彼氏が信用できなくて辛い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-08-04 10:09

彼氏が信用できなくて辛い

▼ コメントを見る(0)

  • 25歳
  • あまね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後、彼との関係をどうしていけばいいのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 25歳 性別 女
相手 25歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
同じ職場の同期
付き合って2年経ち、先月末から3年目

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の1〜6月まで、私が一時的に一人暮らしをしており、彼氏が実質同棲しているような状態だった。
その折、彼氏のLINEを出来心で見たら、女の子(彼氏の大学の同級生/既婚者子持ち)と2人でご飯を食べる約束をしていた

以前、異性と2人には極力ならない、やむおえずなる時は必ず連絡する、と彼氏の方から約束を持ちかけてきていたため納得できず、前日の夜に「明日は友達とご飯食べて来る」と言う彼に「女の子と2人で行くの?」と問いただす(LINEを見たことは伏せて、通知が横から見えてしまった、と伝えています)

「2人じゃなく男の子も入れて3人の予定だった」「でもはるひの方が大切だから断る」と言うも、次の日、私のいない時間帯にこっそり会っていたことが判明し、「あなたの言ってること、ホントじゃないこともあるよね?」「もうこの話はしないから、こう言う話しなくていいようにしてね」と約束して和解

その後、大きな問題もなく、ふつうに仲良くしていたのですが…その一件以来、私の中に「彼氏=信用できない人」という構図が出来上がってしまったのか、小さなことがとても気になったり、前は我慢できていたことが我慢できなくなっていて、とても困っています。。



気になること①
どこにでもスマホを持っていく

トイレ、お風呂…至る所にスマホを持っていく彼。私がLINEを見てしまった過去があるので当然かな、とも思うのですが、スマホをチェックする割合も半端ない。
映画館の中で上映中にもスマホをちらちら見ていることがあるので、すごく気になります…。浮気とか以前に、人として上映中は電源切りなよ、と思ってイライラしてしまいます。。


気になること②
LINEの返信が遅くなった、一緒に遊ぶ時間が短くなった

以前は1日に1回ずつはLINEのやりとりをしていたのですが、返信が返って来るのが遅くなり、今は1日おきにどちらかが1通送る感じです。
相手より早いペースで返信すると、私ばかり気にしてるみたいでやだな、と思い、同じくらいの頻度にしています。
彼が電車通勤から車通勤に変わったので、返信しづらいことも一因だと思うのですが…。
あと、今までは私の門限の1時ぎりぎりまで遊んでいたい!と、彼が時間を引き延ばしていた感じだったのですが、最近は0時過ぎに家まで送ってくれてさっさとお別れする感じです。


気になること③
幼稚なことを言ってくる

私と彼は同じ職場なのですが、私がしばらく他の場所に駆り出されることになり、「離れてる間浮気しないでね」と言われました。

私「しないよ。◯◯くんこそしないでよねー?」
彼「例えば誰と?」
私「職場の人とか」
彼「そんなに心臓強くないから大丈夫だよ笑」

彼からすれば何気ない会話かもしれませんが、一度浮気を疑われた身なんだから、そんな話題はそもそも出さなきゃいいのに、と思いますし、「例えば誰と?」と聞くあたりが無神経、というか、本当に信用取り戻す気あるの?と聴きたくなってしまいました…。
職場の人=怖くてそんなことできない、みたいな答えも、じゃあ他の人とならするの?と疑ってしまいます…。


許せないこと①
職場での彼の態度

付き合って間もない頃から、私の仕事の仕方が気にくわないのか、私をなじってくることが多かった彼。
接客業なのですが、「また嘘ついて案内してんの?」みたいなことをずっと言われ続けていて、嘘なんてついてないのに…とずっと悩んでいました。
ただその頃は、恋愛面において彼のことを100%信じていて、信頼できそうな人だからおつきあいしよう、と告白を受けた身だったので、「彼氏に嫌な思いをさせてはいけない」と、ずっと私が下手に出ていたり、「いざという時は私が転職すればいいかな」くらいに思っていました。
ただ、その均衡が崩れた今、仕事のことで口出しされるのが嫌で、イライラが隠せない時が多々あります。。
それについては何度か話し合いしたこともあり、「私はこういうこと言われるのが嫌なんだ」とやんわり伝えて、彼も「ごめんね、気をつける」と言ってくれたのですが…
元来無神経なところがあり、また私の気持ちを逆なでするようなことを言ってきます。。
職場の人にも申し訳ないし、イライラして冷たい態度をとる自分も嫌だし、どうしていいのか分かりません。。


■具体的な相談
今後、彼との関係にどう折り合いをつけていけばいいのか悩んでいます。
周囲には何度も「別れた方がいいよ」と言われてきましたが踏ん切りがつかず、会えば楽しく遊べてしまうので、ついなあなあにしてきてしまいました。。
明日、会う約束をしており、11月に旅行に行く予定を決めよう、と言われているのですが、正直11月まで付き合っていられるのか不安があり、予定を決める前にちゃんと話しをすべきかも悩んでいます…。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE