好きじゃなくなったと言われ別れた元カレと復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-07-28 23:04

好きじゃなくなったと言われ別れた元カレと復縁

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • るいか


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20 )歳 性別(  女 )
相手 (   23 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状況
連絡は取れるが、もう私からはしないと宣言したまま連絡をとっていない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2017年の8月、納涼船で声をかけられた事から始まりました。
始まりは理想的なものとは言えませんでした。お互い、なんとなく惹かれ、なんとなく付き合ったというのが正しいと思います。
ですが、私は彼の見た目からは想像できない仕事への真面目さや、しっかりしたところ、優しさなどに惹かれてどんどん好きになりました。
彼も私の事を大事にしてくれていました。

デートは行きたいところに必ず連れて行ってくれたり、私がしたい事を優先してプランを組んでくれたり、サプライズしてくれたり、ちょっと無理な計画でも私を喜ばせるために車走らせてくれたり、きちんと女性として彼女として扱ってくれていました。

ですが、彼は愛情を自分から言葉にしてくれることが苦手でした。
私が好きと伝えると必ず返してくれていましたが、どんどん貪欲になる私は、自分から言って!!なんで言ってくれないの!?
と言う思いがあり、その事で何度か話し合いをした事もあります。


1番大きな喧嘩が、今年の5月、付き合って8カ月の頃にありました。
日頃の不満を生理のイラつきとともに彼にぶつけてしまいました。八つ当たりです。
いつも優しかった彼も流石にキレて、もう知らない別れる無理。俺には無理と言われました。ですが、その時は泣いて縋って謝り、私がもう過度に求めない我慢する。という事で仲直りしました。

そこから私は我慢していました。
ですが、彼はなんだか少しずつそっけなくなっていきました。
あー振られるかなぁと思っていた時、振られました。
それが、先週の2018年7月19日です。

あの喧嘩から好きかどうかわからなくなってしまった自分がいる。
このまま関係を続けるのは辛い。それに時間の無駄だと思う。別れたい。
でも、嫌いとかじゃ全くない。私が辛くないなら友達になりたい。


との事でした。
8月、お互いの誕生日と記念日があるため、それを一緒にこの気持ちのままでお祝いできないからという理由で誕生日前に振られました。

好きではないならどうしようもないという事で、多少泣いて縋りましたが、1時間で話は終わり、別れました。

ですが、人としての関係さえ終わるのが悲しく、また、強いストレスでご飯を食べても戻してしまっていました。アルバイトに影響が出てしまうのが嫌でせめてもの思いで友達になってといいなりました。

友達になり、安心し、ご飯を食べてしっかり寝て考えた結論。
友達というのは自分の気持ちをごまかしていると気がつきました。
その夜、彼に電話をし、私からはもう絶対連絡しないという結論を出し、そこから全く音沙汰なしという状態です。

■具体的な相談
最後の電話で話した事です。
未練がある事を認める、まだ好き、でも今泣いて縋って寄りを戻してくれたとしても意味がない。お互い悪かったことがある。私は今回の別れで変わらなきゃいけない点がわかったし心の奥底から変わりたいと思った。だから、そこを直していい女になる。もっかい落とす。見てて。

という事を話しました。

向こうは
わかった。

と返事してくれました。

それから1週間経ったのがこの記事を書いてる今です。

今はお互い1人の時間が大事だと思って沈黙しています。
私自身、変わりたい点の対策は日々行っていて、このまま継続したい。いい方向に向かってると思えています。

ですが、このまま頑張って彼は戻ってくるんだろうか?もう忘れてるんじゃないか?
など、夜になるとひどく落ち込みます。

そこで、目標として来月の彼の誕生日にラインを送る。それまでは頑張ると決めようと思います。

ですが、もう連絡しないと言ってから3週間後の彼の誕生日におめでとうと送るのはやめたほうがいいでしょうか?

このままで本当に復縁できるのでしょうか?

彼は今どういう気持ちなのでしょうか?

考えても仕方ない事だとわかっていますが、客観的意見が聞きたいです。よろしくお願いします。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るいかさん、こんにちは。

    厳しい意見でも良いとのことですので…。ここで沈黙に入ったのは良いです。

    >ですが、もう連絡しないと言ってから3週間後の彼の誕生日におめでとうと送るのは
    >やめたほうがいいでしょうか?

    やめた方が良いでしょう。自分から連絡しないと言った舌の根も乾かないうちからまた連絡すると、彼氏から「るいかさんは相変わらず自分の気分で好き勝手にやっている。全然変わっていない」とますます軽蔑されて、復縁から遠のくでしょう。復縁したいのであれば、彼氏の誕生日をスルーして、彼氏が「あれ?!」と思い、彼氏から連絡が来て、懇願されてやっと復縁に向かうというシナリオがあるべきなのです。彼氏の誕生日をスルーして沈黙を続ければ「あれ、おかしいな。るいかさんは変わったのだろうか?」と思いはじめるでしょう。

    復縁出来るか否かは、彼氏がるいかさんに思い入れがどれだけあるかによります。原則彼氏から連絡が来て、はじめて復縁が可能になると考えた方が良いでしょう。博士理論によれば、沈黙は半年間です。本気でかわりたいのであれば、まずは半年頑張ってみてください。

    Sayoko 2位 2018-07-29 12:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE