彼氏と仲直りする方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-08-03 19:34

彼氏と仲直りする方法

▼ コメントを見る(0)

  • 25歳
  • さかや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24 )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会ってから割りとすぐに彼から告白され、4ヶ月経ちました。中距離恋愛で休日も合わない為、休みの日はお互いの家を行き来する半同棲生活をしています。

■具体的な相談
彼氏のことで真剣に悩んでいます。
長文ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

彼氏とは結婚を前提にお付き合いをしています。結婚の申し出は彼からでした。
これまで衝突もありましたが良い関係で進んできたと思っていました。

しかしつい最近、彼が寝る間際に独り言で「ダメな彼氏」「つまらない」と言ってるのを聞いてしまいました。すぐに聞き返したのですが「何でもない」と言われてしまい、私がそんな事思った事ないよと伝えると「自分も人だから感情が出る」「これ以上取り繕えない」と言われてしまいました。
こうなったきっかけは、直前に些細な事で私が拗ねて彼に冷たくしてしまったのが原因かと思います。

その後もフォローの言葉を掛けたのですが彼は返事もなく寝てしまったので、次の日の朝にLINEでもう一度「一緒にいて楽しいし、ダメな彼氏だなんて思った事ない」と伝えました。
すると彼からは「ピアプレッシャー」?「これ以上期待されてももう何も出せない」と返事が来ました。これに対しても変に無理しなくてもいいよ、ありのままのあなたが好きだよ的な返事をしたのですが、それ以降既読が付くのに返事がありません。
同日の夜に2度電話もしたのですが、出てくれませんでした。いつもは折り返してくれるのにそれさえもありません。

また、休日はお互いの家を行き来するということになっていたので、次の休みは来る?とLINEで聞いたら既読すら付かなくなりました。でもブロックはされてはなさそうです。

もう正直どう対応したらいいのか分かりません。
この場合彼からの連絡を待てばいいのでしょうか?待つならどれぐらい?
また彼は何を考えているのでしょうか?
彼が本当に自信を無くしてしまっているのなら、どうしたらその自信を取り戻してもらえるのでしょうか…?フォローの言葉が逆にプレッシャーを与えてしまったようです。

何よりも私は彼のことが本当に大好きで別れたくないのですが、どうしたら元に戻れますか?
結婚の話も進んでいたので、今の状態が辛過ぎます。
質問ばかりですが、いろんな方の意見を頂けるとうれしいです。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE