同棲して半年ですが彼を信用出来ない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-08-02 08:45

同棲して半年ですが彼を信用出来ない

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • もこもこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼には愛があるのか知りたい。
これから浮気でもしようとしてる?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼初婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に友達の紹介で知り合いました。3年遠距離恋愛をして今年から同棲をはじめました。現在同棲半年になります。

■具体的な相談
最近の徹底したコソコソがすごく嫌です。
以前からも感じていましたが、彼がスマホをいじっている時に画面を絶対に私に見せない姿勢を見ていて疲れてきました。
彼のロックNoは知りません。私のスマホはロックNoがバレています(変えても変えても、盗みみて解除しては喜んでいる)。

今週末 、会社の同期と飲み会らしいのですが最初こそは「一緒に行く?」と言ってきていたが「行ってみようかな」と言うとその後誘われるどころかその日の飲み会の話も避けるようになりました。
私が寝ている間に飲み会用の服を用意して前日から持っていっていました。今までの会社の飲み会はそんなことは1度もなく、いつもなら「帰り迎えに来て欲しいな」と言われていましたがそれもありません。
今回の飲み会の相手の同期が、最近奥さんを捨てて愛人と同棲中という曲者なのでそれも嫌だなと感じる要因になっているかと思います…
毎日、会社から家まで私の彼が同期さんを自宅近くのバス停まで送っているのですが、普段お酒を飲まない彼がわざわざ毎日会ってる人と飲みに行くのも少し疑問です。

元々ボディータッチが非常に多い彼で、昨夜と今朝のキスを不信感から断ったのですが、朝玄関でキスを拒んだら怒っていたようでこちらを振り返らず仕事に行きました。
こんな気持ちで、夕飯を作って待っているなんて心の広いこと出来るかなといまから不安です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼




  • エスパーでもない限り
    彼が裏でどのような行いをしているのか
    透視することは出来ませんから

    はっきり

    「携帯にロックをかけていることや飲み会の話をしてくれないことに不信感を感じている」

    と、伝えるしかないと思います。



    文面を読んでいて

    彼氏さんには
    じゃっかん幼い部分があるような気がしました。(あなたの携帯のロックを盗み見したり、それを誇らしそうにしたり、やたらべったりしたがったり、色々な物を隠し切れてないところ)



    おそらく
    「何も言わない『察してほしい作戦』」では
    気づかない彼だと思いますので

    主様のキスに関する怒りの態度も
    「なんだよ、意っ味わかんねー」程度にしか
    解釈していない恐れがあります。



    もし万の万が一に
    主様が恐れていることが彼に起こっていた場合

    ツレない意味不明な主様の態度に
    余計、現実逃避してしまう可能性もあります。



    質問者様が大人だから
    何とかバランスを保てているような関係のように思います。


    恋人同士はもともと「対等」ですから
    そこまで気張らなくていいのですよ。


    「嫌なものは嫌」って言って良い権利があるんです。



    「耐えて忍ぶ女」に感謝できるような男性でしたら、いくらでも我慢すれば良いと思いますが

    「耐えて忍ぶ女」を都合良く解釈し、ナメてかかる男性にいくら我慢しても、何も報われませんよ。


    状況が悪化していくだけです。


    「言わないと分からない」のが人間関係の基本ですから、少し勇気を出してみましょう。


    言わないままでいれば
    今の苦しい状態のまま停滞し続けます。


    健闘を祈っています!











  • > No.75392のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。
    私のことや彼のことを見透かされているような不思議な感じでした。
    彼は幼稚な部分が沢山あります。弟か息子と一緒にいる気分の時もあります。

    伝えなければ伝わらない、ということは頭ではわかっていても、自分自身が察する人間なので、いつか察してくれるかも、と思い込んでいたことでした。

    今回はきちんと伝えようと思います。

    帰宅後、やはりキスのことはふてくされていました。
    理由があったのか等はなにも聞かれませんでしたが。

    もこもこ(投稿者) 2018-08-02 22:03
  • > No.75392のコメントへの返信

    何度もすみません。
    何故わたしは行けないの?と言ってみたのですが
    本気で行くやつだった?行く?と驚きながらも連れていってくれるそうです。
    本当は全くもって行きたくなんてないですが。
    やっぱり邪魔だと思うから、と明日断ろうと思います。

    スマホの件もポロッとこぼすように言いましたが、話の途中(彼は終わったと思っていたのかもしれませんが)またスマホを持ってトイレに篭もりました。

    心がもちそうにないです。

    もこもこ(投稿者) 2018-08-02 22:49
  • > No.75398のコメントへの返信


    もっと核心をついた簡潔な言い方でないと
    彼氏さんは理解し切れないと思います。



    「何故連れて行ってくれないの?→ (じゃなくて、本題は『連れて行かない素振りを見せられたことで不信感を抱いた』ですよね)」


    「携帯のこともポロリ → (『ぽろり』程度では、恐らく彼には伝わらないと思います。察する能力が低いと思うので)」


    遠回しな言い方では、伝わりません。


    「シンプルに『何に不信感を感じているのか』」をサクッと伝える、ことが大事かと思います。

  • > No.75398のコメントへの返信



    主様が質問文の1番最初に書いていらした
    「彼のコソコソとした態度がイヤ」
    が、今回の問題の『核』です。

    それを
    シンプルに伝えさえすれば良いのです。

    そしたら
    彼氏さんも「そういうことか」と、やっと飲み込むはずです。


    その後の対応をどうするのかは
    彼氏さんの問題ですから

    主様はただ「分かりやすく簡潔に伝えるだけ」で良いのです。



    その時の対応によって

    彼の「本性」もおのずと見えてくると思いますし


    もし万が一彼と結婚した場合

    「病めるときも」
    主様を支えていけるだけの器があるのかどうか

    よーく見えてくると思います。



    全ての感情や思い出は取っ払って
    彼氏さんがどのような「行動をとるのか」だけを見てくださいね。


    それが「彼氏さんの主様に対する愛情度合い」です。


    健闘を祈っています。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE