告白しても良いのか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-07-25 12:55

告白しても良いのか…

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • iua


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   33 )歳 性別(   女 )
相手 (  35  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に彼と趣味繋がりで出会い、友達の協力で、その方含めてのコンパをして仲良くなりました。自分のタイプの顔で気になり始めていましたが、、その頃、私には別れそうな彼氏が居たので、2人での食事に誘われましたが、彼氏に申し訳ないと思い、断りました。それから、2、3ヶ月過ぎ、私が彼氏と別れた頃に、気になっていた彼は他の女性と付き合い始めていました。その頃は、天秤にかけられてたと思い、不愉快な気分になりました。そして、1年経ち…私は、新しい彼氏と付き合い結婚の話まで出てきています。が、、最近になり、気になる彼が結婚したと判明して、凄くショックを受けました。そのショックを受けた事で、私は、彼のことが好きだったんだ!食事を断った事を後悔している事を確信して、後悔しました。その彼への気持ちがあり、今の彼氏と比べてしまい、、今の彼氏と結婚する気持ちにならなくなってきてしまいました。。


■具体的な相談
気になっている彼は結婚してますが、好きだった気持ちを伝えても良いのでしょうか?
その彼や奥さんに迷惑でしょうか?
伝えたら、スッキリして、今の彼氏と前に進めるかなと思っていますが、どうでしょうか?
そして、今の彼氏との結婚を悩んでるなら、結婚を辞めた方が良いのか、、
でも、この年齢なので、もう出会いが無いんじゃないかと思うと彼氏と結婚すべきか悩んでいます。
今の彼氏は、好きなタイプでは無いのですが、人として凄く素敵だし、真面目な人とだと思いますが、トキメキはあまりありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • iuaさん、初めまして。

    辛口になるかも知れませんが、気になりましたので失礼致します。

    >気になっている彼は結婚してますが、
    >好きだった気持ちを伝えても良いのでしょうか?
    彼が不誠実な男性なら、不倫に移行する可能性もあるという事です。
    結論からになるかも知れませんが、
    今彼との結婚は諦め「婚期を逃す可能性」は無きにしも非ず…くらいの覚悟をしないと気持ちを打ち明けてはいけないと感じます。

    誠実な既婚男性なら、あっさりと断わられます。
    又、自分(既婚男性)が結婚しているのに告白をする女性は警戒されます。

    >伝えたら、スッキリして、
    >今の彼氏と前に進めるかなと思っていますが、どうでしょうか?
    スッキリ出来たら良いですが、その彼が
    結婚生活に少し飽きてきていて、気まぐれに誘われたらどうしますか…
    その彼はどこまでも遊びですよ。
    あっさり断られても多少はショックですよ。
    何れにしても、良いことは1つもないわけです。

    >1年前に彼と趣味繋がりで出会い、友達の協力で、
    >その方含めてのコンパをして仲良くなりました。
    内容が分かりかねますので、憶測ですが、
    友達の協力でのコンパなら、彼は多少iuaさんの気持ちに気付いていたのかも知れません。

    >2人での食事に誘われましたが、
    >彼氏に申し訳ないと思い、断りました。
    >それから、2、3ヶ月過ぎ、私が彼氏と別れた頃に、
    >気になっていた彼は他の女性と付き合い始めていました。
    この人は、軽く誘っただけだと思います。
    少々リップサービス程度だったかも知れません。
    期待し過ぎかも…です(すみません)
    断らずに食事していた=付き合っていたかも…
    にはならないでしょう。
    >彼氏と別れた頃
    この頃の彼と「今結婚を考えている彼」とは別人物ですね。

    >今の彼氏との結婚を悩んでるなら、
    >結婚を辞めた方が良いのか、、
    今彼との結婚は、口約束だけでしょうか、
    具体的な日取りは決まっていますか、お互いのご両親に挨拶を済ませ、正式に婚約をしておられる仲でしょうか。

    彼からは「いつか結婚したいね」或いは、
    「結婚しよう」だとまだ正式に結婚を約束したとは言えません。

    もし正式に婚約されているなら、iuaさんは一時的に迷っているだけの可能性はあります。
    スグに断らない方が良いかも知れません。

    結婚を辞めたいのは、
    ◎ 既婚彼の方が魅力がある。
    ◎ 今彼に不満がある、物足りないのか。
    既婚彼とは比べないで、
    きちんと見極めた方が良さそうです。

    >この年齢なので、
    >もう出会いが無いんじゃないかと思うと彼氏と結婚すべきか悩んでいます。
    >今の彼氏は、好きなタイプでは無いのですが、人として凄く素敵だし、
    >真面目な人とだと思いますが、トキメキはあまりありません。
    恋愛指南書に、
    「好きな気持ちを大切に…」という文言を見つけますね。
    でもそれは『恋愛だけ』についてです。
    勿論、恋愛→結婚、「一番好きな人と結婚する」は最高です。
    それは誰しも同じ事です。
    そういう方も多々いらっしゃるでしょう。

    しかし、結婚生活は恋愛の延長ではありません。
    好き好きと言ってられるのは、1年まで。(殆ど)
    一般的に子供が出来るまでが通常です。
    子供が出来ると、子育て、家事etc…の日常の繁忙にクタクタになります。そこで、旦那さんが穏やかな人だと家庭生活はかなり救われるのです。

    ただ今彼が、不誠実な不真面目な男性だと断る方が良いでしょう。

    しかし、今彼はiuaさんの好きなタイプではないにしろ、彼は、
    「真面目で人として素敵」はポイントが非常に高そうです。
    ご参考まで に…

    https://u-rennai.jp/contents/course/98/

    今後、結婚生活は60年以上続きます。
    人は必ず年を取ります。

    今はまだお若くて考えられないかも知れませんが、ときめきよりも、iuaさんが
    「彼となら一緒に苦労を共に出来るか、彼はiuaさんを大切にしてくれるか…」
    刹那的ではなく、先の先を見据えて考えて見た方が良いでしょう。

    iuaさんが、
    「今彼を離しても先に後悔しないか」
    のご自分の心の声を冷静に聞いてみて下さいね。

    既婚者に現を抜かすのは、かなり勿体無いと感じます。
    繰り返しますが、「好きだと打ち明けない方」に一票です。

    応援しております。お幸せにね…









  • > No.75323のコメントへの返信

    返信ありがとうございます!

    ちえはなさんのコメントが凄く勉強になりました!
    彼に伝えるのは辞めとこうと思います。

    ただ、今の彼と結婚すべきかの悩みがつきません。。
    付き合っていて、どういう時に、この人と結婚! いや、この人との結婚は無い!と感じるものなのでしょうか?

    質問ばかりで、ごめんなさい。。

    iua(投稿者) 2018-08-01 22:17
  • iuaさん、
    >ただ、今の彼と結婚すべきかの悩みがつきません。。
    彼に対しては全然好きではないのでしょうか…

    既婚者の事で迷っているなら、それはスルーです。

    既婚者を度外視して、彼だけ見ても嫌な面が見える様なら少し立ち止まって考える方が良さそうです。

    >付き合っていて、どういう時に、
    >この人と結婚! いや、この人との結婚は無い!と感じるものなのでしょうか?
    >質問ばかりで、ごめんなさい。。
    前述しました様に、
    「この彼と別れても後悔しないか否か」というのがポイントです。
    iuaさんの年齢も少々加味しながらも、失っても良いかどうか…をじっくり考えてみて下さい。

    私事で誠に恐縮ですが、
    今の主人と結婚するかどうか迷った時に、
    「断ったら、この様な(心の美しい)人はもう現れないかも知れない」というのが、決め手となりました。

    iuaさんの心に正直に問うてみて下さい。

    両目を開いてね♡

    お幸せを祈っております・。♪*+o

  • > No.75399のコメントへの返信

    またまた、コメントありがとうございます!

    全然好きでないと言うわけではないです。
    優しい人だと思いますし、真面目な人です。ただ、タイプでは無いので、自分が彼を大切にしたり、尽くしてあげる事が出来るのかが不安です。
    結婚して、大切にしてあげれなかったら、いけないですよね。。。

    ちえはなさんも、プロポーズされた時に迷われたんですね。

    後悔しないか、、、どうなんでしょう。。しっかり考えます!ただ、あまり彼を待たせすぎると悪いので、早く答えを出さないと。。
    と焦っています。
    しっかりプロポーズをされたわけでは無いですが、直ぐにでも結婚したいと思っていると言われました。どれくらい答えを待ってもらっても大丈夫なモノなのでしょうか?

    iua(投稿者) 2018-08-05 11:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE