考えすぎ?彼の愛が感じられない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-08-04 03:53

考えすぎ?彼の愛が感じられない。

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • ななみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

わたしは現在、学生(20)で今マッチングアプリで出会ったパーソナルトレーナー(26)の彼と付き合って1ヶ月半です。

前提として、、、基本的に私は土日、彼は週に一回平日休みと生活のリズムはなかなかあいません。
また彼は大会に出るほど体を鍛えており、週に一度の休みが被りデートの予定があったとしても午前はワークアウトにいってしまうほど筋トレが好きです。「筋トレ中心でかまってあげられないこともある」と告白される前に言われましたがここまでだとは思いませんでした。
彼はわたしのことをあまり知ろうとせずいまだにわたしの家の場所すら聞いてきません。そして彼のことも会話のなかで自然に聞いたこと以外わざわざ打ち明けてきません。信用されてないのかな、と悲しくなることが多々あります。またラインや会話で先に話題を作るのは私で彼の返事はほとんど一言で会話を終らせます。
普通嫌いになったり冷めたりするのかもしれません。でも私はこの人が好きです。顔がとてもタイプというだけでなく、ベタベタせずさっぱりとした関係が心地よく、年上でしっかりしてるので一緒にいて頼りがいがあるからです。彼に「なぜわたしと付き合うの?」と聞いたとき「お前といたら楽しいし笑顔になれる気がしたから」と言われました。この言葉を信じて付き合っています。

ここで相談しようと思ったきっかけは先日の花火大会の日にあります。私はとても花火大会にいきたいと思っており、自分からラインで誘いました。それに対し彼は「休みがとれたらね」という返信だったため、「曖昧に答えるってことは行きたくないのかな」と感じていましたが仕事の休みをとってくれたのでとても楽しみにしていました。当日いつもどおり午前ワークアウトにいって帰ってきた彼に私は「花火大会にいく準備しよ」となかなか言えませんでした。そして結局花火大会開始の時間まで何も言い出せず花火大会に行けませんでした。
ここでなぜ誘えなかったかというと、「断られたらどうしよう」「ほんとは行きたくないのに無理につれていくのもなあ、、」という思いがあったからです。

そこで皆さんに相談したいです。
①彼はわたしのことをどう思っているのか。
②彼が私のことを聞いたり、自分について語らないのはなぜか。
③彼に「すき」と思ってもらうためにはどうすればいいか。
④私は考えすぎ?もし考えすぎならどうすればいいか。
⑤年上の彼。どのような立場で付き合っていけばいいのか。妹的立場でついていった方がいいのか。

どの相談に対してでも構いません。相談対しての回答じゃなくコメントでもかまいません。今とても辛い気持ちなので支えてくださるかたがいらっしゃったらとても嬉しい限りです。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ななみさん、心配でたまらないお気持ち、辛いですよね。とてもよく分かります。

    なんでも良いので意見が聞きたいとのことですので、忌憚ない考えを述べさせて下さいね。

    まず出会いのきっかけとなったアプリですが…
    手軽に出会える=恋愛するまでのハードルが低いため、お相手の男性の気持ちはまだあまり盛り上がっていないのかな?と感じました。

    そして身体を鍛えている彼は、おそらく自分の肉体改造に夢中なナルシスト…は冗談としても、筋トレの趣味が彼女よりも大事なタイプなのではないかなと思いました。
    今のところは、です。

    以前お付き合いしていた彼が、やはり筋トレマニアだったので分かるのですが
    彼らはある意味オタクであり、自分の身体のメンテをとても大事にしています。

    それを踏まえて、彼女ポジションでもっと愛されたいのであれば
    「俺の世界を理解してくれる唯一無二の女性だ……!」と思わせる事です。

    休日が重なる日は彼に筋トレを教わったら良いでしょう。きっと嬉嬉として教えてくれますよ。
    拒否されたら?
    それはななみさんのほかに気になる女性か男性がいるか、ななみさんといると笑顔で楽しい気分になれるとおもったという彼自身の発言に偽りがあるという事になります。

    まずは彼の趣味に寄り添うスタンスをとってみてはいかがでしょう。一緒に汗を流したら、それから一緒に花火大会へ向かえば良いではないですか?全国でまだたくさん花火大会はありますよ^^*

    頑張ってくださいね。応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE