勢いで別れようと言ってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-07-30 05:06

勢いで別れようと言ってしまった

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ゆいか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

見ていただき、ありがとうございます。
タイトル通り、別れたくないのに感情的になって別れようと言ってしまいました。
彼氏には、別で話し合う時間つくるから今は ほっといてと言われ、待っている状態です。これはもう正直終わりですよね?振られるのをずっと待つしかないですよね…皆さんの意見が聞きたいです。特にこういう経験があった方はどうなりましたか?やっぱり別れましたか?

長くて読みにくい文ですが、以下のような経緯です。
私は24歳女で、彼は26歳男で同じ会社の同期で、部署は違うという関係です。
最近、彼の仕事が忙しくなり、何となく倦怠期ぎみでした。付き合って半年で、一緒にいても、あまり会話も弾まず、つまらないと思うことが増えていきました…
マンネリ気味だったので何か刺激をと思って、映画観に行こう!旅行いこう!と提案しても何となく流れてしまって会う頻度が減りました。
また、私が甘えるのが下手で、会いたいと言ったら迷惑だろうなとか、休日は趣味を満喫したいだろうなと勝手に決めつけ、結局会えなくて勝手に落ち込むという感じの日々が続き、疲れていました。こういう自分勝手な不満を友達に言っていると「じゃあ、別れたら?」と言われ、そこで別れを考えるようになりました。
そして、ずっと私が誘ってるから昔みたいに彼から誘われたい、彼が本当に会いたいと思ったら向こうから言ってくれるからちょっと我慢してみようと考えました。また距離を置くという意味でも誘うのをやめました。

2週間ほど会ってなくていつもなら会おうとなるのですが、休日お互い暇だったのに、彼氏は私に会おうとせず、暇だからジムでも行ってくると言われ、勢いで「別れよう」とLINEで言ってしまいました。(もちろん、会う予定はしておらず、会おうって言われるのを待ってました。)
もう彼は私に冷めてるし、すぐに了承して終わると思っていたら「土日のどっちかは寝たい。最近仕事が忙しいから休日は自分のために使いたい。ジムも不摂生な生活を戻したいから。だいたいゆいか一緒にいてつまらなそう。」等、今までの不満が返ってきました。
そこで私も「予定があるときはいいけど、ないときは会いたい、寂しい」という日々の不満を言いました。
最近ジムに行き始めた理由、休日どう過ごしたいのか、私が話したくなさそうと思っていた等、私が知らないこと・思ってもみなかったことばかり言われて驚きでしたし、不満を言い合えて嬉しかったぐらいです。
お互いの不満を聞いてるとどちらも思い込みばっかりで、別れではなく、私達には話し合いが必要だったことに気づきました。

そして結局どうしたいの?と聞かれ、休日は会いたいと返すと、別れたいんじゃなかったのかよと言われ、そこで別れたいんじゃなくてただ感情的に別れ話を切り出したということに気づき、すごく後悔しました。
すぐに、別れようと言ったことを謝り、今の言い合った不満を改善するようにするし、嫌いになったわけじゃないから別れたくないと言いました。でも今日のこの出来事でもう無理だと思ったり、貴方が別れたいなら別れる、とも言いました。

彼氏からは「俺も嫌いになったわけじゃないけど、そういうことじゃない。とにかく今は ほっといてほしい。また別で話し合う時間はつくるから」と言われてしまいました。

普通に考えれば、突然別れたいと言っときながら別れたくないと言われ、意味がわからないし、ふざけるなって感じですよね。

今は待っている状態なのですが、あのまま付き合っても私が彼に依存して負担になるだけ、これで良かったと自分に言い聞かせてますが、気がつくと思い出しては泣いてしまい、寝れなくて、食欲もなくて気分が悪くなって吐いたりする状態です。
自分から別れをきりだして、こんな状態になって本当に情けないです。恋愛経験もなく、今の彼が初彼氏なので別れるということでここまで精神的にくるものなのか、私は異常なのかと思ってしまいます。
別れ話をきりだした私がもちろん悪いのですが、無理だとわかっていても、どこかで期待してしまいます。話し合いのときにやり直そうと言ってくれないかな、と。

このような経験がある方は別れましたか?
やはり私はこのまま別れ話を待つしかないのでしょうか。色んな意見待ってます。

読んでいただき、ありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆいかさん、こんにちは。

    ゆいかさんは彼氏との付き合いで2つ学ぶことがあると私は思います。

    ・感情的になっている時は24時間行動しない
    これは博士理論です。一時の感情で後先考えずに「別れよう」と言ってしまいました。言った言葉は取り消せません。ゆいかさんが今苦しんでいるのは、彼氏を傷つけてしまった代償です。

    ・付き合いは相手があってこそ成立する
    相手の立場や言い分を考えずに行動すれば、破滅するのが当たり前です。友人やビジネスの関係でも同じです。

    >彼氏には、別で話し合う時間つくるから今は ほっといてと言われ、待っている状態です。

    相手を尊重する意味でも、今は彼氏の出方を待つしかないでしょう。そこで別れとなったら、短い謝罪と感謝のメッセージを送って沈黙に入れば、半年後に復縁出来るかもしれません。しかし、付き合った期間が半年でしかも楽しい思い出がほぼないみたいですので、彼氏との根本的な相性の悪さを考慮すると、この彼氏とのお付き合いはあきらめて新しい相手を探すのが一番楽になれる方法かもしれませんね。所詮自分から手放した縁ですので「自分が別れを切り出したのは正しかった」とご自身の判断力に対して肯定するのも、迷いを捨てる意味では良いのではないかと思います。

    Sayoko 2位 2018-07-30 13:29
  • > No.75357のコメントへの返信

    >Mishさん

    コメントありがとうございます。
    大切に読まさせていただきました。

    感情的になっている時は24時間行動しない、いつもはそう思っていたのに、この時だけは本当に冷静になっていませんでした。こういう時こそ、その言葉を思い出して行動しなければならないのに…

    「今苦しんでいるのは、彼氏を傷つけてしまった代償」
    本当にそうだと思います。彼をこんな風に苦しめた自分は最低な人間です。

    「付き合いは相手があってこそ成立する」というのを自分は忘れていたのかもしれません。自分ばっかり求めて、彼の優しさに甘えた結果がこれだと思います。

    どのような結果になっても受け止めます。
    彼は絶対に復縁はしない、元カノとよりを戻しても幸せになんてなれないと以前言っていたので復縁は期待できないです。また、楽しい思い出はありますが最近は倦怠期だったので、正直今の印象は悪いと思います。彼が冷静に今後のことを考えるとなると、最近のお互いの様子を思い出すと思うので、やはりやり直すというのは無理かもしれませんね…
    彼の答えを待ち、別れだったら迷いを捨て、次にいくようにします。
    そして、どんな答えが返ってこようと今回の自分の行動を反省し、二度と自分の大切な人を傷つけません。
    自分が変わりたいと、変わるべきだと心の底から思いました。

    コメントをしていただき、本当にありがとうございました。

    ゆいか(投稿者) 2018-07-30 18:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE