距離を置きたいと言われたが待つべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 恋人の相談

公開日:2018-08-02 13:35

距離を置きたいと言われたが待つべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • 50歳
  • りん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  50  )歳 性別( 女性 )
相手 (  49  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ、彼既婚で離婚調停中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前婚活アプリで知り合い、2回デートした後に彼の告白で付き合いました。身体の関係は次に会った3回目でした。
その次の週に会う約束をしていたのですが、彼の仕事が突然大変になり会えなくなりました。
そこからLINEの回数も1日2往復から1往復に減って
きて、1週間後には気がついたら私発信に。
私発信のLINEも1週間後に未読になる。
1週間放置し、私から「連絡ないけど大丈夫?少し心配しています」とLINE。
すると、翌日「ごめんね。仕事と私事で追い詰められてる。このままでは迷惑かけるかもしれないし幸せにしてあげれないから、一旦距離を置きたいです」と返信あり。

■具体的な相談
突然彼の職場の人が数人退職し、一人で抱えていたことは本人から何度も聞いていて理解しています。
又、離婚問題が解決していないこともお互い承知の上で付き合い始めました。
それでも、一人で穴籠もりに入った彼からの連絡があるまで待つべきか?別れを告げて別の人を探す選択をするべきか?悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんさん、初めまして。

    気になりましたので、失礼いたします。

    >2ヶ月前婚活アプリで知り合い、2回デートした後に彼の告白で付き合いました。
    >身体の関係は次に会った3回目でした。
    彼は既婚者なのに、婚活アプリに登録。

    既婚者が登録できるのでしょうか…
    信用出来ないアプリかも知れません。

    3回目に体の関係、厳しい様ですがヤリモクだと感じます。
    離婚調停中かどうかも定かではありません。
    或いはただの「遊び感覚」で、独身であるかも知れません。

    怖がらせる訳ではありませんが、
    既婚男性が、独身女性とホテルに行く所を奥さんに見張らせ、女性から慰謝料を踏んだくる酷い例もあります。

    彼はそうではありませんが、そのくらい最悪な事を考えて「彼を信じてはいけない」という事です。

    >その次の週に会う約束をしていたのですが、彼の仕事が突然大変になり会えなくなりました。
    >そこからLINEの回数も1日2往復から1往復に減ってきて、
    >1週間後には気がついたら私発信に。
    >私発信のLINEも1週間後に未読になる。
    体の関係になるくらいに彼が本気なら、急におかしな事だと思いませんか…
    益々、怪しいです。

    >私から「連絡ないけど大丈夫?少し心配しています」とLINE。
    >すると、翌日「ごめんね。仕事と私事で追い詰められてる。
    >このままでは迷惑かけるかもしれないし幸せにしてあげれないから、一旦距離を置きたいです」>と返信あり。
    ひどいですね、彼…
    距離を置きたい= これ以上は会う気はない、
    という事でしょう。

    りんさんは、気持ちを奪われているので、
    事態が見えていない様です。

    >突然彼の職場の人が数人退職し、
    >一人で抱えていたことは本人から何度も聞いていて理解しています。
    憶測で、申し訳ありませんがウソをでっち上げている可能性も否めません。
    >又、離婚問題が解決していないことも
    >お互い承知の上で付き合い始めました。
    繰り返しますが、
    離婚問題が解決していないのに婚活アプリに登録する彼。

    離婚調停中!?の時期に女性と知り合う彼。

    おかしいですよね。

    不倫がバレたら彼には余計に不利です。
    デリケートな時期にです。

    それなのに、体の関係をもつ彼をりんさんは信用してはいけないです。

    百歩譲って彼の事が真実でも、
    ※ 離婚調停は、基本的に離婚を決める所ではないです。
    「離婚しない様に話を進める」「両者の言い分を聞く」所であり、調停=離婚 ではないのです。

    >それでも、一人で穴籠もりに入った彼からの連絡があるまで待つべきか?
    >別れを告げて別の人を探す選択をするべきか?悩んでいます。
    彼は穴籠もりではありません。
    言わばヤリモクで、目的達成でお終いだという感じでしょう。
    (意地悪で言ってる訳では決してないです)

    早く目を覚まして欲しいです。

    りんさんは、彼に別れを告げて別の男性を探す方が良いです。
    何も言わないで、ブロック拒否が1番だとは思いますが…

    りんさんが、余りに彼に連絡をすると、
    「会ってもいいけど、お金もないし」と言われて
    お金を貸したり、りんさんが全部出すハメになるのを一番怖がって頂きたいと感じます。

    今後「婚活アプリ」は、
    ◎ 身分証明書が必要。
    ◎ 独身証明書が必要。
    ◎ 金額的に男性は高い。
    所を選んだ方が良いかと思われます。
    婚活アプリは男性が、どれだけ労力を使って嘘をつけないかの条件がとても重要です。
    (金額設定が高い程「婚活本気度」も上がる可能性が増し、又証明書の掲示がなければ気軽差が増します)

    厳しい様で失礼いたしました。

    誠実な男性に巡り合われる事を祈っています。

    応援しております…





  • りんさん、こんにちは。
    ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい、とのことですので、それを踏まえてわたしの意見を書きます。

    わたし自身もネット婚活で結婚していますので、もしも今後のりんさんの参考になれば、という気持ちもあります。

    >私バツイチ、彼既婚で離婚調停中

    いきなりですが、
    このような状態の男性とは「関わってはいけない」です。
    今回まず、ここが失敗です。

    離婚調停中=既婚者、ということです。
    何をどう説明されても、心を動かされても、「離婚成立してからでないと無理」を伝えることです。

    というか、それ以前に、
    ぐっどうぃる博士は「ネットでの出会いは疑いすぎるくらい疑ってかかるように」とおっしゃっています。

    男性の言うことを鵜呑みにし過ぎだと感じます。

    >2ヶ月前婚活アプリで知り合い、2回デートした後に彼の告白で付き合いました。
    >身体の関係は次に会った3回目でした。

    付き合うまでが早すぎます。
    関係を持つまでが早すぎます。

    ネットでの出会いは特に、共通の知人も無ければ、相手の属性に関しての確認も取りにくいわけですから、慎重に慎重を重ねないといけないです。

    告白されても、一旦保留くらいで良いですよ。
    二回目って、わずか数時間前には「完全に他人」だったわけですし。

    >その次の週に会う約束をしていたのですが、彼の仕事が突然大変になり会えなくなりました。
    >そこからLINEの回数も1日2往復から1往復に減ってきて、1週間後には気がついたら私発信に。
    >私発信のLINEも1週間後に未読になる。

    大変気の毒ですが、
    「あるあるパターン」だな、という気がします。

    >1週間放置し、私から「連絡ないけど大丈夫?少し心配しています」とLINE。
    >すると、翌日「ごめんね。仕事と私事で追い詰められてる。このままでは迷惑かけるかもし>れないし幸せにしてあげれないから、一旦距離を置きたいです」と返信あり。

    このままフェードアウトするつもりだと感じます。

    >突然彼の職場の人が数人退職し、一人で抱えていたことは本人から何度も聞いていて理解しています。

    彼の言うことを鵜呑みにしてはいけません。
    仕事や会社について、実際に確認は取れていますか?
    名刺は貰っていますか?
    社員証とか見せてもらってますか?

    公的な証明書を何も見せてもらっていないなら、名前だって「本名かどうかわからない」ですよね。

    >又、離婚問題が解決していないこともお互い承知の上で付き合い始めました。

    これはホント良くないです。
    調停の件も、どこまで事実かわからない。
    鵜呑みにしてはいけない。

    しかも離婚届を出すまでは既婚者なのです。
    お互いに承知とか、わけわからないですよ。

    これを受け入れてしまうとで、「ハードルの低い女」認定された可能性もあります。
    簡単に手に入ってしまうと、簡単に捨てられてしまいがちです。
    男性に限らず、人間心理としてそこは普遍的感覚だと思いますよ。

    >それでも、一人で穴籠もりに入った彼からの連絡があるまで待つべきか?
    >別れを告げて別の人を探す選択をするべきか?悩んでいます。

    体目当ての男性としか思えません。
    そうでなかったとしても、結果としては同じです。
    相手に個人情報をどこまで渡してしまったか気になりますが、もう関わらない方が良いと思います。

    わずか三回しか会っていないのですよね?
    振り返った考えたら「彼のこと何も知らない」のではありませんか?

    ネットでは多くの男性に出会えますが、こちら側にも注意は必要です。
    極端な話では、結婚相談所の出会いでさえ、注意は必要なんです!

    ①男性の言うことを鵜呑みにしない。
    ②言葉よりも行動を見る。
    ③付き合うまでに時間をかける。

    このサイトに、あなたと似たような相談が山ほどあります。
    検索して読んでみてください。

    それから、ネットで出会って幸せな結婚した方も沢山います。
    カジュアルなサイトからの出会いでも「キチンとした交際」ができてる方も沢山いる。

    上記①~③を心がけるだけで、相当にリスクを減らせると実感しています。
    今回の彼のことはともかく、

    これを機会に頑張って良い人生を掴んでくださいね。
    応援してます!☆


  • りんさん こんにちは。

    ちえはなさんとmamiさんが完璧なご意見を出していらっしゃるので、私はその後押しという形でコメントさせていただきます。

    もちろん、りんさんは再婚を考えられて、婚活アプリをされたんですよね?

    で。お相手の彼が……
    >彼既婚で離婚調停中
    って、オイオイオイオイ!!
    って思いました!

    私はこのような類のアプリを使った事はありませんが、「婚活」を銘打っているなら、「結婚に向けた出会い」を目的としているんですよね?
    それを、「既婚者」が利用?
    おーーーーーーーーーーーーーーいっ!!
    ってかなりのツッコミどころです。

    細かいシステム上のルールは知りませんが、普通、離婚が済んでからするべき事でしょう。

    それに、本当に調停中なら、婚活アプリに登録して新しい出会いを探している場合じゃないはずですよ!
    バツイチならりんさんも分かりますよね。

    >離婚問題が解決していないこともお互い承知の上で付き合い始めました。

    ★いやいやいやいやいやいや!
    どこか共通の知り合い経由などで、ネット上ではなく知り合ったのなら、まだしも(笑)
    「婚活」を謳っている場でそれはおかしいでしょ!

    >一人で穴籠もりに入った彼からの連絡があるまで待つべきか?別れを告げて別の人を探す選択をするべきか?悩んでいます。

    ★出会いのチャンスの問題もあるかとは思いますが、年齢故にチャンスが少なくなっていると感じるのならこそ、きちんと冷静に現実を見極めるべきです。
    恋愛ごっこをする遊び相手が欲しいのなら、この限りではありませんが、この場合、
    別れを告げずして速攻さよならし、別の人を速やかに探すようお勧め致します!

    頑張ってください!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE