マッチングアプリで付き合うことになった彼は本気か、遊びか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-30 15:25

マッチングアプリで付き合うことになった彼は本気か、遊びか。

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
マッチングアプリをやめさせるには。
本気なのか遊びなのか見分けたい。
彼と継続して付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両者未婚。
マッチングアプリで付き合うことになり1週間程度。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリ(「P」から始まるもの)で彼からいいねをされ、私がいいねを返す形でやり取りがスタート。

1週間ぐらいしてからLINEに移行し、電話したいと言われ2時間ぐらい電話。
その電話で食事の約束をする。

合計2回の食事と1回の花火のデートをし、花火デートの際に告白され付き合うことになる。

~1回目の食事~
彼が私の嫌いなものをリサーチした上でお店を予約。
直前だったこともあり、「匂いが服に着いちゃうかもしれない。ごめんね」と言われていた。
初対面ではあったが、電話で打ち解けていたことと私が人見知りをしない、彼も同じタイプだったため、もともと知り合いだったかのような対応。
ボディータッチもされ「ヤリモクか?」と疑う。
彼が全額支払い。
私の時間調整のため2軒目に行く。飲み物各1杯のみのため私が支払いをするという支払う。
その時に「次もまたご飯行きたい」と言われる。

~2回目の食事~
1回目の食事後のLINEで日程調整。
「私が食べたいものを食べに行こう!」と言われ、彼がお店を予約。
1回目から引き続き恋愛の話なども交え会話が盛り上がる。
お店を出た後、もっと話したいとお互いが言い、
公園のベンチで会話。公園までの道で相手から手を繋がれる。
私は「これなに?(笑)」と言いつつも、
まんざらでもないためそのまま。

ベンチでの会話の時「また会いたいね」とお互いなり、
翌週の花火の約束をする。
駅までの道でキスされそうになり、交わす。
「付き合ってないから無理」と理由を言うと、
ごにょごにょした感じで「だって(付き合ってって言っても)まだ2回目だし(断られるだろう)なあ」という感じで言う。

私は思い切って(良くないことだったかもしれませんが)
「実は他にもやり取りしててごはんに誘われている人がいる。
だけど今私の隣にいる人の方が気になってるからね」と伝える。

あーだこーだいつもの感じで帰宅する。

~3回目~花火デート
LINEで事前に「浴衣着ていきたい」と言われ許可。
彼は会社の後輩(男)と去年浴衣を買ったらしい。
どちらが先に着ることができるか(デートできるか)を競っていた。(1回目のデートで聞いていました)

下駄で歩き疲れさせたくないことを理由に、
車で駅まで迎えに来てもらう。
お互い当たり前のように手を繋ぎ、
屋台では食べたいものを半分こして食べ、
「写真撮りたい」と私がLINEで言っていたので
2ショットを撮り、一人の写真も撮り合う。
はたから見たらただのカップル。

帰り、車に戻り涼んでいる時に告白されそうな間ができ、
「付き合わない?」とさらっと言われる。
(言葉はさらっとしていましたが、間がありました)
私はOKの返事をしました。

ただ1~3回目のデートでたびたび「ヤリモクは無理」というようなことを言っていたので、
返事をした時にも、「一緒にアプリやめよう」とか
「疑うことばかりは失礼だと思うからこれで最後にするけど、
遊びじゃないよね?」と聞く。
「アプリはやめるし、遊びじゃないよ」と言われる。

私は過去にアプリでヤリモクに出会ったことがあったので、
不安と疑いばかりありました。

その時に彼から「自分(彼)のトリセツ」を聞かされました。
○○だと思うかもしれない、○○だからよろしくね、など。
なので私も「定期的に会ってほしい」「音信不通は嫌だ」「LINEの頻度は今ぐらいでいいよね」等言いました。

家に送ってもらっている時に彼から
「今日って何日だっけ?あ、○日か。
アプリ自動更新解除しないと勝手に継続されるからやらないと」と言っていました。

今は自動更新解除しても有料期間の間は退会できないそうです…。調べました。

その日はキスだけしました。

~付き合ってからのデート~
もともと付き合う前からの予定が彼にあったため、
夕方からデートをしました。
夜ごはん→港へドライブ(ついでにたまたま花火が見れた)

普段から会社の人との出来事や友達との出来事を話してくれていましたが、
付き合って初めてのデートでツレに女性がいることを打ち明けられました。
私自身あまり気にしませんでしたが…。
その友達と複数で旅行に行くため、私に言ったそうです。

キス以上のことを少しし、家まで送ってもらいました。

■具体的な相談
彼がまだアプリをやめていません。
自動更新解除したかは不明です。
6月初めにアプリを始めたそうなので
8月にならないと無料会員になっているのかすらわかりません。
無料会員になってから再度自分で退会しないといけないため、
手間がまたかかります。

過去、遊ばれてしまったことがあったので不安と疑いを
消しきれず、私は付き合うことになった翌日にアプリをやめましたが、
架空の名前で再登録し、彼を見つけてしまいました。
1日1回はログインしています。オンラインの時もあります。
たまたまアプリを開いた時「オンライン」の時間が長く、
不安に押しつぶされそうになってしまいました。
どうやらその時間はLINEで「飲み会なう」と来ていたので
誰かにアプリを見せていたのかもしれませんが。
(会社の人にアプリをしていることを伝えており、
どんな会員がいるか会社の女性に見せたこともあるそうです)

彼は遊び人のような器用さはないと思っています。
付き合っていても他に誰かいいなと思う人がいたら、
ちゃんと彼女との関係を清算してから次へ行くそうです。
LINEでは「○○で飲み会」「今日は友達と〇〇に行ってくる」「○○なう」とか自分の状況報告を都度してきます。
(私は聞かれない限りしません)

・「私がアプリやめたけど彼くんはやめた?」と聞いてもよいのでしょうか。
他にベストな聞き方があれば教えて下さい。

・付き合ってからのデートでそういう雰囲気になりそうになり、
「したい」と言われましたが「今日はダメ」と断りました。
「次ね!」と言ってしまったのですが(過去は変えられないので責めないで頂きたいです…)
もし、次そういう雰囲気になって、してしまったとして、
遊び目的の人は去っていく可能性ありますよね?
次、何らかの理由をつけて断っても良いのでしょうか?
ちなみに次は土日に会えず(相手の友人に結婚式などで)、金曜の夜に会います。

本当はちゃんとした(?)体の関係はもう少し引き延ばしたいです。
遊びの人なら去っていくと思うので…。


相手が本気で向き合ってくれていた場合、相手に失礼だと思うのですが、
どうしても「不安」と「疑い」が消えないです。

どんなアドバイスでもよいので教えて下さい。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんごさん、こんにちは。

    アプリでの出会いは「疑いすぎるほど疑え」とぐっどうぃる博士は仰っています。彼氏の勤務先や自宅の住所などは本当ですか?お互いの間に共通の知り合いなどはいますか?まずは冷静に相手の人物像を探りましょう。

    彼氏から付き合いたいという告白があったのは良いです。彼氏の会社などの友人関係の話が出ているのですから、まずはその人たちを紹介してもらい、彼氏の友達とも仲良くなって周囲に正式な「彼女」として認められてから、体の関係を持った方が良いでしょう。彼氏が誠実な男性ならば、りんごさんが彼氏の友人にも会いたいといえば、ちゃんと紹介して下さるはずです。逆にそのあたりをためらうようであれば、今後の関係も怪しいと警戒した方が良いでしょう。やみくもに体の関係になるのを引き延ばすのではなく、相手の身辺を調査して大丈夫なのかを確認する作業が必要です。

    Sayoko 2位 2018-07-30 16:41
  • > No.75358のコメントへの返信

    >Mishさん

    Mish様、こんにちは。コメントありがとうございます。

    勤務先の会社名は聞いていませんが、
    住んでいる場所(○○市)までですが、と家から勤務先まで車で5分等
    割と細かいところまでは聞いています。
    業者のBBQがあると言われ業者の名前も聞いていました。(忘れましたが)

    出身が△市△区、新卒で◇市に住み、1年半ぐらい前に転職で○○市(今のところ)に
    住み始めた。中高一貫校、大学はどこで留年したなど教えてもらっています。
    Facebookはお互い友達ではありませんが、2回目の食事の時に
    お互いのFacebookの写真を見せ合いました。
    以前はどういう仕事をしていて、どういう理由で転職した。
    今はこういうことをしているなど細かく教えてくれています。
    仕事先の人の話をする時、「会社の○○さん」という言い方をして名前も言ってくれていますが、
    あまり重要視していません。嘘かもしれないので…。

    私がどこの高校卒業なのか聞かれ「○○高校だよ!」というと、
    「あ!その高校の人いるわ。結構進学校でしょ?」等言い、
    「私の住んでいる市の高校事情がわかってきた!」と言っていました。

    共通の知り合いはいませんが「友達の友達の友達」とか「友達の友達の先輩」とか
    遠い知り合いの可能性はありそうです。


    なるほどです。
    「友達の紹介」があれば、アプリがどうこう…と心配する必要もない気がします。
    ただ、彼の友人が(大変失礼な言い方になりますが)クズだったらどうしよう…とも
    考えてしまいます。
    私自身、顔は「中の下」だと認識しており(ここで自己肯定力は一旦置いておいて)、
    体(スタイル)に関しては人より胸が大きいため、クズだったら「いいなあ」とか思いそうな気が…。

    今週の金曜に会う予定で相手が本当に体の関係が持てると思っていたら、
    「彼くんの友達に会ってから体の関係を持ちたい」なんて理由で断るのは
    明らかにおかしいので、「生理が来た(100%嘘ですが)」とかで良いのでしょうか。

    付き合って1週間しか経っていないので「友達に会いたい」というのも
    「安定していないのになんだか」と思われそうですし、私も少し思ってしまいます。

    LINEでさらっと「友達に今度紹介してほしい」とかでも良いのでしょうか?
    金曜までに何かアクションが起こせればと思っています。
    LINEの頻度は1日1往復ぐらいですが…。

    長くなってしまい申し訳ありません。

    りんご(投稿者) 2018-07-30 16:46
  • りんごさんはじめまして

    誠実な男性なら付き合った日に退会しそうですが、今もログインしてるのでしょうか。
    8月に退会予定なのですよね?
    それなら退会が分かってから体の関係を持つのはいかがでしょうか。
    ですが辞めても、名前を変えて再登録できてしまいますよね…?

    >私の嫌いなものをリサーチした上でお店を予約。直前だったこともあり、「匂いが服に着いちゃうかもしれない。ごめんね」と言われていた。ボディータッチもされ「ヤリモクか?」と疑う。彼が全額支払い。

    かなり女性慣れしたセックス至上主義の男性ですね。
    このタイプの男性で出会いアプリを毎日してるなら、常により自分好みの女性を探している可能性が高いです。

    >駅までの道でキスされそうになり、交わす。「付き合ってないから無理」と理由を言う

    ガイドラインを出して彼から告白させるのはとても良いですね。
    ですが、出会い系の男性の中にはセックスするために付き合う形をとって短期間で別れる…を繰り返す男性もいます。
    そこはプロファイリングして見極めて下さい。元彼女との交際期間や出会った場所等はわかりますか?
    もちろん、不誠実な男性でも上手く駆け引きしてべた惚れさせれば結婚させる事もできますが難易度はかなり高いと思います。


    >ただ1~3回目のデートでたびたび「ヤリモクは無理」というようなことを言っていた
    >私も「定期的に会ってほしい」「音信不通は嫌だ」「LINEの頻度は今ぐらいでいいよね」等言いました。

    すでにかなりダメ出しと要求をされてらっしゃるのですね。
    彼のテンションが高いなら問題ないのですが、居心地の悪さを感じているかもしれません。

    アプリを辞める、定期的に会う等は決め事にすればするほど、男性は義務と感じてしまい、要求する女性に冷めてしまいやすいです。

    最善は彼を惚れさせテンションを上げて、何も要求しなくても勝手にアプリを辞め、デートや連絡してくれる状態にする事だと思います。
    無事退会すると良いですね!

  • > No.75361のコメントへの返信

    >rabbit+furさん

    rabbit fur様、コメントありがとうございます。

    彼は今でもログインしています。
    特にここ2~3日は私が見てみると「オンライン」になっている率が高いです。
    おっしゃる通り、退会しているのがわかってから体の関係を持とうと決めました。
    同じアカウント?携帯番号?では恐らく一度やめてしまったら1か月は再登録できません。
    器用な人間ではない(と思っている)ので再登録はしない気もしますが…。

    女性慣れはもちろんですが、かなり社交的で男女ともに友人が多い人です。
    過去の彼女は「見た目」から入ったこともあるそうです。

    マッチングアプリにて体の関係を持つために告白され、付き合うことになり、
    体の関係を持った途端(でないときもありますが)別れることが過去二度、
    私も経験しています…。
    そういう人ではないと思っているんですがまだプロファイリングが足らないかもしれません。

    ちなみに一番最近の元カノは彼史上最も短命の2か月だったと聞きました。
    理由は見た目がタイプ遊ぶようになったけど付き合ってみたら合わなくて振られたとのこと。
    友達期間のが長く、見た目から入る恋愛はだめだ、うまくいかないねと私に言ってきました。

    なるほど。
    確かに客観的に見たらダメだしと要求になってしまってますね…。
    彼から告白された後、「人のことを考えないで物申してしまうことがある。
    それを元カノとか友達によく指摘される。そこは先に言っておく。」
    「道とかで歩いているかわいい女の子を見つけたら彼女と一緒でも「かわいい!」とすぐに
    反応してしまう。許してほしい」
    と言われたので私からも当たり前(と私は思っている)なことを言ってしまいました。
    テンションに関してはそんなに変わっていないので大丈夫かと思いますが…。

    やはりアプリでの出会いは不安と疑いばかりです。
    「アプリをやめる」というのは決めごとになってしまいますか?
    付き合うことになったら当たり前のことのように思ってしまうのですが…。

    8月になって辞めてくれれば良いのですが、
    付き合いを続けていく上でそのうち体の関係を持つと思うんです。
    相手がアプリをやめていなかったら、
    そういう雰囲気になりそうな前(直前ではなくその日とか)に
    「そういえばやめたー?」とさらっと聞いても良いのでしょうか?


    りんご(投稿者) 2018-07-31 09:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE