沈黙明け後の連絡

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-08-03 01:49

沈黙明け後の連絡

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • まるも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30代 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 30代 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼 離婚歴あり 彼女の有無わからない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年半程前に飲み友達として出会い、その3ヶ月後はっきりと付き合うという言葉がないまま、私の家で半同棲になりました。
彼の曖昧な態度(好きとか言われたことがない、彼の友達とたまたま会った時も彼女と紹介しない)、付き合っているのかわからない状態に遊ばれているだけなのでは…と、我慢出来なくなり家を出て行ってもらったのが約1年前です。半同棲してたのは約4ヶ月くらいです。
それから1度も会っていません。

■具体的な相談
会わなくなって1年以上経ちましたが、私は彼のことが忘れられません。
1年間彼からは何の連絡もありませんでした。

先月、私の方から元気にしてる?という感じでLINEを送りました。
半日程で彼から元気じゃないよ(笑)みたいな返信がありました。
それから3日間位ゆるーいペースで、近況報告のLINEをした後、酔っ払った彼から今から迎えに来て!とLINEが来ました。
ぐっどうぃる博士の理論が頭にあったので、迎えに行ってしまったらせっかくの1年の沈黙も無駄になってしまうと思い断りました。
そもそも、迎えに来て!という言葉が軽すぎて正直真剣に復縁を考えている私にしたらショックでした。
その後彼からの電話もありましたが、深夜でしたので取りませんでした。
翌々日にこの前は大丈夫だった?と私からLINEしたら、何とか(笑)と返信がありました。

それから2週間程経ちましたが、私からは何と言っていいのか分からず連絡はしていません。
私からLINEをすれば返信はくれますが、彼から連絡をくれることはありません。

このまま彼からの連絡が来るまでまた沈黙に入った方が良いのでしょうか?
正直また半年以上の沈黙に耐えられるかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まるもさん こんにちは。

    厳しい意見でも解決したいとの事で、
    コメント申し上げます。

    結論から言うと…私は本当の意味での「復縁」は難しいと思っています。
    確かに、このまま、まるもさんから連絡を取って、いつしか実際に会えば、一応ある意味復縁はできると思うのです。

    ですが。
    以前と同じように、また曖昧な関係のまま半同棲状態になり、彼の「今から迎えに来て」とかいうようなワガママに付き合わされる事になるのでは?
    と私は推察します。恋人でも無いのに。

    >付き合っているのかわからない状態に遊ばれているだけなのでは…と、我慢出来なくなり家を出て行ってもらったのが約1年前です。

    ★このように、まるもさんは曖昧な関係が嫌な訳ですよね。復縁するならきちんとお付き合いされたいと思っていらっしゃるのだと思います。

    >ぐっどうぃる博士の理論が頭にあったので、迎えに行ってしまったらせっかくの1年の沈黙も無駄になってしまうと思い断りました。

    ★真剣に付き合って結果別れた、というようなカップルなら、少しゴネつつも迎えに行くのもありといえばありです。
    ですが、まるもさんと彼の場合、断って正解です。恋人では無かった訳ですから。

    >私からLINEをすれば返信はくれますが、彼から連絡をくれることはありません。
    >このまま彼からの連絡が来るまでまた沈黙に入った方が良いのでしょうか?

    ★確かに、再度沈黙に入るべきなのかとは思いますが、彼に関しての望みは薄いと思います。
    ましてや、復縁してきちんと恋人同士になりたいと思っているのなら尚更です。

    というのも、1年も沈黙して、
    >私からLINEをすれば返信はくれますが、彼から連絡をくれることはありません。
    という状態ですから。
    彼としては、まるもさんは「いればいたで良いけど、いないならいないで困らない存在」なのですから。彼からの積極性が見られないんですね。
    何かしらまるもさんをどうしても必要とするよっぽどなアクシデントが彼に起きない限り、復縁して、恋人になれる可能性はかなり薄いです。
    ですので、また沈黙するのなら、彼との「復縁」を目指すのではなく、
    自分のために時間を費やすという事にすべきです。

    ただ一つだけ。沈黙は復縁の特効薬ではありません。必ずしも、沈黙したからと言って確実に復縁できる訳ではないというのが、事実です。

    そこを踏まえて、歩まれて行って欲しいと思います。

  • > No.75403のコメントへの返信

    endrollさんコメントありがとうございます
    とても納得してしまうご意見で我に帰ったような少し冷静になれた気がします

    1年間彼からの連絡は何もなかったことから、何度も復縁を諦めよう思いました

    他の人を探そうと飲み会にも何度も参加しましたが、どうしても彼のことが頭から離れず次に行こうという気分になれなかったのが事実です

    最後の賭けのような感じで今回私から1年振りに連絡をしました
    彼からの返信があったことは素直に嬉しかったのですが、私が求めていた反応とは違かったことに少し落胆しています
    endrollさんの仰る通り彼からの積極性を感じられませんし、私をどうしても必要としている感じではないと思います

    きっと私から連絡を続ければ会うこともできる気がします
    不安なのは以前のような曖昧な関係になることです
    ただこの1年で私も髪を伸ばしたりと見た目の変化、沈黙の間に復縁に対してのノウハウを知識として身につけました
    再会できたなら私は以前のように彼にとって都合の良い人にはならないと決めています

    再会するには、彼からの連絡は期待できません
    私から誘って会うのは本意ではないのですが、会ってから彼に真剣に付き合うことを考えてもらうように持っていけないかと…いちるの望みですが迷ってしまいます

    まるも(投稿者) 2018-08-04 14:50
  • > No.75425のコメントへの返信

    >まるも(投稿者)さん
    彼のことが本当に好きなんですね。一度はお会いになることをお勧めします。お誘いはあなたの方から、というのはこの際仕方がないでしょう。

    これまでの一年でひとり努力されたまるもさん。よく頑張りましたね。前向きなあなたを尊敬します。この一回のデートはこの彼うんぬんよりも、まるもさん自身の成長の成果を見せる発表会のような気持ちでのぞんではどうでしょう。

    前とはちがう印象のあなたを目の前にして、彼の眼が覚めるかもしれません。それでも以前通りの反応しか返ってこなければ、切り捨てましょう。

    もし何もしなければ、長い間後悔が残るような気がします。

  • momoleo22さん
    コメントありがとうございます。
    優しいお言葉とても嬉しいです。

    確かにこのまま何もせずにいたら後悔すると思います。
    来ないであろう彼からの連絡を待っているのももう疲れました。

    一度会いたいのが私の正直な気持ちです。
    それで上手く行かなかった時に、どう立ち直るかとか考えてしまい動けずにいました。

    諦める、切り捨てる覚悟を持つ勇気も必要だなと思いました。

    もう少し頑張ってみます。




    まるも(投稿者) 2018-08-11 22:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE