IBJの結婚サイトでうまくいきません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2018-08-05 22:30

IBJの結婚サイトでうまくいきません。

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • あきこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい。誰か好きになりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別(女)

■あなたの状態

出会い系サイト3年(証明書ありの固い所です)
結婚相談所(半年)
かなりの人数に会いましたがうまくいきません。
婚カツの沼にはまっています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。


■具体的な相談
この活動をはじめてから、今まてで5回告白され、2回付き合いましたが流された感じで(いつか惚れさせてみせると説得されたけれど、申し訳なくも好きになれませんでした)人生で1度も両思いになったことがありません。 
この二回の経験から好きでない人と付き合うむなしさと申し訳なさは充分味わいましたが、それでもあまりにも誰ともうまくいかないので、熱烈にアタックを頂くと、この人を逃すともう二度と…という気持ちが働き、ついもう少し会ってみようかという気になります。
自分と自分の人生に自信がないのです。
信頼できて、生理的に無理でない人であればと思えども、長く活動すればするほど、そんな人はもう私に声をかけてくれません。

結局何を相談したいかというと、
私は
顔とノリのよさは自信がないので短期決戦の馬(大人数のパーティー系など)ではうまくいった試しはありません。
行動力はあります。人見知りもしません。長く話す機会があると守りたくなると言ってくれる人がたま…にいます。
私はここの婚カツに向いていませんか?どこか知り合えるよい場所はないでしょうか。
うだうだ、ぐだぐだすみません。
誰か行き詰まっている私に何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あきこさん こんにちは。

    私は婚活をした事は無いのですが、博士や他の先生方のコラムや、いろいろな方のお話などでも出て来るのですが、通常の恋愛と婚活における恋愛は、プロセスが違うんです。

    通常の恋愛は、出会う→好きになる→お付き合いする→結婚、となる訳ですが、
    婚活の恋愛の場合は、結婚という目的が最初にあり、それに向けて出会う→条件や相性が合う→付き合う→付き合う中で好きになる→結婚、のように、違いがあるんです。

    もし、ちゃんと好きになってからお付き合いされたいのなら、もしかしたら、婚活という形は向いていない、と言えるのかも知れません。

    で。一旦、婚活の沼にはまってしまったのをリセットするためにも、新しい出会いの場として、「社会人サークル」をお勧めします。

    そもそも男女の出会いを目的とする趣旨は無いものですが、そこで人間関係を広げて、好きな人が出来て上手く行って、お付き合いに発展すれば、とても良い事ではないか?と思います。

    実際、社会人サークルで知り合い、お付き合いに発展して、結婚される方もいるようなので、ぜひ参加されてみては?と思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE