彼氏の探し方が分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2018-07-29 22:24

彼氏の探し方が分からない

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • ぴー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お互い好きでかつ結婚に繋がる彼氏が欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(  女  )
相手 (    )歳 性別(    )
■あなたの状態と相手の状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
学生時代は数は少ないですが、同じクラス、同じサークルの男性とお付き合いしてきました。(別れてしまいましたが。)

27歳から結婚に繋がる彼氏を見つけるべく、友達の紹介、飲み会、街コン、婚活パーティー、婚活サイトなどの活動をして来ました。
仕事で一緒に働いているメンバーは、女性もしくは結婚されている年の離れた上司のみです。他部署に男性はいますが、私のお仕事が常に出張しているような状況であるため、ほとんど顔を合わせる機会もありません。

仕事は平日は遅くまで、土曜日も度々出勤しており、婚活へのモチベーションが保てなくなることも度々ありましたが、それでも何とか活動していました。(仕事は好きなので、このまま続けていきたいと考えおります。)

2年の婚活を通して、いいなと思う人からはなかなか好かれず、いいなと思ってもらえる方はどんなに頑張っても好きにはなれない(生理的に難しい)ということに気づきました。そして、婚活の場では、普段の姿を知らないせいか生理的に難しいと感じる方が多いという印象でした(失礼なことを言ってすみません。)。

婚活を通してお付き合いすることになった方もいました。最初トキメキはなかったのですが、優しい方でしたし、付き合い始めたら好きになるかもしれないと思い申込をお受けしました。私自身も相手に追いかけて頂く恋愛の方が上手く行くと感じていた部分もあります。
しかし、いくら一緒にいてもどうしても男女の関係を考えることが出来ず、最終的にお別れしました。

それから、どのように婚活したら良いのか分からなくなってしまいました。
婚活でお付き合いした方も、例えば職場で一緒に働いていて、いろんな姿を見ているうちにいいなと思い、お付き合いすることになっていたらまた違っていたのでは、とも思います。
学生の頃にお付き合いしていた人は、もし婚活でお会いしていたら、絶対にお付き合いしていない方だからです。一緒に時間を過ごす中で、その人の素敵なところを知り、お付き合いに至る形でしたから。

社会人で自然な形での出会いばかりを求めていてもお相手はなかなか見つからないと思い、婚活を始めた訳ですが、一周回ってやはり、私には自然な形での出会い方の方がストライクゾーンが広がるのでは、と思うようになりました。

一方で、結婚は30歳のうちにしたいという気持ちもあり、そんな悠長なことは言っていられないとも思い、焦りばかり先行してしまいます。

■具体的な相談
甘いのかもしれませんが、自分も相手もちゃんといいなと思えて、納得して結婚したいと考えているのですが、どんな場所で、どんな活動をしたらそのような方に出会えるのか、また考え方についても何かアドバイスがあればお願いします。体験談でもお話頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴーさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    なんでもいいとのことなので、コメントさせて頂きます。
    私のいきつけのサイトに、ガルスピチャンネルというサイトがあります。
    その名の通り、女の子向けのスピリチュアルな内容を扱ったサイトです。
    当初、掃除のモチベーションを上げるために利用していたのですが、恋愛や結婚・仕事にも効く情報が満載で、読んでいるだけでテンションがあがるので愛用しています。

    風水とかスペース・クリアリング、断捨離などに興味がおありでしたら、たいへんおすすめできるサイトです。
    取り立てて高額商品を売りつけられるわけでもなく、書籍などは紹介されていますが、特に書籍を買わなくても実践できるものも多いので、その点はご安心ください。

    『心が変われば、態度が変わる。
    態度が変われば、行動が変わる。
    行動が変われば、習慣が変わる。
    習慣が変われば、人格が変わる。
    人格が変われば、運命が変わる。
    運命が変われば、人生が変わる』

    という名言がありますが、まさにそんな感じです。
    まずは心を変えてみる事で、出会う人が同じでも結果が違ってくることって、あるんじゃないかと思います。
    スピリチュアル系が苦手でしたらスルーして下さい。

    なお、ぐっどうぃる博士が「神を信じて祈る」事の有用性について書かれた、コラムもリンクしておきます。

    世界を思い通りにする方法 vol.1
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/38/
    世界を思い通りにする方法 vol.2
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/39

    陰ながら応援しています。頑張ってください。

  • ぴー様の結婚の条件に合い、なおかつ生理的にOKな男性たちは婚活していないと思います。
    見た目の問題ではなく(イケメン・ブサメン関係なく)女性と上手にお付き合いができ、
    服装や雰囲気で自分を割増しで演出することができ、
    ある程度社会的・経済的な基盤がある男性たちは結婚を焦っていません。

    婚活市場にいるのは、女性とお付き合いするのが苦手で、
    なおかつ適齢期かまたはをそれを過ぎた男性たちです。
    (婚活をナンパと同じように考えている男性もたまにいますが)
    人間、だれだって苦手なことをさせられている時ってきょどったり、おどおどしたり、
    空気を読まない言動をしますよね。
    彼らはもともと女性とうまくコミュニケーションし、
    自分を素敵に見せることが苦手なタイプの男性たちなのです。
    婚活というシチュエーションこそが彼らを一層【生理的に無理】な男性に見せてしまっているのです。

    昨日ちょうど友人とホテルでランチをしていたら、
    背後のテーブルでお見合いが行われていました。
    女性は30代半ばの華やかで美しい方で、男性の方はたぶん同じ位の年齢で
    堅苦しいスーツ(サイズ感が悪い)に、太い黒縁のめがね、年齢の割に寂しい頭頂をされた
    いかにもまじめそうな人でした。
    紹介者の2人の初老の女性たちが去ると、
    彼は一生懸命1人でペラペラ話しだし、女性はちょっと引いている様子でした。
    でも、私は彼を応援したい気持ちでその場を後にしました。
    なんとなく懸命さが伝わって、がんばれ!と思ってしまったのです。

    まあ、それはさておき。ではどこに素敵な男性がいるのでしょうか?
    私が思うに彼らが得意な分野で生き生きと活動している場所です。

    ぴー様が素敵だと思う男性はスポーツマンですか?
    彼らは会員制のジムや、ゴルフやフットサルの練習場、
    トレッキングやスポーツバイクのサークルで汗を流しているでしょう(一例です)。
    グルメでエスコートが上手な男性はワイン会、クッキング教室、
    アートに詳しい男性は美術館のイベントやセミナー…。
    最近では囲碁や将棋の得意な男性も素敵です。
    少々見た目があれで、奥手なタイプの男性でも得意分野の中にいるときは素敵に見えるし、尊敬できるものです。
    自分の好きなタイプの男性はどこに生息(笑)しているだろうか
    そしてどんなフィールドだったら、自分自身も彼と楽しめるのか考えてみてはどうでしょう。
    そのフィールドに自分を置くことから始めてみてはどうでしょうか?
    出会いがなければ交際もできないのですから。

    【結婚は30歳のうちにしたいという気持ちもあり、そんな悠長なことは言っていられない】というあせりはひとまず置いておく。
    妊娠・出産を意識するのは正しいですが、し過ぎると男性を生殖する相手として、先入観でみてしますよ。

  • > No.75364のコメントへの返信

    れいちぇるさん

    返信が遅くなって申し訳ございません。
    コメント頂き、ありがとうございます。

    れいちぇるさんのお話を聞いて、改めて自分が魅力を感じる人がいそうで、自分もずっとやってみたいと思っていたスポーツを始めてみることにしました。

    はじめて参加してみて、スポーツ自体はとても楽しく、いいお友達もたくさん出来そうな予感がしていますが、男性の数は思ったよりは少ない印象(男女比5:6位)で、素敵な人は現れるかなぁ?という感じです。
    焦ることなく、こちらのサークルを楽しみなながらも、他の方法も視野にいれていけたら、と思います。

    八方塞がりで、仕事にも婚活にも集中出来なかった私に一つの考え方を示して頂き、大変感謝しております。

    まだまだ先行きが見えず不安はありますが
    自分を信じて仕事だけにならないように毎日の生活を意識して過ごしていきたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    ぴー(投稿者) 2018-08-06 19:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE