新しい彼女がいる元カレとの復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2018-08-04 18:59

新しい彼女がいる元カレとの復縁

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • なつこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、相手に警戒されないためには

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 42 )歳 性別(女性)
相手 ( 41 )歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚、彼氏なし。彼は未婚、年下彼女あり。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年ほど前に仕事のお客さんとして知り合った。私はずっとタイプだと思っていたけど、きっと好きになってもらえないだろうと思っていたので、特に意識はしていなかった。
3年前、急に声をかけられ食事に誘われた。私は別の子が好きなのだろうと思っていたので、ただ不思議に思うだけで誘いに乗ったらそのまま告白され付き合うことに。初めはマメに会ってくれていたのに、だんだんと会う回数が少なくなっていった。会社員と自営業を掛け持ちしていて仕事がどんどん増えていた時期ではあったし、仕事に集中したいと常に言っていたのでなるべく邪魔をしないようにしていた。でも気づけば、本当に付き合ってると言えるのかわからなくなってきて、ダラダラと2年付き合い、結局最後は彼が新しいステップに移る時にフラれた。自分のために時間を使いたいと。
その間偶然会う事は数回あったが、私はできるだけ平静を装っていた。別れて2カ月後、メールで近況を聞かれたり職場に行っていいかと聞かれたりして、会わないかとも誘われ初めは断ったが数回誘われて会う事にした。
そこから4カ月間、数回会って体の関係も持った。独身主義だった彼が結婚を考えるようになったらしく、2人で将来の話もした。彼が私との結婚を選択しなかったのは年齢のせいだと言われ、今は年下で、私とは正反対のタイプかと予想される彼女がいる様子。彼からは聞いていないが、少し情報が入ってきた。私の年では子供を産むのは危険だから、それに賭けることはできないと。子供を持つかどうかはまだわからないと言っていたので、きっと持てる可能性を残しておきたいのだろう。新しい彼女とどのくらい付き合っているのかはわからないけど、おそらく4カ月くらいかと思われる。彼女とは頻繁に会っているようで、私と付き合っていた頃とは違う。もしかしたら私との付き合いだけが淡白だったのかもしれないが、それはわからない。私からすると、今は仕事が軌道に乗って週末の休みも取れるようになってきて、希望していた歳下の彼女もできて、今までできなかった事ができるのが楽しいように見える。彼女の事は大切にしているようだ。連絡すれば返信は来るが、特別な感情は感じられない。可もなく不可もなく、興味もないという感じ。誕生日が数ヶ月早いだけで、会うたびにおばさんと呼ばれるので、会いたいけど自信がなくなるのが怖い。

■具体的な相談
彼と復縁、結婚したい。別れてもうすぐ1年。それでもまだ忘れられない。結婚も意識していたし41でフラれたから未練があるのは認めます。可能性はゼロだという自覚もあります。話を聞いて欲しくて、どうしたらいいのかもわからなくて、次に移りたいけど、私は好きな人以外に目を向ける事ができない。他の人と会っていても元カレと比べてしまう。彼の性格は自分中心。自分が好きなら好き、興味がなくなったらパッと忘れる。興味があるうちはのめり込む。私もそういう扱いを受けたし、今の彼女もそうなるのだろうか?彼の性格が分かっているから計画も立てやすいと思ってはいるが、気持ちが焦って毎日落ち着かない。彼女といるのかとか、私とは違うどんな付き合い方をしているのかとか。彼とやり直したい、結婚したい、幸せな家庭を築きたい。他の方から見た見解、経験、アドバイスを頂きたい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 元カレさんの現在の年下彼女がどれくらい年下なのか分かりませんが、20代とかなら勝ち目無いかもですね……(;;)

    年齢は関係ない!!とよく聞きますが、それは建前であって、本音は皆若い子がいいんです。

    若いと自分にはないエネルギー貰えますからね。

    なので、年齢以外で戦えるスキルを身につけないと無理でしょう。

  • > No.75431のコメントへの返信

    ちぃちゃんさん
    コメント下さりありがとうございます。

    おそらく若くても30代半ばではないかと思います。
    そうだとしても若さでは勝てないですよね(T_T)

    現実はわかっているのに、それを受け入れられない自分がいて、なんとか自分の都合の良いように解釈したくて…

    ちぃちゃんさんの仰っている事に同感です。
    時間はかかるかもしれませんが、私が忘れるか彼と戻れるか、どちらかになるまで私の年齢にしかない良さを模索してみます。

    私の相談をお読み頂きありがとうございました(T_T)

    なつこ(投稿者) 2018-08-05 13:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE