彼と何度かデートをし告白される。

付き合って7ヵ月目


■具体的な相談

彼のデリカシーのない発言に度々イライラしております。

例えば、出会い始めの頃に
「30歳になっちゃったから俺もモテないな~笑」

あと最近では、2人でテレビを見てて
「うわー。こういうギャル達の合コン混ざってみたい~笑」
とか、あとは

「この前会社の人と居酒屋に行ったら店員さんみんな可愛くてテンション上がっちゃった笑」


などなど言ってきます。
彼は無邪気に言ってるので無自覚かと思います。

私に喧嘩を売ってるのか?とも思い、その時はとりあえずスルーします。

しかし彼のその不安な言動が引っかかり、その後どうしても冷たい態度になってしまいます。


それで最近険悪な雰囲気になりギクシャクしたりしています。


この様なデリカシーのない発言をされた場合どう対処したらいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の発言に悪気もなければ、いじわるで言ってるわけでもケンカを売ってるわけでもないと思います。
    ただ彼は、どういう言葉を言われると【あなたが】嫌がるのか?を知らないだけ。
    あなたが言われて腹の立つ言葉があることを【彼が知らないから】言って来るだけです。

    自分が言われて嫌なことを言ってきたときに
    「そういうこと言われると悲しい」
    とIメッセージで自分が悲しいということを彼に刷り込みます。

    人によって1回で済む人もいわれば、何十回も何年もかかる人もいますが
    「この言葉を言うと彼女が傷つく」
    と彼が知ることで、言わなくなってくるものです。

    まずは、あなた自身が言われると傷つくことや嫌なことを彼に伝える!ことが必要です。


    ダメ出しにならずに彼に嫌なことを言う方法。を書いたコラムです。
    https://u-rennai.jp/contents/column/959

    デリカシーなし男性を紳士に変える方法も合わせてどうぞ!(^_-)-☆
    https://u-rennai.jp/contents/course/1721



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE