沈黙の間

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-07-29 17:53

沈黙の間

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • r


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

前回も相談させていただきましたが、
以前は長々と書いてしまいました、、
今の現状お願いします。

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態


未婚、恋愛初心者、嘘をつけない性格
3月に帰国
仕事をしていたが最近辞めて就活中
考え込む性格


韓国の男性、未婚、嘘をつけない性格
今年か来年に日本にワーホリくる予定だが
それまでの資金集めに苦労している
(仕事見つからず、今の収入も本当に少ない)
仕事、家族、友達が一番な存在
(私はそれでもいいと付き合う)

先週末で付き合って1年でした。
その日私は韓国へ行ってました。
遠距離後お互い行ったり来たりで
3回会っています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年6月に私が留学して出会い軽く付き合おうとアプローチされたが私が拒否。しかし次第に惹かれ告白。
当時は軽く付き合っていた彼も私のピュアさに真剣に向き合うようになる。その時に時間もお金もないし、愛情表現も少ないから寂しくさせると言われていたが承諾。でも彼なりの愛情はしっかりあり幸せでした。
以前にも投稿しましたが、最近恋愛に疲れた、恋愛を辞めたいと言い別れを切り出されました。
彼は1ヶ月くらい考えたが、先週行った時に言ってくれればと言ったら、私の性格上中々言えなかったと。確かに思いつめた顔をしていましたが、未来ある言葉も言われていました。
私からしたら急で少し縋ってしまいましたが、頑固な性格なため一旦引こうと思い「考えさせてごめんね、私から見た貴方は本当に頼れるし支えだったし、貴方は分からないかもだけど確かに愛情は受けていた」と伝え、最後は友達でもと伝えてしまいましたがその日以来連絡はしていないです。
「貴方は何も悪くない、俺が一方的なワガママや怠け者なせいでこんな話や、貴方には何もしてあげれなかった。離れたくないが、好きではなくなってしまった」とずっと言われました。
私も重くなりたくなく彼に合わせていたところがあったのと、確かに彼は頼ってくれていましたが導いてあげれなかったのだなと反省もしてます。
彼も色々考え込む性格なので、その結果二の次の私を切ろうとしたのだと思います。(めんどくさくなったという意味もあると思います)



■具体的な相談
前回も書きましたが、まだ別れてすぐですし沈黙をしたいと思います。ただここでのアドバイス?などを見てると、彼に謝罪と感謝をすると言う内容もあって、それをする人は別れて2週間以内の人だとの事でした。正直縋ってしまい、悩ませてごめんねとは言いましたが「彼を導かせてあげたり合わせすぎた自分もいた、ごめんね」という謝罪はしてません。いつも貴方がいたから私も頑張れたとは伝えましたが、それは感謝になりますか?
取り敢えず連絡も切ってるのでもう送らない方がいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私も彼と復縁をしたくてこちらのサイトにたどり着きました。私も彼のことばかり考えては、何かにつけて連絡したくなりますし、後悔もつきませんが、とにかくしない方が結果的には良いと思います。
    思いがあれば相手から来るだろうし、彼がこれ以上伝えたいことがないから連絡してこないのなら、こちらからばかり連絡するのはバランスも悪く、復縁するにしてもしないにしてもしない方がいいんです。
    人のことならわかります。。

    頑張りましょう。
    気持ちがわかるので思わず初めて投稿しました。

  • > No.75367のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    同じ状況の方に声をかけてもらえたこと、それでも第三者としてコメント頂けて本当に嬉しかったです。そうですよね、理由どうあれまだどこか気持ちがあるなら連絡くれるし、私がまた合わせにかかったところでですよね。。時が来るまでは本当に耐え抜きます。少しずつ出来るところから手をつけます。
    本当に今辛いですよね。毎日呼吸が苦しいほどです。お互い頑張りましょう。貴方様も光が見えますように、、

    r(投稿者) 2018-07-31 22:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE