彼氏と喧嘩 別れないためには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-08-03 14:29

彼氏と喧嘩 別れないためには

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • はるるるるる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから
会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの何回もかけた電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました)そして、彼からはわかった。とだけきました。この場合、彼から連絡が来るのを待つべきですか?それとも3日ほど経ったら連絡していいものなのでしょうか。
私的には結果的には自分から距離を置いた形になっているので自分から連絡すべきかな、と思っていますが、どうなんでしょうか。
またこの間に別れを考えますか?
また、別れたくないのですがそのためにはどうすれば良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるるるるるさん、こんにちは。
    彼さんとは良い関係でいたいですね。
    わたしの意見を書きます。

    >大学2年20歳女です。
    >三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。

    まず、お二人の立場が相当違う。
    あなたは学生。
    彼は同い年の社会人とはいえ、三交代だと時間や体力なかなかスケジュール合わせが大変かもしれないですね。

    >彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。
    >その彼と昨日喧嘩をしました。
    >発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから会えない。」と言い、
    >それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」
    >と電話で責めてしまったからです。

    「やっぱり今日は流石に疲れたから」って言ってるのですよね。
    でも、あなたの気持ちはわかりますよ。
    楽しみにしていたのですよね。

    >その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、
    >色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、
    >私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、
    >謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。

    そういうやりとりも、働いてる彼にはしんどかったと思います。
    そこはわかってあげましょう。
    三交代勤務はとにかく体が疲れます。
    眠りたいものですよ。

    >昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、
    >今日のこの何回もかけた電話が彼をまた怒らせてしまった様です。
    >またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました)そして、彼からはわかった。とだけきました。

    何度も追撃されて疲れたのだと思います。

    >この場合、彼から連絡が来るのを待つべきですか?それとも3日ほど経ったら連絡していいものなのでしょうか。
    >私的には結果的には自分から距離を置いた形になっているので自分から連絡すべきかな、と思っていますが、どうなんでしょうか。

    彼から連絡が来るまで待ちましょう。
    自分からしてはいけないと思いますよ。
    「催促」になります。
    「要求」になります。

    もともと、「やっぱり今日は流石に疲れたから」というところから始まっている。
    ここまで結局彼はじゅうぶんに休息できていないと思います。
    ゆっくり休みたいと思いますよ。
    一週間でも十日でも、彼から連絡くるまで、待った方が良いです。

    >またこの間に別れを考えますか?

    あなたがこれ以上押すと「別れを考える」かもしれません。
    「わたしのこと好き?」とか、聞かないように。
    「もしかして別れたいの?」とか、押さないように。

    そういう言葉に触発されて、それこそ関係が微妙になることは多いです。
    とにかくもう自分から連絡しないようにしましょう。

    >また、別れたくないのですがそのためにはどうすれば良いでしょうか?

    上記のことと、やはり「相手の立場や状況を思いやる」ことです。
    相手のペースに合わせる。
    無理は言わない。

    会ってるときは楽しく、そうでないときは素っ気なく。
    はるるるるるさんも彼さんも、お互いお若いのでぶつかり合うことも多いかもしれませんが、ちょっとした心がけと、「待つ」ことで上手くいったりするものです。

    応援してます!☆

  • > No.75409のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    とりあえず相手の事を考えれなかった自分を反省し、彼に迫らないようにします。
    彼とは9日に会う約束をしています。また、12.13で旅行に行く約束もしています。9日までに連絡が来なかった場合は自分から送ってもいいのでしょうか?それともそれでも放置すべきですか?

    はるるるるる(投稿者) 2018-08-03 16:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE