自分では釣り合わないと言われ…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2018-07-28 12:59

自分では釣り合わないと言われ…

▼ コメントを見る(2)

  • 42歳
  • なおみ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相談の種類を選ぶのに迷いました。
ここじゃなかったらすみません。

■ずばりどうしたいか?
彼とちゃんとお付き合いして、結婚できたらと思っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 42 )歳 性別( 女  )
相手 ( 42 )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い独身。婚歴なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・婚活サイト(マッチングアプリ)で知り合う。
・約1ヶ月後に初デート。1時間ほどの食事。
・LINEでのやり取りが続く。電話も頻繁にかけてくれる。
・彼が仕事が忙しくなったり体調を崩したりして、なかなか連絡がとれなくなる。2週間程、音信不通になったことも。
・初デートから2ヶ月程たって2回目のデート。
・その後もLINEや電話はあったが、1週間後、急に連絡が来なくなる。さらに2週間程たってからLINEが来て、彼は「自信がない」とのこと。その後連絡はなし。

■具体的な相談
彼は知り合った時から私の学歴(大学院卒)を気にしていて、初デート前に初めて電話で話した時に、私の高校、大学、大学院の名前、現在の勤務先などを聞いてきました。そして、自分では無理だ、お父さんに挨拶に行ったら怒られるだろうと言いました。私のことをいい家のお嬢様だと思ったようです。しかし、私の家は決してそんな家ではありません(両親とも高卒です)。それを必死に説明し、なんとかデートしたりLINEでのやりとりが始まりました。
それからは何度も、彼は私との将来のことを話してくれたり、結婚したいと言ってくれましたが、仕事が忙しいこともあり、1~2日連絡がまったく来ないこともよくありました。デートもなかなかできず。。。でも連絡できる時は夜中に1~2時間も電話で話したり、何往復もLINEで話したりしてくれました。また、デートの時には、いつも私の母や甥っ子へのお土産を買ってくれて、私の家族のことも考えてくれているのだと嬉しくなりました。
2回目のデートの後も、休日出勤していたのに、昼休みにビデオ通話をしてくれたり、夏休みには一緒に旅行に行こう!とも言ってくれました。
それなのに突然、連絡が来なくなりました。私からは2回くらい、仕事疲れを気遣う内容を送りましたが、返信はまったくなく…。2週間くらいたってから、「やっぱり自信がない。(私と会うと)構えてしまう」という内容のメッセージが来ました。私自身は2回目のデート後、彼への好意がはっきりしていたので、自分の気持ちを素直に伝えました。しかし「俺はバカだから…」という返信。

当初から彼の心配や不安はわかっていましたが、やりとりをしていく中で本当の私を知り、徐々に消えていっていると思っていました。そのくらい、彼は私へ結婚についていろいろと話してくれていたのです。それが今になって突然…。なぜなのか理由が全然わかりません。LINEも返信が来ないので、私からも送っていません。
理由もわからず、自分の気持ちもどうしていいのかわからず…そのため次へ進もうにも進めず、悩んでばかりです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!

    本気で婚活されるなら2回目のデートで好きになるのは早すぎます。
    恋愛は先に好きになって執着した方が苦しみます。それを踏まえ、次回からはお相手が独身だと確定し、結婚前提のお付き合いを申し出てくるまでは
    本気にならないように感情をコントロールして、候補を常に5人前後作っておくと、結婚への近道になると思います。(ネットでは既婚者が独身のフリをしてる事が多々あります)

    まずは相談のお相手の言葉ではなく、行動を確認してみて下さい。

    ・マッチング後の連絡中、相手から会いたい意思が感じられなかったが、なおみさんが説得し会う流れに
    ・知り合って一カ月後に1時間のデート
    ・彼が音信普通の時期あり
    ・最初のデートの2ヶ月後に2回目のデート(これもなおみさんから誘いましたか?)
    ・なおみさんから彼に告白→お断り
    ・その後彼が音信普通になる

    この行動から一貫した彼の本音が見えてこないでしょうか?

    ご相談文から考えられる、彼がフェードアウトした理由ですが

    1
    なおみさんが、推測されてらっしゃる通り、彼に強いコンプレックスがあり、
    最初の一ヶ月の連絡のやり取り又は最初のデートで彼を知らないうちに傷つけていた。

    2
    最初のデートで、致命的に価値観が合わなかった、一緒にいて居心地が悪かった又は外見が彼の好みではなかった。

    3
    マッチングアプリで彼の好みの女性を見つけた。
    彼がもし結婚して子供を望んでいるなら、なおみさんより若い女性とマッチングできた場合、そちらを選ぶ可能性があります。(ほとんどの男性は女性の出産可能年齢を知らないので若ければ若いほど良いと短絡的な方が多いと思います)

    4
    なおみさんの知らないところで彼に何かイベントが起きた(他の候補との結婚が決まる、仕事で重大な問題が発生、入院等)



    >私自身は2回目のデート後、彼への好意がはっきりしていたので、自分の気持ちを素直に伝えました。しかし「俺はバカだから…」という返信。
    言葉ではなく、行動をみて下さい。
    つまり彼は交際を御断りしています。

    >彼は私へ結婚についていろいろと話してくれていたのです。それが今になって突然…。なぜなのか理由が全然わかりません。
    なおみさんは、お付き合いする気のない人と、告白後もずっと連絡を取り続けたいですか?

    彼の言葉は聞き心地が良いですが、行動が間逆です。
    人は言葉では嘘をつけますが、行動で嘘はつけません。

    ですが、彼がモテない男性なら、なおみさんが沈黙していれば彼からそのうち連絡してくる可能性もあります。
    他の候補を真剣に探しつつ、彼のことも1%くらいの余力で待ってみてはいかがでしょうか。

  • >rabbit furさん

    ご意見ありがとうございます。
    2回目のデートとはいえ、それまでの約3か月間の電話やLINEのやりとりの中で、彼という人がどんな人か、だらしない部分も含めいろいろ見えてきて、それで好きになりました。内面しか見ないからこそ、強く魅かれたのだと思います(外見は…なので)。他に連絡をとっている方も何人かいましたが、その人たちがとてもつまらなく思えてしまうような状態になりました。
    自分の感情に素直に動いてしまう時点で、私は婚活には向いていないのでしょうね。

    行動を見ろというのはそのとおりだと思います。
    彼は交際する気はないのでしょう。
    ただ、私としては彼の言動の理由が知りたかったんです。

    どうしてあんなに私に好意を伝えてきたのか…どうして「結婚して」とまで言ったのか…どうして3か月間もやり取りを続けたのか…結婚の話をしている時に、もし私が「はい、わかりました。結婚しましょう」と返事をしていたらどうなっていたのか…なぜお土産まで買ってくれて、私の家族にも自分の存在を伝えようとしたのか…なぜ職場からわざわざビデオ通話したり、旅行の約束までした数日後に音信不通になったのか…
    いろいろ考えてしまって、頭がパンクしそうになり、こちらにご相談させていただきました。

    でも彼にしかわからないことでもありますよね。
    すべては彼の気まぐれだったのかな。
    そんな気もしてきました。

    ありがとうございました。

    なおみ(投稿者) 2018-07-28 16:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE